2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OPERA テンキー設定

mat46さんのエントリを参考に設定してみました。 片手ブラウズがかなり快適になりました。 贅沢を言えば、Reloadが利けばもっと便利なんですけどね。 あとはblogへのコメント書き込みが快適になれば言うことないのですが、これは京ぽん2には全然及ばないで…

フォント

フォントをMS-GothicEx+に変えました。 かなり見やすくなりました。 好みの字体というわけではないのですが、小さく表示したときでも文字の判別がしやすいのが気に入っています。

イープロ

ポケゲーで購入した液晶保護シートとくるくるケーブルが届きました。 指紋と映り込みが気になって仕方なかったのでさっそく貼りました。 やっぱイープロだね、って感じです。 私がPDAを使うにあたっての定番アイテムとなっています。 これでやっと本格的に使…

nico.

買っちゃいましたよ、nico.。 見た目はほんとポップで可愛らしいです。 なんかチープなtalbyって感じで気に入りました。 近所に買い物に行くときなんかはesよりもnico.のほうがラフに扱えるのでいいかもですね。ボディの質感とキータッチの感触はモックと変…

ゲーム&ウオッチコレクション

クラブニンテンドーのポイントでもらえるプレゼントの中の「ゲーム&ウオッチコレクション」が昨日から受付開始されたので申し込んでみました。 まだ在庫は○なので豊富に用意したんでしょうか。それとも人気薄? ちなみに「ドンキーコング」,「オイルパニッ…

ランチャー

esで使うのに、いいランチャーないですかね。 i730に標準でついてるやつとか、PalmのPetitLaunchみたいなのがあればいいんですけど。 Windowsキーに割り当てると便利そうなのが良さそうですね。

Mail for Exchangeの設定

E70

Nokiaから提供されているMail for Exchange*1は、Microsoft Exchange Server 2003 SP2のExchange ActiveSyncプロトコルを利用してインターネットを介してメール、予定表、仕事、連絡先の同期を行うことができます。 この際メールは疑似プッシュメールとして…

チャットモード

ライトメールのチャットモードって良いですね。 チャット状態になることがあるので、私にぴったりのアプリです。

WILLCOM PLAZA

昨日はけっきょく1時間ちょっと待たされました。 この程度で済んで良かったと思うことにします。 ちなみに、W-SIM無しの単体持ち込みでは機種変更できないそうです。 窓口のお姉さんに聞いてみました。

WILLCOM PLAZA

持ち込み機種変更をしようと秋葉原にきてみたのですが、待ち人が大過ぎです。 20人くらいの待ちです。 どのくらい待たされるんだろうか…。

イープロ

朝いちにポケゲーさんで液晶保護シートとくるくるケーブルを注文しました。 保護シートはもちろんイープロです。 スタイラスがちゃっちいのでメタルのスタイラスが欲しいです。

白esゲット

我慢できずに有楽町ビック別館でゲットしました。 行っても買えると思ってなかったんですけどね。 ただし回線契約がないからただのWM端末なので、本格的にはまだ遊べません。 発売前に触ったときよりもいくぶんか動作が軽く感じるのはプラシーボ? 明日にで…

祭りの日

乗り遅れた私は負け組です…orz。 ちっくしょー(小梅太夫風。) 飽きたら誰か譲ってください。

脈あり

E70

qwertyキーボードで中国語FEPを使って入力してみました。 きちんと候補が出ました。 日本語版が出てもテンキーからしか日本語入力が出来ないような悲観論がありましたが、この分だと大丈夫な気がします。 エミュレータ上でもできていましたしね。 その前に日…

v18のフォント

E70

下記のフォントがありました。 s60sc.ccc s60tchk.ccc S60ZDIGI.ttf 今まで使っていた日本語フォントを上の2つのcccファイルにリネームして放り込みました。 日本語表示はできたのですが、文字の上の部分が少し欠けてしまいます。 表示領域に対して文字が少…

Google Maps for Mobile

E70

とりあえず動作しました。 Supported DevicesにE70があるので当たり前といえば当たり前ですけど。 About – Google Maps

ファームウェア書き換え

E70

今日は時間が作れたのと気が向いたので、中国語(簡体字・繁体字)+英語のファーム(v18)に書き換えてみました。 ちょっとドキドキしましたが、無事に成功しました。

AMDがATIを買収

PC

私のPCはAMDでチップセットがnVIDIA、VGAもnVIDIAなんですよ。 まぁ、こんなこともあるんですね。 そういえば、CPUの価格が半値になりましたね。 私はAthlon 64 X2 3800+(Socket939)を使っているのですが、4400+か4600+くらいに換えたい衝動にかられています…

DateBk6 Ver6.0a r1

つじの戯れ言さんで知りました。 DateBk6 Ver6.0a r1 Release Candidateが出たそうです。 サクッと入れ替えました。 Pimlico Software

謎のメール

今朝、見慣れぬメールが届きました。 よく見てみるとR*PADから送られてきた週報メールでした。 何も登録してなかったのでちょっとビックリしました。 http://www.rpad.jp/

日本語版?

E70

E70とE61の日本語版が売られています。 マジで?! 誰かご存じの方いらっしゃいませんか。 http://3gmobile.shop-pro.jp/

E60完全日本語化

E70

L&KさんでE60の完全日本語化ができるようになったとのことです。 以前から日本語化できたという話は目にしていたのですが、こうして写真を見るととても良いですね。 E70のストレート時も日本語化されたらこんな感じになるのかなーって思っちゃいました。 L&K…

AquaCalendar

E70

AquaCalendar S60v3 v.4.0がでました。http://www.pockettorch.net/soft/aquacalendar%20-%20s60v3/aquacalendar%20-%20s60v3.html

SysExplorer

E70

SysExplorerが0.21から0.22になっています。 よくはわかりませんが入れ替えました。http://sysexplorer.newlc.com/project/wiki

メールのプッシュ配信

E70

mail2web.comのサービスを利用してメールのプッシュ配信ができるのを確認しました。 メールの文字化けもありません。 mail2web.comのメールアドレスでの送受信を確認しました。 あとmail2web.comで提供されるOutlook Web Accessとの間で同期ができます。 要…

発売日ゲット出来ず

悲しいお知らせが届きました。 私が予約したお店ではes単体の入荷は一切ないとのことでした。 よって発売日にゲット出来なくなりました。 なんでも、入荷するのはウィルコムストアと一部の量販店のみなんだそうです。このメールを見て萎えてしまいました…。 …

おたおめ

です。 ケーキ美味しかったです。

SysExplorer

E70

SysExplorerという3rd対応のファイラーがあるそうです。 S60 Fanさんで知りました。 SSを見た限りでは良さげな感じです。 ちょと試してみます。http://sysexplorer.newlc.com/project/wiki

R*PAD

Web

メールでセットできるリマインダーです。 id:gizajuさんのところでcheck*padやRTMのエントリを眺めているうちにR*PADを見つけました。 スケジュールやタスクはどうせPDAで管理するので、R*PADのようにシンプルで登録が簡単なリマインダーが私には合っている…

ニンテンドーDSブラウザー

無線LAN搭載だしブラウザはOPERAだから、意外と良いかもしれませんね。 価格も安いので試しに買ってみますかね。