2005-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

来年はもっと素敵なモバイルライフが送れそうな気がします。 これからもぼちぼちと日記をつけていくことにします。 皆様、良いお年をお迎えください。

クリスマスプレゼント

ロットリングのマルチペン エグゼクティブデータをプレゼントでもらいました。 以前から欲しかったので、プレゼントとして指定できてラッキーでした。 あとはおまけでRHODIAのA4サイズのノートももらいました。

OPERAが動いた

TK-BLOGさんとこで知りました。 なんと、W-ZERO3用のOPERAが動いちゃいました。

W-SIMファームウェア

私のは最初から1.04.00でした。

GET

辛抱たまらずGETしてしまいました。

往復で3時間

これから有楽町に行ってきます。

仕事納め

今年も今日で終わりです。 ゆっくり休みたいところですが、家にいるほうが忙しかったりします。

ちょっと遅めの

クリスマスプレゼントとしてあるモノを買ってもらえることになりました。 届くのが楽しみです。 ちなみに電子機器ではありませんので。

マリオカート

買ってみました。

BT Keyboard & Mouse

ThinkOutsideのStowaway BT KeyboardとTravel Mouseを接続してみました。 きちんと文字入力が行えて、マウスカーソルもきちんと表示されました。 実用的かはともかく、ちょっと感動してしまいました。

マクド

昨日食べたデミグラキノコバーガーえらく美味しかったです。

ThinkPad占い

こんなのがありました。 しかも公式なものです。 私はThinkPad X41 Tabletでした。 当たってるかな?! http://www-06.ibm.com/jp/pc/tplife/special_04.shtml

ファームアップ完了

WX310Kのファームアップがやっと完了しました。 なんか、PC経由でアップデートしたほうが安心な感じがするのは私だけでしょうか。 妙にドキドキしてしまいました。

今日は忘年会ですね。 参加できなくて残念です。 めちゃめちゃ暇なんですが、休みの日は手枷足枷がありまして・・・。

シャープが来ます

以前から燻っていた噂が現実となります。 シャープがauに端末を供給するとの発表がありました。 特に私のようなハイスペックを好む方々には嬉しいニュースです。 選択肢が増えるということでも価値があります。 ハイスペックもそうですが、auにはWinCE機が出…

WX310Kファームアップ

混雑が原因なのでしょうか、失敗してしまいます。 新しもの好きとしては悲しい限りです。

現在の状況

ExtendedROMが使えるようになった。:Asukalさんありがとうございます。 まるちたっぷ。を導入。:KOTETUさんありがとうございます。 インスコしたアプリ ATOK APLunch FontOnStrage DefShipChange GSFinder GSPocketMagic MiniEdit NetFront3.3 PhatNotes P…

Real VGA化

せっかくのVGA画面なので、Real VGA化を行ってみました。 情報量がかなりあがって良い感じです。 ただ、表示が崩れる場合があっていまいちだったりもします。 まだまだWM初心者なのでいろいろと試してみます。

スタイラス脱落

たしかにゆるいですね。 これは買うしかないかぁ・・・。

ペアリングできない。

HS-4Wとペアリングできません。 PINは間違っていないのですが・・・。 なんでだろ? ちなみにSU-1Bはできました。

イープロ

ポケゲーさんで購入したEASY PROTECTORが届きました。 PDAの液晶保護はこれでなくちゃね。 【追記】 いま貼ってみたのですが、ほんの少し小さいです。 ちゃんと表示部分に貼らないといけないようです。 特に長手方向には注意が必要です。 私は張り直すのが嫌…

現在の状況

日本語化はサクッとできました。:Asukalさんありがとうございます。 Atokでの入力ができるようになりました。:Gzhさん、KOTETUさんありがとうございます。 赤いカードでダイアルアップができません。なんでだろ?できました。

クラブニンテンドーより

カレンダーらしきものが届きました。 どうしよう・・・。

こびとさんありがとう

私の手元にもUniversal(Qtek 9000)がやってきました。 当初は年明け、メールでの問い合わせではクリスマス頃ということだったんですが、今日の午前中に届きました。 かなり浮かれております。

発送

え?うそ!、クリスマス頃って聞いてましたけど?(謎) ひゃほーーーい!!

702NK2

どうやら12月17日(土)に発売みたいです。 発売時期とモックで損している気がします。

いい感じです

ここ数日eXpansys.jpの方とメールのやりとりをしています。 レスポンスが良く、好感を持ちました。 日本語で対応してもらえるのも嬉しいところです。 これからはeXpansys.jpでの買い物が増えそうです。 ただ、HTML形式でのメールが送られてくるのはちょっと…

PocketInformantが安い

PPC

Holiday SavingsということでPocketInformant2005が$16.72と、とても安くなっています。 私も愛用しております。 http://minibrand.handango.com/minibrand/holiday/holidaySavings.jsp?siteId=1197&themeId=117

W-ZERO3ホットモック

PPC

展示されていたので触ってきました。 想像していた感じとは違って、意外と小さくホールド感も悪くはありませんでした。 ただし、キーボードは期待未満でした。 スペースキーが小さいのと、縁取りのような盛り上がりのせいで最下段のキーが押しにくいのが厳し…

PowCheck

PPC

窓の杜で面白そうなアプリが紹介されていました。 あとでBenQ P50のバッテリーを計測してみます。 窓の杜 - 【NEWS】Pocket PCのバッテリー残量%を1分ごとにログ保存するソフト「PowCheck」