2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激しく体調不良中です。

エミュレータのキーボードで日本語入力

E70

S60 3rd Edition SDK for MIDPのエミュレータでキーボードによる日本語入力ができました。 これで一安心です。方法は例のごとくepoc.iniに下記の1行を追加します。「 configuration epoc_352x416_qwerty.ini 」場所は\S60\Devices\S60_3rd_MIDP_SDK\bin\epoc…

キーボード入力

E70

普通的生活のKozawaさんがQwertyキーボード向けの日本語入力プログラムを開発されています。 私もさっそく入れてみました。 見事にローマ字入力ができています。 購入以来まともに使っていなかったキーボードが生かせる時がきて大変嬉しいです。 漢字まわり…

アップデート

遅ればせながらアップデートをかけました。 更新中の前に何度か失敗と出たのですが、何度かやり直してなんとか終えました。

PCサイト->携帯変換スクリプト

Web

id:tk109さんのところで知りました。 このPCサイト->携帯変換スクリプトはとても気に入りました。 しばらく鯖に置いて使ってみます。 京ぽん2でもE70でもi730でも使えます! サクサク万歳です!! http://www.rcdtokyo.com/pc2m/note/ pc2m経由http://www.r…

JaWriterで日本語入力

E70

id:Peek_DogさんのエントリにあったJaWriterを試してみました。 このアプリを使うと、いわゆるケータイ入力がJaWriter上で行えるようになります。 まず入力画面上で入力をするわけですが、編集画面で改行を加えてもまた入力画面に戻ると改行が消えてしまいま…

miniSD1GB購入

E70用に1枚買ってきました。 2,799円だなんてずいぶんと安くなりましたねぇ。

キャンペーン

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

気になるモノ

なんとなくBTのGPSレシーバが欲しいです。 誰か余っていませんか? って、そんなわけないか。

早起きしたので

サッカー観てます。 【追記】 二度寝しておけば良かったと後悔中。

QWERTYキーボードのエミュレータ

E70

epoc.iniに下記の1行を追加することでQWERTYキーボードのエミュレータを表示することができました。 「 configuration epoc_352x416_qwerty.ini 」 場所は\Symbian\9.1\S60_3rd_JP\Data\にあります。 嫌なことに、数字キーでしか日本語入力ができませんでし…

日本語表示

E70

写真はDocum.でUTF8のテキストを読み込んだものです。 なんとか日本語表示ができるようになりました。 (Peek_Dogさんに感謝です。)1つわかったことがあります。 日本語表示をさせる際にgdr,ttf,cccを用意しました。 この中のttfですが、renameする前はttcで…

第一印象

E70

実は第一印象はあまり良くないです。 独特な機構のせいでルックスを犠牲にしていると感じました。 写真では感じなかったのですが、手に持ってみてそう感じてしまいました。 また、質感はプラスティッキーで、702NKっぽいです。 これについては私の許容範囲内…

SU-1Bと905SHの良い関係

なんとなくSU-1Bと905SHをペアリングしてみました。 んで、SU-1BでSENDをしてみると、なんと受信できるじゃありませんか。 905SHってgifを受信できるんですね。 Treo650では出来ないのに・・・。 これならノートに書いてメールに添付して送るのがあまり面倒…

あったらいいな

Atokの入力パネルでテキストエディタみたいにまっさらなやつ。

送信できない

POPJを使用しているのですが送信できなくなってしまいました。 送信の動作中にリセットがかかります。(受信はできます。) ほんと久しぶりに使ったので、いつから出来なくなったかはわかりません。 なんでだろ? 仕方がないのでPaPi-Mailを入れました。 と…

これいいかも

Web

YouTubeを利用するのに便利そうなページです。youtubech.com

待ち遠しい

早く来い来い。

SU-27Wって?

これってSU-1Bの後継なのでしょうか? NOKIAサイトをふらふらとしていたら目にとまりました。 http://europe.nokia.com/nokia/0,,83227,00.html?s=SU-27W 【追記】 Type SU-1B SU-27W Weight 38.5 g 37.5 g Dimensions 149 x 23 x 20mm 157 x 24 x 21 mm Mem…

クラブニンテンドーで新プレゼント登場

私はゲーム&ウオッチコレクションが欲しいです。 IIコンフェイスプレートの件があるので確実にGETしたいところです。 って、人気あるかどうかもわかりませんが。 http://club.nintendo.jp/new_present/index.html?Cb

質問

Treo650はBluetoothによるjpegファイルの送受信ってできましたっけ?

よりどりみどり

だいぶ安くなってます。 Loading

メモ

Windows版Skype 2.5公式版 6月のSkypeギフトデー:22日朝8:00から23日8:00まで http://share.skype.com/sites/ja/ PX-760A/SAファームウェアVer.1.03 http://plextor.jp/download/internal.php

Mini's patch

ミニーの資料室のミニーさんが、とても便利なMini's patchを公開されています。 Mini's patch for ATOK まずはATOK向けのpatchです。 これを当てるとATOKでの文字変換時に5wayNaviだけでほとんどの操作が出来るようになります。 Mini's patch for Opera mini…

miniSD動作チェック

とりあえず手持ちのものをチェックしてみました。■2GB miniSD メーカー 機種名 対応 TEST SD 備考 名前 Vodafone 905SH ○ IMpress tosichan Vodafone 905SH ○ TECIC-MINISD2GB tosichan

905SH

やっちまいました。 昨日の時点では買う気はなかったんですけど。 なんか、こんなんばっかりorz。

衝動買い

最近PC関係のものばかり買っていたので、久しぶりにモバイル関係のものを注文してみました。 ほんとは905SHでも買おうかと思っていたのですが、よく考えたら出先でテレビはみないことに気が付いたのでやめました。 もうちょっと安くなったらまた欲しくなるか…

日本でE61が買えます

L&KにNOKIA E61が入荷したそうです。 なんと価格は65,000円で、中国語版とEuro版が選べます。 送料や安心感を考えると日本で買えるのっていいかもしれませんね。 後から日本語版に書き換えもできるような雰囲気なので、さらに激しく欲しくなってきました。 …

赤いコーラ

ペプシから赤いコーラが発売されました。 コーラが大好きなので試しに飲んでみました。 はっきり言って美味しくはなかったです。 スパイシーだと言われればスパイシーかもしれませんが、コーラっぽくはないです。 最近はペプシネックスを飲んでいます。 これ…

Bluetooth搭載腕時計

これはどこで買えばいいんもでしょうか・・・。 なんとなく入手しておきたかったりします。 買うなら赤のほうかな。 http://www.citizen.co.jp/release/06/060608iv.html