2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

py60tex v0.081unstable版

E70

バージョンアップしました。 簡易改行機能が良いです。 方向キーの下を押すだけで改行ができます。 松茸は改行が面倒なので使い勝手が上がりました。 おすすめです!

NF3.5コンセプト版

WM

shino-blogさんで知りました。 NF3.5コンセプト版が正式リリースされました。 これから入れて使ってみます。 私はこの前の修正で十分満足していますので、今回何が変わったか楽しみです。 http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_c…

WILLCOM 03

テンキーがセンサーキーということで見送りかなあ。 実物を触ったら気が変わるかもしれませんが。 もし買うとしたらライムトーンかな。

今日は

スマフォと音声端末の発表があるのでしょうか。 wktkしてもいいかどうかだけでも教えてほしいです。

E70からFlickrにUpload

E70

Opera MiniでFlickrのモバイル版にアクセスして動画をUploadしてみました。 画質はともかく、そのままUploadできました。

WILLCOM D4

実は気になっています。 延期したからガッカリだとか、そういうわくわく感はないのですが。 ま、とりあえずは明日の新機種発表がどんなものかですね。 製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

クリスピー・クリーム・ドーナツ食べたい

最近「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の話をして、食べたいなと思っていました。 そこにちょうどGIGAZINEでエントリが上がりました。 これは食べなきゃいかんなあ。 けど1時間とか待つのイヤだなあ・・・。 平日の昼に行列1時間、大人気の「クリスピー・…

WM6.1

気が向いたのでWM6.1のROMを焼いてみました。 ただ焼いただけ。さて、どうしようかな。 日本語環境を整えて使いたいところですが、その気力は無い・・・なあ。 とりあえず放置して、また気が向いたら手を付けてみます。 久しぶりに触ってみたらなかなか良い…

TopHatenar

web

id:akizukidさんのblogで知りました。 意外と上位でビックリ。 情報らしい情報を発信できていませんが、見てくださっている方がちょっとでもいてくれると励みになりますね。 ブログランキングサイト [TopHatenar]

Opera Mini

E70

4.1.11355 20080522になっていました。 たまたま気がついたのですが、「*」か「#」を押しっぱなしにする短押ししてしばらく待つとそれぞれと組み合わせるショートカット一覧が出てきました。 皆さんご存じでした?

RX420ALファームアップ

サクッとファームアップ。 なんとなくアドエスでも赤耳を使い続けています。 アドエスといえば、道具として定着しているのでこのまま使い続ければ良いのでしょうが、ぼちぼち新しい刺激が欲しいです。 そう思っていたら、週明けに新製品の発表があるそうです…

アラーム音活用

唐突だけど、アラーム音を活用しようかな、ふと思いました。 ということで今日から職場のPCのサウンドをONにしようっと。 あと良さそうなWindowsアプリのタイマーを探します。 設定した時刻で鳴動 設定した時間が経ったら鳴動 カウントアップ(作業時間を測…

電車の中から

久しぶりに電車の中からAmazonにアクセスして買い物をしちゃいました。 便利、便利。

モバイル版Twitterで文字化け

Web

NF3.5でモバイル版Twitterを見ると最近必ず文字化けします。 エンコードをShift JISに変えると直ります。 これがとても面倒くさい。 何か変わったんですかね。

MVPen

id:Star-Moさんやid:mat46さんが気になっているMVPenですが、私も少し前から気になっています。 ペンのレフィルは4C互換のようです。 買おうかどうか迷い中です。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

バッテリ死亡

久しぶりに702NKを充電してみたのですが駄目でした。 改めて見てみるとなかなか良いですよね。 ROWAあたりでバッテリを購入しようかな。

Opera mini

E70

5/15版 4.1.11328でした。 ちらほらと見かけた更新情報は5/14版 4.1.11320でしたのでちょっと新しいみたいです。 違いはわかりません。

FlickrにUpload

E70

NシリーズはShare Onlineというアプリがあって、簡単にFlickrにUploadできるそうです。 Flickrを利用し始めた私にとってはとても羨ましいです。 E70でも簡単にFlickrにUploadできないかと情報を探していたところ、ShoZuというを知りました。 そのShoZu使って…

NF3.5R007CV

WM

id:kzouさんのblogで知りました。 さっそく私も入れてみました。 裏でNFを起動させながら他のアプリを操作しても重くなる状態が解消されたように思います。 これだけでもかなり嬉しいです。 いちいちabout画面にしてから切り替えてましたからね、わたし(笑)…

複製アノトノート試作品を使ってみた

py60tex

E70

Python for S60のテキストエディタです。 良さそうなので使ってみます。 かなり良いかもです。 http://www.geocities.jp/s60_theme/index.html

GMailをIMAPで

アドエスのメールととPCのOutlook2007に、GMailをIMAPで使う設定をしました。 これでWeb、デスクトップ、モバイルの間でデータの同期が取れるようになりました。 どうして今までこうしなかったのかなあ。 なかなか良い感じです。

VoIPセットアップ

E70

まずYoufonをセットアップしました。 YouFon BannerLink Entry Formにも申し込んでみました。 この番号は誰も知らないのでかかってくることはないんですけど・・・。 番号が知りたい方はメールで聞いてください(いないと思いますが)。 あとfringを入れてみ…

環境再構築

E70

使わないあいだにずいぶんと環境が良くなりましたね。 SIMを挿さすにWLANだけでの運用ですが、意外といけます。 +J Papyrus Opera mini GMail GoogleMaps Mobitubia cCam pyEdit for S60 ptsNotes Screenshot Y-Browser fring

楽しみ

E71が発表直前なのでしょうか? とても楽しみです。 液晶画面の解像度が気になります。 320角ならちょっと残念。 あと最近はE51にちょっと興味アリ。

+J for S60

E70

+J for S60をインスコしたE70を撮ってみました。 推測変換に慣れているので連文節変換だけだと物足りませんが、日常使いで使用する分には問題ないと思います。 もたつきも感じません。 入力方式はローマ字入力、5タッチ入力、2タッチ入力の3つのモードが…

期待のタスク管理ツールがリリース

「今日とは違う明日」のid:h-yanoさんがタスク管理ツール「O.SHI.GO.TO」ベータ版をリリースされました。 いつも拝見させていただいている刺激のあるblogを運営されているid:h-yanoさんが作られたのでとても楽しみです。 最初はお試し程度になりますが、「O.…

∞枝豆

なんとなく買ってみました。 中の豆が少しだけでいいので柔らかい素材だったらよりリアルだったと思います。 こういうの結構好きなのでついつい買ってしまいます。

透明ふせん

以前モニターに応募した透明ふせんが銀座の伊東屋に置かれるようになったとのお知らせをいただきました。 文房具の殿堂で販売となればユーザーがさらに増えることと思います。 紙の手帳を活用されている方なんかにはもってこいの付箋紙です。 と、ちょっと応…

Evernote for WindowsMobile

WM

バージョンが上がって3.0.0.58(28588)になりました。 とりあえずサクッとバージョンアップしときました。 しかし、ほとんど使っていないんですよね。 Create text notesをもうちょっと活用しようかなあ。