2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo壱全部のせ

感動的に仕上がった作品です。 面白いので見てみてください。 Coco一番屋 全種類トッピング - YouTube

QDzからW-ZERO3メール

現状ではどうしてもW-ZERO3メールを使う必要があるのでメモしておきます。 メールアプリケーション:\Windows\STMail.exe メールパラメーター:mailto:[$TARGET$]

Opera Mobile 8.65

E70

E70用のOpera Mobileは長らくcomming soonとなっていたのですが、8.65の発表とあわせて対応となったようです。 とりあえずminiで間に合っているのですが、ちょっと試してみようと思います。

容量食い

なんでデータ記憶容量が少ないのかと思って調べてみました。 そしたらpim.volのサイズが10MB程度になってしまいました。 過去の予定をすべてesにいれているから膨れあがっていたようです。 これがPalmだと180KBくらいで収まります。 どうしてこんなになっち…

定番アプリをアップグレード

Spb Diaryが2.0に、PocketInformantが2007にそれぞれなりました。 何が変わったかもわからないままサクッといきましたよ。http://pocketinformant.com/products_info.php?p_id=pi&dir=wm&tab_id=pocketpc http://www.spbsoftwarehouse.com/products/diary/?en

メーラーの差?

esからN504iSへe-mailを送りました。 pdxからdocomoへです。 nPOPではNGでW-ZERO3メールならOKでした。 N504iS側ではとくにフィルターをかけていないそうなのです。 アドレスが間違っているということもありません。 なぜだろう…。

KKJConv v0.83

E70

普通的生活のコザックさんがKKJConv v0.83を公開されました。 帰宅したらインスコしてみます。普通的生活

au新機種発表

予定どおり新機種が発表されました。 私はもうauは解約しているのであまり関心はないのですが、長い付き合いだったので少し気にしておきます。 パッと見ですが、魅力的な機種はなさげですかね。

みやすいフォント

某所で少しふれられていた表示がとても明瞭なフォントをesにいれてみました。 本体のメモリを節約するためにホーミンさんのFontOnStrageを使わせていただくことにしました。 字体自体は好みではないものの、とてもみやすいので使ってみることにしました。

OffsnailDate for WM5 β3

id:kzouさんのところで紹介されていたOffsnailDate for WM5 β3を試してみました。 けっこうサクサクで良い感じです。 低機能とうたわれながらも必要十分な機能はそなわっていると思います。 ただ1点、個人的にはTaskとの連携はほしいところです。 しかし、…

QDz

id:GzhさんがQDz Ver 0.0.4を公開されました。 外部メーラへの対応だとかいろいろと機能も増えてきていますね。 私はnPOPが起動するような設定をしてみました。いろいろと要望が集まってるようで大変そうですが、マイペースで頑張ってください。 陰ながら応…

バッテリー交換プログラム

Mac

うちのiBookも交換対象でした。 バッテリーもへたってきているしラッキーだと思ったのですが、届くのに4〜6週間かかるそうなので炎上しちゃわないか心配になってきました。 まぁ大丈夫だとは思いますが、油断はできませんね。

友達コード

友達コードなんていう新しい要素があるようです。 いまいち意味がわかっていないのですが晒してみます。 369444271863 FF IIIでの話です。

FF III購入

DS用のFF IIIを購入しました。 たしかファミコンのときのFF IIIはやったような覚えがありますが定かではありません。 んで、私がプレイしたくて買ったわけではありませんが、いちおうプレイするつもりです。 プレイの積算時間が表示されるので、その数字をみ…

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

充電台が届いた

私のところにも充電台が届きました。 各所で言われているとおりかなり安っぽいです。 せめて梨地みたいにテカテカしない加工をしてほしかったです。 まあ、これに限らずいつも思うのは、本体と台座を合わせたときのデザインを考えてほしいなということです。…

esアップデート

さっそく行ってみました。 単体で行ったためサクッとはいかず、私の環境では作業領域を確保するためにアプリを1つアンインストールする必要がありました。 あ、アップデートの前に一応バックアップはとりました。 無事にアップデートを終えることができまし…

クロックスが届いた

クロックス ケイマンが届きました。 自宅用と職場用とで2個買いまして、色はブラックとターコイズです。 実物が思ったとおりの色で良かったです。 履いてみた第一印象は、「とても軽い」というものでした。 そのわりに丈夫そうな印象も持ちました。 なかな…

連絡先で不具合

PPC

とある人の姓名がきちんと登録できません。 First nameとLast nameきちんと入力して登録しても、反映されるのはFirst nameだけになってしまいます。 連絡先は標準のものではなくて、PocketInformantに乗っ取られている状態なので、そちら側の不具合なのかも…

esの充電台販売開始

id:nurikabe-majinさんのところで知りました。 待望の充電台がWILLCOM STOREで販売が開始されました。 私もさっそく注文しました。 届くのが楽しみです。https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/lstlsct000926/cmdprde001588/

Dopod838の記事

なにげなく週刊アスキーを手に取ってみたら、Dopod838のロードテストの記事がのっていた。 ちょっとビックリ。

PRIN

nPOPにWillcomメールの設定をしてみました。 よくよく考えてみると、単体での通信はClub Air-EDGEですからPRINなんですよね。 だから通信中に定期取得をさせて疑似自動着信なんて技があるんですね。 気にしていなかったので気がつきませんでした。 はてなへ…

nico.の液晶保護シート

たまたま見かけたので、nico.の液晶保護シートを買ってみました。 意外と活躍してくれているし、ラフに扱うので、液晶画面くらいは保護してあげようかなと思いまして。 nico.の可愛さにメロメロです。

QDz Ver 0.0.2

紹介したばかりですが、QDz Ver 0.0.2が公開されました。 id:Gzhさんお疲れ様です。 私のほうはサクッとアップデートしました。

QDz

id:GzhさんがW-ZERO3[es]向けのQDzを公開されました。 動作がサクサクですっきりとした画面構成なのが良いです。 常用アプリになりそうです。 ただ、私は普段W-ZERO3メールを使っているので、メアドを選択するとメールが起動してしまいます。 なんとかした…

YTaskMgr

YTaskMgrがver-1.11にあがっています。 これ、私のお気に入りランチャーです。http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/ytaskmgr-1.html

KKJConv v0.81

E70

普通的生活のコザックさんがKKJConv v0.81を公開されました。 私のE70でもきちんと動作しています。 こころなしか起動と終了が早くなったような気がします。普通的生活

欲しいモノ

いま買おうかどうか検討中のモノです。 クロックス ケイマン:http://www.crocs.co.jp/footwear_detail.php?mainID=3 Jimi wallet:http://assiston.co.jp/?item=1309 LEATHERMAN CRUNCH:http://www.leatherman-japan.com/tool/crunch.html W-ZERO3[es]の充…

ひかり電話

先日の落雷による停電の影響で、自宅の電話が使えなくなっていました。 親族がケータイに電話をかけて知らせくれたので判明しました。 インターネットには接続できていたので全然気が付きませんでした。 ひかり電話対応機器を再起動させたら電話が使えるよう…

[W-ZERO3]PQEDITが良い!

id:tk109さんのところで知ったPQEDITが良いです。とっても良いです。 esはかなり気に入っているのですが、京ぽん2と比べると文字入力環境がいまいちです。 このPQEDITは私が欲していた逆トグルと小文字変換が備わっているエディタです。 しかもあらかじめ、…