2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリの持ち

Treo650はかなりバッテリの持ちが良いなぁと常々思っていたのですが、さて実際にどのくらいだなのだろうかということで、BatteryBench2を使って計測してみました。 結果は、Full Powerモードで9時間52分でした。 これは驚異的な数値だと思うのですが、いか…

不要品処分・第1弾

Visor DX(相当)英語版 Backup Module minijam(MMC64MB付き) SpringPort Modem 56 GlobalACCESS JTT M-Key TARGUS Stowaway Portablu Keyboad USB Sync Cable(純正) 付属ケースy スタイラス Pentopia 純正スタイラス(白、緑、橙、青) 付属スタイラス …

PsMemo 20050429-nightly

PsMemoが20050429-nightlyにアップしました。 Nightlyビルド版なので一応お気をつけください。 PsMemoのNightlyビルド(アルファ版)です。アップデート CLIE Organizer のメモ帳のDB(MemoExDB)に対応。MemoExDBが存在する場合、32KBまでのメモを作成、閲覧す…

Mac OS X v10.4 "Tiger"発売

mac

うちにはPantherがプリインストールされているiBookがあるのですが、そう急いでTigerを入れる必要もないですかね。 ちょっと様子を見てから考えます。

RD-H1使用感

AV

いやぁ、これは良い買い物をしました。 PCの周辺機器ですよ、これ。それでいて家電製品。とてもナイスです。 PCとの親和性を期待して購入しているので、その点を重視して書いてみます。 VirtualRDというソフトを使うことによって、録画データをPCに吸い出す…

ストライク届く

AV

自宅にストライクことRD-H1が届いたとの連絡あり。 このまま早退したい気分です…(笑)。

JaPon v.1.0e

JaPonがv.1.0eにアップしました。 Treo650 + JaPonユーザーの皆さんは是非ともいれましょう。 T-Pilot ‚¿‚å‚Á‚Æ•Ö—˜‚ÈPalmWare¬•¨W

待ちぼうけ・・・

AV

今日はあのストライクが届く予定日なのです。 かなり楽しみにしていて、VirtualRDと番組ナビゲータを用意して、いつでもカモーン状態だったのですが・・・。 非常に残念です。

HDD搭載携帯電話

HDDってかなりの消費電力なので、どうなんでしょうね。 出先でバッテリーが切れたら困るのは 携帯電話>PDA>音楽再生機 という順番です。 なので、携帯電話を音楽再生機として使う気もないです。 まぁ、関心だけはおおいにあります。ノキア、4GB HDD搭載…

不要品処分について

思った以上の反響がありましたので、真面目に整理してみます。 気長にお待ちください。

不要品処分

W21SとTreo650しか持ち歩かなくなったので、使っていないモノを処分しようと考えています。 少し例を挙げると… T|T TG50 Treo90 SigIII SL-C700 こんなものでしょうか。 まだ押入に眠っていると思いますが、よくわかりません(^^ゞ

クレイドル共同購入

asterixさんありがとうございます。 先ほどメールを送りましたのでご覧ください。

バックアップソフト

PC

symantecのLiveStateRecoveryというソフトを買いました。 このソフトは仕事でお世話になった方のお勧めなのです。 Palmのバックアップはけっこうしてるのですが、PCは何もしていなく、それで泣きをみたのが教訓となりました。 けっこう値が張ったのですが、…

TREO 650 CRADLE KIT

とうとう在庫が確認できました。少々送料が高いので、どなたか共同購入しませんか? と言ったら誰か乗ってくれますかね。 4/25の23時59分を〆切とさせていただきます。 為替レートの都合もありますので、1円単位までこだわる方はご遠慮ください。 GMailのと…

CardTXT

テキストエディターです。 Palmwareinfoさんで知りました。 Treo650の5WNに対応しているし、これはなかなか良さそうです。 UTF8に対応していないようですが、Kanieditからの乗り換えを検討します。 CardTXT

家族内通話無料

vodafoneは大丈夫なのでしょうか…。 密かに期待しているだけに心配です。

Skype for Windows

PC

Skype for Windowsが1.2.0.48にアップしていました。 20.04.2005 version 1.2.0.48 feature: SkypeOut Quality Feedback form is launched after a portion of SkypeOut calls change: Skype client default width increased from 280px to 310px change: Mi…

やられた・・・

昨夜、UKのexpansysでとあるモノを買ったのですが、今日確認のメールではJPサイトの価格となっていました。 安いなと思って買ったつもりなのに、約1.5倍の値段となってしまいました。 かなりショックです。 >

おにゅう鞄の使用感

ブリーフトート フライヤーG1-A/PCをさっそく通勤に使用してみました。 中身が入っていないときと較べると、中身が入っているときはかなりしっかりしているなという印象です。 上部のチャックを全開にすると、なんでも放り込めるというのもわかる気がします…

いま欲しいモノ

軽量コンパクトで素敵な傘 候補:totes "signature" 肩掛け式傘袋がついた傘 誰か知りませんか?

鞄購入

通勤に使っている鞄がへたってきたので、新しく買いました。 今まで使っていたのは、LouisVuittonのタイガラインで、ごく一般的なブリーフケースでした。 すでに絶版で、1度修理にも出しています。 かなり気に入っているのですが、肩掛けができませんでした…

GMail Drive

web

なんとなく導入してみました。 活用方法は後で考えてみます。 viksoe.dk - GMail Drive shell extension

Treo650で使用しているPalmware 050416

久しぶりに書いてみました。 興味のある方はどうぞ。

TreoAlarm

バージョンが0.99にあがっていました。 毎朝Treoに起こされています(笑)。 シアリスは性行為の1時間以上前に服用して

W31S

昨日ホットモックを触ってきました。 まだ私にはスライド式は早いようです。 どうもテンキー最上段が押しづらいです。 あとはテンキーと十字キー間の段差を親指が行き来するのが苦痛でした。 はてな更新のほとんどを携帯電話でやっているので、キーの押しや…

DoCoMo M1000

今日発表ってマジですか? - 発表されましたね。 ただ、あまり興奮してません。 いまはキーボード付きか電話型の無線Skype端末ではないと興奮しないかもです。 まぁ、安かったら買います(笑)。

ケータイでGMail

とりあえず受信が出来てしまいました。 今晩は眠いので、後で詳細を書きます。 おやすみなさい。 - おはようございます。 下記ページのCGIベースのメールクライアントを使い、GMailの受信が利用出来ました。 試した限りでは、送信はできませんでした。TLSの…

TCPMP 0.62ベンチマーク

name Treo650(EN) Version 0.62 MQ 244.80% XQ 69.20% HQ 96.36% MQB 159.63% LQB 241.33% SQB 251.43%

TCPMP 0.62

バージョンが0.62にアップしていました。 http://picard.exceed.hu/tcpmp/

TCPMPベンチマーク

aviさんのところでデータを集計しているので、サンプル動画と様式を利用させていただきました。 結果は以下のとおりです。 Maker PalmOne name Treo650(EN) LCD 320x320 OS Palm OS Garnet v.5.4.7 CPU PXA 270 Clock 312MHz Version 0.61 XQ 70.81% HQ 98.7…