初めての皇居ラン

土曜の仕事帰りに皇居ランをしてきました。
前々からやってみたいと思っていたんですよね。

まずはランステですが、こちらも初めての利用になります。
立地と営業時間からラフィネ ランニングスタイル日比谷店を選びました。
何の準備もしていなかったので、手ぶらセット(バスタオル・シューズ・Tシャツ・ハーフパンツ)550円とウインドブレーカー220円をレンタルしました。
ウェアはものすごくダサかったので、自前で用意した方が良いことがわかりました。
シューズはナイキのルナグライドとフリーがあった気がします。私はルナグライドを選びました。
初めてナイキのランニングシューズを履きましたが、思いのほか普通に走れました。
こういうかたちで普段履かない靴を試してみるのも悪くないかもです。

皇居ランは様子見で2周してきました。
土曜の18:30頃だったせいかランナーはあまりいませんで、快適に走れました。

予想してたことなのですが、走り終わってから帰宅するのがとても大変でした。
これだと頻繁に皇居ランは出来そうもないかなー。
近場に住んでる人が羨ましいです。