2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失

アドエスを紛失しました。 トホホ。

ペン形ボイスレコーダ

AV

こんなの見つけました。 良いかも。 ただ、ボイスレコーダとしても基本性能が気になります。 どうなんだろ。

マウス

PC

職場用に良いマウスが欲しいです。 たぶん私のNatural Wireless Laser Mouse 6000は不良品なんだと思います。 マウスとレシーバを15cmくらい離すともう操作できなくなります。 ま、そんな感じなので新しいのをと。 んで、買うとしたらLogicoolかな。 MX Air…

WM6アップデート

メイン端末をアドエスに移行したので、treoでいろいろと試せるようになりました。 私も近いうちに実行しようと思います。 その前に皆さんのアップデート後の感想でもチェックさせていただきます。

ストラップ購入

ラウンド(細い方)とフラット(太い方)とで迷ったので両方買ってみました。 現物を見ることなく通販での購入だったので若干不安でしたが、安価な割にモノが良く、とても気に入りました。 とりあえず色味が合うのでフラットをアドエスで使うことにしました…

衝動買い

ポータルアスクルでいろいろと買っちゃいました。 ちょっとした憂さ晴らしです。 まあ文房具ですのでたいした額にはなりませんが。

Shell32Ext

新しいShell32Extに変えたら自動受信ができました(アドエス)。 Today設定が呼び出せるようになったのはすごく便利です。 サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ

回線整理を検討

最近アドエスの活躍が目覚ましく、treo750を使う機会がドーンと減ってます。 EMONEも然り。 EM回線は2年縛りで契約解除料が高額なので継続しますが、ライトデータプラン(にねん)に変更しようか検討します。 SoftBankConnectは解約を検討します。 まあ払え…

欲しいモノ

次に欲しいのはSeidioの1600mAhバッテリです。 これってどうなんでしょうかね。 あとは謎のグレー?ハウジングです。 これはうだうだしてるうちに完売しそうな予感です。

Exchangeサービス

いまは4Smartphoneを利用しています。 便利に使っているのですが、どうも稼働が不安定。 11月に契約更新も控えているので今後どうしようかと考えています。 いまのところid:asterix_obelixさんおすすめのiSLEが第一候補です。 ただ即決できないのは、Outlook…

Remember the MilkにProアカウントが

なくてはならないとまではいきませんが、Remember the Milkは確実に私の生活をより良いものにしてくれています。 そのRTMがProアカウントというものを始めたようです。 年間25ドルで、有料サービスというよりは、RTMを応援するといったことなんだと思います…

Vista64とSonicStage

AV PC

64bit版Vistaは対応していないSonicStage4.3ですが、私のところでは動作しちゃっています。 とりあえずCDからの取り込みとNW-S703Fへの曲転送は確認しました。

自動受信できない

なぜかWillcomメールの自動受信ができなくなりました。 それと左ソフトキーに通知が残りっぱなしです。 あとはいい感じに仕上がってるのでもったいないですが、1度ハードリセットして再構築するしかないかな。 ショボン。

修理完了

AV

先日修理に出したNW-S703Fが戻ってきました。 イヤホンのコードが断線してたようです。 そんなに荒い使い方はしてないんだけどなぁ。 ま、とりあえず無償修理していただけたので一安心。 明日からまた電車内で音楽を楽しむことができます♪

容量オーバー

RD-H1に記録してあるデータが容量オーバーとなりました。 録画途中でアラートが出て録画が止まりました。 とりあえず選別するの面倒なのでフォーマットかな。 しかし、こうなる前になんとかしなくちゃいけませんね。

ストラップ

id:swampydogさんのところで紹介されていたCHUMSのストラップが気になっています。 直に見て良さそうだったら買ってみたいです。 どっかで売ってないかなぁ。あとステンレスマグカップ・ブービーが欲しくなりました。 職場でよく飲み物をこぼしているので、…

メンバーズカード

マクドでもらいました。 ゴールドカードとの違いは9月30日までの期限となっていることです。 あと価格が20円高いです。 そういや、最近グリドルを食べていません。 [W-ZERO3]フリーズ さっきアドエスで通話したのですが、終了時にフリーズしました。 ムキー…

YP-T9

安いかな? ちょっと欲しいかも。 http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1536

コーラでiTunes songs

3枚たまってます。 面倒なのでそのうち頑張らないと応募期限が過ぎてしまいそうです。

干からびてた

EM

なんでだろ。 まだサスペンド時に不安定なのが直ってないのかな? よくわかりません。

BL-5Cに異常発熱の恐れ

2005年12月から2006年11月までが対象だそうです。 たしか発売日に買った私の702NKも当てはまります。 とりあえず日経に載ってました。

赤耳アップデート

私はアドエスでも赤耳を使っています。 世間ではお盆休みの最中だというなのに赤耳のアップデータが公開されてビックリでした。 そんなもんで、私もアップデートをしてみました。 問題なくサクッと終わりました。 何か変わったという感じはなく、プラシーボ…

日誌

1日の終わりに日誌をつけたいと考えています。 パンくずみたいなもので、後から検索するのが目的です。 長く続けていきたいですね。 見やすさも重要ですが、体裁や様式にばかり気を取られて、記録するのが面倒になるのは避けたいです。 あとオンラインサー…

ボタン割付

ボタン割付にSortInchKeyというアプリを初めて使ってみました。 これがなかなか良い感じで、ダブルクリックまで設定できるんです。 やっぱ最近の私は時代遅れなんだなと思います。 作者さんに感謝しつつ使わせていただくとします。

X02HTはいつ?

実際に買うかどうかはわかりませんが、X02HTが気になっています。 ガシガシとテキスト打ちするには良さそうだなと思いまして。 もし買ったとしたらtreoをリプレースすることになります。 それはそれで寂しいかな? とりあえず触ってみたいです。

お盆休み

電車の中は意外と人がいます。 みんな休もうよ。

ストラップ欲しい

私のアドエスにはストラップがないので、何かつけたいと思ってます。 どなたか余ってるストラップがあったらください。 なんちゃって。 さて、どういうのにしようかなぁ。

飛び出す絵本が安い

70%オフの1,046円と、えらい安くなってます。 以前サメのやつを買ったので今回も買おうと思います。

ネットスーパーでお買い物

web

かろうじて私のうちも配送エリア圏内なので、昨日試しに注文してみました。 注文してから4時間くらいで届きました。 ペットボトル飲料なんかは重くて大変なので運んでもらえるのは大変ありがたいです。 しかも広告の品のように安売りのものを中心に買えばと…

ペーパーステッチロックタワー

針のいらないホチキスです。 クリップや針でとじると後が面倒なので、自分用だったり近場に配るようならこれで良いかなって思ったので買ってみました。 ネタにもなるししばらく使ってみます。