2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Calc 2.0

WM

片手で使える電卓アプリです。 コメント欄でtom_katさんから教えていただきました。 細かい説明は必要なく、使ってみればわかります。 Smartphone edition向けのようなのでタッチパネルからは操作できません。 まさに片手で使う電卓アプリです。 欲を言えばM…

んまい

ホットコーヒーが美味しく感じられる陽気になってきましたね。 目覚めのブルックスが良い感じです。

Rollbahnにほれぼれ

昨日、ハンズでRollbahnの小さなメモパッドとTOMBOWの4色ボールペンを買ってきました。 初めてRollbahnのものを買ったのですが、5mm方眼とクリアポケット、ゴムバンドがあるので良い感じです。 4色ボールペンはgizajuさんに影響されて買いたくなっちゃった…

こんなのありますか?

イヤホンタイプのアラームタイマーってないですかね。 職場で昼休みに使いたいんですけど。

softbank新機種発表

PCでも定額!と瞬間的には最高潮に盛り上がった私なのですが、勘違いだったので今のテンションは低めのところで落ち着いています。 どうしても出先でPCを使って通信をする必要があるので、私の場合PCダイレクトサイトでは駄目なのです。 いま使っているAIR-E…

電卓アプリがほしい

ケータイにはいっている電卓アプリがesにもあったらいいなと思っています。 5wayキーで加減乗除とイコールができるやつです。 そしてソフトキーあたりで結果をコピーできたら便利でしょうね。 そんな電卓アプリをご存知の方いらっしゃいませんか?

銀のエンゼル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Datebk6のアイコン

Datebk6のアイコンがガラリと変わっちゃいましたね。 Datebkは3から使っていて何度か変わりましたが、なんていうかDatebkっぽい感じを踏襲していたと思うんです。 今回の変わりようには少々おどろいています。 なんていうか野望ったさが抜けてスマートになっ…

ScanSnapが安い

ScanSnap S500 FI-S500が39,980円です。 http://www.pc-success.co.jp/sh/01/100B/100B2N.html

アラームタイマー

キッチンタイマーを買ってきました。 セットした時間が経過するとピピピ…と鳴るものです。 ラフな扱いができ、単純な操作でセットできるので良いかなと思いまして。 あと、だらだらとWeb上をさまよって気が付くとこんな時間かみたいなことが多いので、アラー…

メモの取り方

ここ最近、コーネル大学式ノート作成法の様式を使い始めました。 1枚の紙をノート領域、キュー領域、サマリー領域の3つに分けて書き込みをします。 まだまだ慣れていないので、領域の目的に沿った書き込み方ができていないですが、それでもなかなか良い感…

Google Sketchup

作図は2Dだけで事足りる私ですが、このGoogle Sketchupには大変強い関心を抱きました。 ちょっと触っただけで何がなんだかわからない状態なのですが、3Dって感じの図をつくることができました。 使いこなせるようになったら面白そうです。 ちょっと勉強して…

PiClip

E70

クローズ時の日本語入力に新たな選択肢が増えました。 予測変換も備えた「PiClip」です。 PiClipは好きな辞書を選べたり予測変換があったりとなかなか良い感じです。 http://love.meganebu.com/~simontek/

NINTENDO DSでVoIP?

CMをみてたらポケモンの新作でボイスチャットなるものをしていました。 これってVoIPですか? なんかスゴイことになってますね。 ただちょっとコワイ気もします。

KKJConv v0.87

E70

普通的生活のコザックさんがKKJConv v0.87を公開されました。 L辞書版をインスコしました。 漢字入力画面における簡易編集機能が搭載されました。 これも便利です。普通的生活

Outlook2007βとはHotSyncできない

気が向いたのでOffice2007βを自宅のPCにいれてみました。 UIがかなり変わってしまって面食らいました。 ま、そのうち慣れるでしょう。 と思っていましたら、Treo650でHotSyncさせようとしたところnot supportedだそうで出来ませんでした。 必要に迫られたと…

レンズの交換で解決

販売店にカメラの不調を申し出てきました。 事情を把握している店員さんがいたので話はスムーズに進み、レンズの交換でAF問題は解決しました。 セットで売られていたのでてっきり使えるものと思いましたとブラック気味なジョークを交えつつ、少し話を聞いて…

不良品かな?

昨晩も取説をみながら*istをいじってみました。 私はメカに疎いということもないので、不良品ではないかという結論に至りました。 仕事帰りに店に持っていって初期不良扱いの対応をしてもらうことにします。 まさか3日連続でビックカメラに行くことになると…

*ist DLにもeneloop

*ist DLは単3形電池を使用するのですが、そのデメリットとしてあまり電池の持ちがよくないようです。 手持ちの使い古したNiH電池ではすぐにバテてしまいそうです。 なので最近賛美をおくっているeneloopで運用することにしました。 充電器とのセットだと高…

eneloopの充電器

ついさっきまでeneloopって専用の充電器が必要なのだと思っていました。 実は2,000mAh対応の充電器ならOKだったんです。 先日単4形eneloopを買う際に充電器とのセットを買ってしまいました。 ははは・・・。

*ist DL購入

PENTAX *ist DL と レンズ SIGMA 18-125mm F3.5-5.6のセットを購入しました。 いつもの確信的な衝動買いではなく、自分でもビックリのほんとの衝動買いです。 税込みで49,800円でした。 あわせてレンズフィルターというものを店員さんの言われるがままに購入…

別注nico.

W-SIM STYLEだとこういうのって出しやすいんじゃないでしょうか。 いろいろ出てくれるといいですね。 ただ、今回のは単体販売されないのが残念です。http://www.eiden.co.jp/home/top/topics/eidenxwillcom0609.html

HP200LXでSDメモリカードが認識しない

単三形eneloopを購入したので、HP200LXを復活させようと電源を入れてみました。 起動はするものの、AドライブにあたるSDメモリカードが認識してくれませんでした。 以前認識できた組み合わせのものを使用しているので解せません。 試しにHP純正のフラッシュ…

アップデート失敗

E70

再度チャレンジしてみました。 前回アップデートを試みたときよりも先に進めたのですが、downloadの途中で失敗となってしまいました。 なんでだろ? まぁ、ブリックになったわけではないので良しとします。 ちなみにまだ中国語版のままです。

ライフハックとGTD

最近はmobileよりもライフハックやGTDという言葉に興味が移ってきています。 機械モノをいろいろと弄っているのはとても楽しいのですが、それだけで終わってしまってはあまりにももったいないとずっと思っていたのです。 そんなときに目にしたのがライフハッ…

Samsung SGH-i600

WM

こんな端末があるんですね。 最近mobile系の情報収集を怠っているので知りませんでした。 このSGH-i600のデザインは無骨な感じがしますが、全部入りというのと薄くて小さそうなので惹かれるものがあります。 ただ、入手は難しそうですしSIMロックもかかって…

Bluetooth Keyboard

新しいBluetooth Keyboardを2種類みかけました。 1つ目はthinkoutsideのものです。 これはちょっと懐かしいパタパタキーボードのBT版ですね。 しっかりとした台に置いて使える状況でしたらかなり快適にタイプできたのを覚えています。 2つ目はbrandoで…

PQEdit v0.60

PQEditが0.60になりました。 今回のアップデートもスゴイです。 私が求める機能がこのアプリにはあります。 ヒャホーイ!!2006-09-16 - mee_changの日記〜きれそうなわたしの12か月〜

KKJConv v0.86

E70

普通的生活のコザックさんがKKJConv v0.86を公開されました。 目玉はML辞書版でしょう。 これはかなり嬉しいです。普通的生活

天気予報

Web

登録してみました。 http://amail.am/index.php