2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の物欲まとめ

今年もなんだかんだ買ってました。 細々としたものはもっといろいろ買ってますが目についたものをピックアップしてみました。 今年は物欲云々よりも地下鉄のトンネル内通信が可能になったことがモバイラー的に大きな出来事でした。 通勤で使っている路線だけ…

Mac mini 購入

Mac mini Late2012のいわゆる竹モデルを買っちゃいました。 今使ってるデスクトップは自作でAMD Athlon 64 X2 3800+というずいぶん前のCPU、メモリは2GBとかなり陳腐化してました。 それでも私には十分だったわけですが、近頃HDDがカリカリとしっぱなしで使…

iPhone5購入

ずいぶんと経ってしまいましたがiPhone5を発売日翌日の9/22(土)にゲットしております。 見た目はiPhone4Sのほうが美しいですが、機能的にはiPhone5を気に入っています。 大きな変更点として端子がLightningになったことで、今まで使っていたケーブル類が使…

MBP13 2010mid メモリ増設

mac

最近MBP13の調子が悪かったのです。 休日に数時間使っていたときには操作がきかなくなって何度も強制電源オフをしていました。 雰囲気的にはメモリ不足な感じでした。 いつ頃からだろと思い返してみると、Mountain Lionにアップデートしてからだなと気が付き…

ServersMan SIM 3G 100 追加

WiMAXモバイルルーターでサクサク通信も良いですが、SIMを入れて単体で通信できるって良いですね。 遅くても通信ができるのと通信そのものができないのとでは大違いです。調子に乗ってServersMan SIM 3G 100を2回線追加しました。 申込時は納期は9月下旬だっ…

最近のお出かけセット

久し振りにお出掛けセットを晒してみます。1. iPhone4S (SoftBank) 2. BlackBerryBold 9780 (DTI ServersMan SIM 3G 100) 3. SC-02D (DTIハイブリッドモバイルプラン SIM) 4.URoad-SS10 (WiMAX) 5. Portable Power Bank (10,000mAh) 6. plantronics BackBeat…

ServersMan SIM 3G 100

DTIの激安データ通信用SIMを契約してみました。 月額493円で、100kbpsとはいえFOMA網で通信できるのはスゴイの一言。 ※初期費用が3,150円かかるので、それを含めて月額にならすともう少しかかってしまうのは仕方ないですかね。 とりあえずドコモのBBB9780とS…

使用アプリ8月版

BB

5月に購入して3G通信ができなくなったまま放っておいたBBB9780ですが最近また使い始めました。 初期に取っておいたバックアップで巻き戻してみたところ3G通信ができるようになりました。 たぶんですけど、3G通信でも標準ブラウザで通信できるようService Boo…

kobo touch購入

安さに釣られてkobo touchを購入しました。 第一印象としましては、小さい!軽い!安っぽい!ってな感じですかね。 安っぽいというよりは安いので仕方ないのだと思います。 画面は思ってたよりもハッキリ見えるのですね。 始めてのE Ink採用デバイスなのでち…

JiNS PC 購入

近頃、頭痛に襲われる頻度が高いのですが、眼精疲労ではないかと疑ってます。 職場のPCが更新されてバックライトがLEDになりました。 眩しすぎるので輝度を下げて使用してますが、下げすぎても見づらいので難しいところです。 自宅リビングのTVも少し前にバ…

GALAXY Tab 7.0 Plus 購入

SC-02Dの白ロムが少し安かったので買ってみました。 iPadはちょっと重いので少し小さめなのが欲しいと思ってました。 GALAXY Noteも気になっていたのですがiPhone 4Sを常用しているので差別化がイメージできなかったので見送りました。 まだ気になってしょう…

SK17iをICSにした

SK17IことXPERIA mini proをICSにしました。 OSのバージョンはAndroid4.0.4です。 PCに接続しSEUSを使用すると公式のバージョンアップができます。 SEUSは日本語版もありますし、特に苦もなくサクサクっとアップデートが済みました。 アップデート後は少しUI…

3Gで通信できない

BB

BlackBerry Bold 9780にDTI ハイブリッドモバイルプランのSIMを挿したんですけど通信できないんです。 APNだとか3Gの設定を何度も確認したので間違いはないと思います。 イオンSIMでは通信できてたんですけどね。 これは解約してしまったので今からは確認で…

ガンダムUC5

見終わりました。 先行配信当日にPS3で見るにが恒例になりました。 シナンジュ格好良いね。

WiMAX再び

DoCoMo回線のDTIハイブリッドモバイルプランが不満なのでWiMAX回線を契約しました。 WiMAXハイパワー対応のURoad-SS10が使いたかったのでプロバイダはSo-netにしました。 少し利用しないあいだにWiFiルーターも小さくなりましたねー。 以前使用していたAterm…

タイトル画像

先日の似顔絵のおまけでブログヘッダを作成していただきました。 当ブログのタイトル画像に設定してみました。 いかがでしょうか。 画像1つでブログの雰囲気が変わりますね。

Pelikan Pelikano Junior

久し振りに文房具の衝動買い。 ペリカーノジュニアは子供向けの万年筆らしいです。 持ちやすくて書き味もなかなか。 仕事で稀に万年筆を使いたい機会があるので、その時に使うことにします。 written by iHatenaSync

似顔絵を描いてもらった

http://atelier.fuzimoto.info/さんで似顔絵を描いてもらいました。 日曜の夜にオーダーして月曜の昼には成果品が届きました。 価格は2,000円とリーズナブル。 ちなみに似顔絵はこれ。 妻に聞いたら雰囲気は出ているだとか。 自分ではよくわかりません。 は…

Blackberry Bold 9780 入手

BB

初のBBです。前々から興味はあったのですが白ロムが安かったのでつい入手しちゃいました。 久しぶりのストレートQWERTY端末です。 モノを見ずにポチッとなしたので、手にしてみて「思ったよりも安っぽいな」というのが第一印象でした。 けれど使ってるうちに…

RD-E1004Kの異音

AV

自室で東芝製DVDレコーダー RD-E1004Kを使用しています。 これが数ヶ月前からブーンという異音を放っています。 あまり気にしないようにしているのですが、就寝時だとどうしても気になってしまいます。 ここのところ部屋の片付けをしていまして、設置位置を…

DTI ハイブリッドモバイルプラン契約

最近iPhone4Sを使っててSBM回線の遅さがどうにも我慢できなくなってきました。 そこでFOMA回線のMVNOキャリアの契約を検討し、DTI ハイブリッドモバイルプランを選びました。 このプラン、今までは機器賃料必須だったのですが、最近、光ポータブルかPSVita利…

FOMA回線の契約を検討中

FOMA回線のMVNOキャリアはどこが良いかと検討しています。 財務省に予算要求して必要性を認めてもらい、月額費用を家計負担していただけることになりました。 気が変わらないうちに契約しちゃいたいと考えています。 予算は3,000円。 候補は以下の2つ。どち…

整理・片付け

自室のモノをエイヤーって処分してスッキリしたいです。 もうどうにもならんくらいモノが溢れかえってます。 使ってないガジェットとその周辺機器、PCのパーツ、衣類、書籍や雑誌、どうしてくれようか。 もったいないので捨てられないではいつまでたってもス…

2012年

新年明けましておめでとうございます。 今年は健康に気をつけて過ごしたいと思います。 物欲はほどほどにしとこうと思っています。少しお金を貯めないとね。 ということで、みなさん本年もよろしくお願いいたします。