2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

皆様、今年も一年お疲れ様でした。 来年はハード購入にはあまり力を入れず、ツールとしての使い方に力を入れていこうと思っています。 あとはデジタルツールをメインで使いながらも固執せず、アナログツールとの良い関係を模索していきたいです。 ではでは。

牛丼の食べ方

通の殿堂という番組をたまたま見ていました。 そこで眞鍋かをり氏が妙な牛丼の食べ方を披露していました。 牛丼かるめ、生玉子、お新香をオーダー。 生玉子をかき混ぜて、なんとお新香にかけてたのです。 それをまたかき混ぜてから牛丼の上のかけていました…

漫画喫茶

いまこっそりと漫画喫茶にきています。 こういうところは生まれて初めてです。 ドキドキしながら入店しましたが、けっこう気に入ったかもです。

ASP型サービス

本当に便利だなと実感しています。 現在は下記3つを利用しています。 Bloglines.com - What's your Question? 4SmartPhone.net .:. p2 - PHPでつくった2ch Viewer 4SmartPhoneはちょっと残念なことがありまして、ケチってXpressを契約したのですがProfessio…

年末清掃

とりあえず自室の掃除をしました。 最近はこまめに掃除をしているので、いつもの掃除に毛が生えた程度で終わりましたけど。 あとは明日、今年最後の可燃ゴミを出して、フローリングにワックスをかけて終わりです。 【追記】 ああ、そういえば不要品の処分は…

プラチナ会員特典

クラブニンテンドーから2006年度プラチナ会員特典の案内が届きました。 今回は下記のどちらかを選ぶのだそうです。 チンクルのバルーンファイトDS Mii刻印プレゼント 私はWiiを持っていないので必然的にバルーンファイトを選ぶことになります。 バルーンファ…

永久不滅ポイントのRHODIAカバー

たしか10月あたりに申し込んだRHODIA No.11用のカバーが数日前に届いていました。 すっかり忘れてました(笑)。色は黒と橙の2色です。 モノを見てみると、slip-onのラベルが付いていました。 なんだ、普通に買えるじゃん、と思ったのは残念なポイントです…

仕事納め

全然そんな気がしません。

動画鑑賞

先日の20%オフを利用してCorePlayerとSpb Mobile DVDを購入しました。 動画変換はバージョンの古いPocket DVD Studioがあるので困ってはいなかったのですが、SpbのほうはDualCore CPU対応とあったので購入することにしました。 CorePlayerのほうは今までTCPM…

カレンダー

ほぼ日カレンダー2007を使い始めました。 ちゃんと2007年を迎えてからとも思ったのですが、ぼちぼち1月の予定も立ってきましたので。 せっかくの楽しそうなカレンダーなのですが、書いてみた内容はつまらないものばかりです。 サンプルにあるように絵でも描…

Agendus for Windows Mobileですが

WM

ただいまベータ版で、公式リリース前なら半額の$12.95で買えるんですよね。 買おうかどうか迷っています。 Q: I'd really like to purchase Agendus for Windows Mobile Pocket PC now. Is it already possible? A: Yes, as a special incentive, everyone i…

クリスマスプレゼント

下の3冊を買いました。 ライフハック系の2冊は年末年始の休みにでもじっくりと読みたいと思います。 もう1冊はいわゆる飛び出す絵本ってやつです。 すごいよ、という評判を聞いたので買ってみました。 たしかにすごかったです。 これは一見の価値ありです…

手袋について考えてみました

東急ハンズでえらく薄い生地の手袋を買ってきました。 パッケージには「新感覚手袋243」と書いてあります。 ストッキング並というのはオーバーですがタイツ並の薄さです。 とてもフィットして悪くはないのですが、滑りやすいのと、これだけでは防寒性に少…

20%OFF

PalmInfocenterでSoftwareが20%OFFで買えます。 WindowsMobile用、PalmOS用のどちらも買えるのが嬉しいです。 Coupon Codeはセルフサービスでどうぞ。 Sprint Cuts Its Phone as a Modem Rate

赤耳で運用

今まで使ってきたW-SIMから赤耳W-SIMに機種変更をしてきました。 秋葉原へ行った目的はこれでした。 やっと私も赤耳での運用ができます。 職場、自宅ともにW-OAM対応エリアではないっぽいのは残念ですが、省電力と感度の良さに期待しています。

AKIBAX2006

サクッと帰ろうと思っていたのですが、帰り道にMicrosoftの車が止まっているのが見えたので、AKIBAXってここら辺でやってるんだーと思って寄ってみました。 いまいち会場がどこにあるかもわからなかったのですが、音がする方向に向かっていったらたどり着け…

秋葉

ちょっと秋葉原へ向かっています。 所用を済ませたらサクッと帰るつもりでいます。 休日に上京するのは大変です。 まあ、天気がいいので良しとします。

加湿器でアロマ

アロマ対応の加湿器を使っているので、アロマオイルを買ってきました。 シトラスの香が部屋に漂って良い感じです。 http://www.electrolux.co.jp/household/products/ehf001/index.html

PhatPad4.0

WM

ベータテストに加わっていたので3.0から無償でアップグレードすることができました。 使う頻度はあまりないのですが、あると便利なアプリです。 ただ私はリマインダーやボイスメモといった機能を使っていないのでもったいない気がしています。 http://www.ph…

病み明け

完治といえませんが、なんとか活動を再開しています。 今後さらなる風邪対策を講じる必要性を感じます。 今でも帰宅時には手洗いとうがいを行っています。また、自室は室温20度、湿度60%程度になるようコントロールしています。 酒を飲んでバタンキューなん…

まだ下り坂

床に伏しております・・・。 処方された抗生物質を服用してもたいして効果なし。

ショートカット

文字入力時、入力モードが全英か半英のときに「*」を押すとドメイン入力になります。 たまたま見つけました。

NetFrontの終了が遅い件

終了時間はかわらないかもしれませんが、スッキリとする終了の仕方がわかりました。 まず終話ボタンを押します。 そうするとまず地球っぽいアイコンが消えます。 その後少し待ってるとPTマークが消えます。 それから再度終話ボタンを押すとすぐに待受画面に…

文字入力

とてもサクサクで小気味良く打てるので気持ちいいです。 ただちょっと変わっていますね。 あれ?と思ったのは、た行の最後が「っ」ではないことです。 「ゃ、ゅ、ょ」も や行で連続していません。 逆トグルで入力していたので違和感があります。 大小変換で…

treo忘れた

慌てたつもりもないのですがtreo750を忘れてきてしまいました。 ダメダメです。 手持ちの機器は9だけです。 まだ使い慣れていないのに…。 とりあえず予定やタスクはOWA for PDAで確認できるのでなんとかなります。 nico.にはなかったWebブラウザですが9に…

手袋がほしい

通勤時にする手袋が欲しいです。 暖かくて、手にフィットして指を動かしやすく、そして手からケータイやPDAが滑り落ちないものが良いです。 もちろん格好がスーツのときでもある程度は違和感のないもの。 ないかなー。

ピタマックが

ITmediaでレビューされていてビックリ。 美味しそうなのでそのうち食べてみたいです。 冬野菜を搭載した最新マックをレビューする - ITmedia PC USER

なにを買おう

自分へのクリスマスプレゼントということで5千円の予算を確保。 本を買うことにしました。 LifeHacksものとか情報管理やメモ術といったジャンルで何冊か買おうと思ってます。 なにかいいのないですかね。 なんて考えてたら、図書館で借りるのも悪くないなと…

rep2をバージョンアップ

Web

ここ数ヶ月のあいだ2chウォッチをさぼっていたのでrep2のバージョンがずいぶんと上がっていました。 メンテナンスの意味をこめて1度ざっくりと削除してからインストールしました。 dataディレクトリだけ残しておけばいいので移行も簡単です。 やっぱりASP型…

釣られ上手

ところでiPhoneが18日って話はどうなんでしょうか。