2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー問題

P50

Spb TimeのScreen Saverが以前から怪しいと思っていたので、Disabledにしました。 そのおかげか、たまたまかわかりませんが、ここ2日はバッテリーは干上がっていません。 少し様子をみてみます。

持ちやすいのはイイ!

SL-C860にsocketのBTカードを挿し、標準バッテリー(互換品)を装着しました。 これで、薄くて出っ張りがなく、とてもスッキリと使えます。 PHSカードよりも低消費電力なのでそんなに困らないのではないかと期待しています。 モデムとして、怪しい高容量バッ…

習慣

長年グラフィティを書いてきたせいで、DSのえいご漬けをプレイしている時に、ついついグラフティで書いてしまいます。 やれやれ。

7ヶ月目キターーーーー

今使っているau端末の利用期間が7ヶ月目となりました。 これで機種変更できます(笑)。 W41CAって2月8日?

干上がっています

P50

ここ数日、BenQ P50のバッテリが、朝起きると干上がっています。 今までなかったのに、なんでかな〜。

アプリ一覧更新

久しぶりにTreo650を弄くったので、ついでに更新されていたPalmwareを入れました。 Treo650使用アプリ一覧も更新してみました。 最近はPalmの使用を再開しようかななんて考えています。

アップデート終了

1度ハードリセットをかけてから行いました。 DBCacheに少し余裕ができた気がします。

Treo 650 Updater 1.13 for Sprint PCS

ただいま作業をしています。 http://www.palm.com/us/support/downloads/treo650updater/sprint.html

DSでお勉強

最近衰えが激しいので何とかすべく頑張っています。 測定してみたら、私の脳年齢は実年齢を大幅に上回っています。 なんとかなりますかねぇ? えいご漬けのほうはランク「F」でした。 とほほ。

バタバタ

ここのところニュースやネタについていけていません。 年度末に近付いてきて、自分が考えていた以上にバタバタしてきました。 ホッと一息つきたいところです。DoCoMoとHTCの件はビッグニュースでしたね。 ただ、個人では入手が難しそうなのが残念です。あと…

回線整理

とりあえずbitWarpPDAを300円のプランに変更しました。 あまり使っていませんでしたので…。 また再開するかもしれないのでとりあえずキープしておきます。 (asterixさんありがとです。)

急がば回れ

久々の更新です。 今朝は駅まで行くのに何度か滑って転びそうになりました。 こういう日は多少遠くなっても道を選ばないといけませんね。

初期化

動作検証のため、いったんW-ZERO3を初期化しました。 RealVGA化した画面ばかり見ていたのでノーマルなVGA画面は新鮮です。

au新機種発表日(訂正)

ごめんなさい、今日ではなくて19日でした。 今週はDoCoMoとVodafoneの発表もあるので楽しみですね。

PCSV

最近はPCSVでWebを巡回することが多くなりました。 ぐるっぽをかませての閲覧は快適です。 そのままjigWEBのようにそのままブックマークできたら最高なんですけどね。 その不便さと引き換えても快適です。

OfficeXPライセンス認証

PC

いまさっきMSへ電話をかけました。 こんな時間(22時頃)でもやってるのですね。 で、先日のOSに引き続き対応をしていただきました。

au新機種

16日に発表ということでよろしいのでしょうか? 最近情報収集を怠っていたので浦島状態です。 HDD,BT搭載のW41Tに興味があるものの、やはり薄くなったW41CAでしょうか。 ただ、BTは欲しいのでこのままW31Tを使い続けるのも悪くはないなぁ。

デュアルチャンネル断念

PC

デュアルチャンネルにしようと同じメモリーを2枚買ったのですが、どうもダメです。 PCを起動させるとすぐにOSごと落ちます。 なので、シングルチャンネルを2本として使っています。 hynixのものなので悪くはないと思うんですけどね。 まぁ、容量が2倍にな…

IntelMacがきました

Mac

インテルCPU搭載の「iMac」と「MacBook Pro」が発表されました。 iMacなら今日手に入るなんて、なんだかすごいです。 いやぁ、しかし、何倍だなんて言われちゃうと、G4やG5の立場がありませんね(笑)。 MacBook Pro - Apple(日本) iMac - Apple(日本…

お買い物

秋葉にいたりします。 DDR SDRAM1GB*2を買いにきました。

PDA、回線の整理

実はau以外をすべて解約しようかな、なんて考え始めています。 パケ割WINスーパーを家計から支出してもらえる許可が出たのです。 W31Tを軸としていろいろと使えます。 これならいつも持ち歩いているP50でもちょっとした通信なら事足ります。 また、VGA機3機…

イープロ貼ってみた

昼休みなのでW-ZERO3に貼ってみました。 今回のはクロスとエア抜きの板が同梱されていました。 大変助かりました。 他の機種用のイープロにもつけてほしいものです。 ちなみにW-ZERO3用のイープロはちょうど良い大きさでした。 おすすめです。

VGA機と回線の整理

気がついたら3台もVGA機を所有していました。 しかも、それぞれが通信できる契約をしています。 SL-C860:bitWarpPDA Qtek9000:VodaConミドル W-ZERO3:Wlllcom定額プラン+パケット定額 これらを整理しなくては今後やっていけそうにもありません。 さて、どう…

寒いと思ったら

雪が降ったんですね。 あー、寒い寒い。

PC

WindowsXPのライセンス認証でひっかかりました。 それでMicrosoftへ電話しました。 ちょっとドキドキしてしまいました。 CPUとM/Bを交換したことを伝えると、登録し直してくれました。 21時頃だったのですが、きちんと対応していただけて良かったです。

メモリでトラブル

PC

WindowsXPをインスコしようとしたのですが、途中で止ってしまいます。 2枚の512MBメモリを挿しているので1枚抜いてみたところ止まることなくインストーラが進んでいきました。 これでメモリを新規購入することになりました。 1GBのものを2枚買うことにします…

定番です

液晶保護は、やっぱイープロだね!pocketgames PDA秘宝館

デュアルコアがやってきた

PC

仕事帰りにちょっと秋葉原に寄って買い物をしてきました。 買ったものはAthlon64x2 3800+と対応M/B、GeForce6600が載ったVGAです。 あとのパーツは全て流用しますので、意外と安く済みました。 メモリはデュアルチャンネルに対応すべく1GB*2を購入しようかと…

御利益あるかな?

私のPDAにもイヌシールを貼っていただきました。 昨夜は電車の中でシール全開のまま使用していました。 振り返ってみるとかなり恥ずかしいですよね。 新手の羞恥プレイかもしれません。

秋葉ヨドバシ売り切れ

時間があまりなかったのですが、秋葉ヨドバシに少しだけ寄ってみました。 NINTENDO DSは全色売り切れでした…。 この現象はいったいなんなんでしょうか。 また今度時間があるときに、秋葉に行って探してみます。