2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

coletoレフィル大人買い

注文していたHI-TEC-C coletoのレフィルが届いたのでさっそく入れ替えました。 ZEBRA clip-onはばっちり収まりました。 色の切り替えがスムーズに行えます。 TOMBOW REPORTOR4は胴体が細身のせいか色の切り替え時に引っかかることがあってスムーズに出ないこ…

睡眠

ここのところ4から5時間寝てます。 昨夜は1時半頃に床について今朝5時頃目を覚ましました。 それから30分くらい布団の中でニュースなんかを見ながらうだうだしてました。 もう少し睡眠をとったほうがいいんですかねぇ。 まあ時間もそうですが、もうちょ…

朝マック中

早番と勘違いして1時間早く出社してしまいました。 なので1度職場を出て、近くのマクドで朝マックしてます。 たまにはこういうのも良いかもしれませんね。

Atok推測変換off

tomboでサクサクと文章を打っているとたまにフリーズっぽい状態になります。 その全てがAtokの推測変換窓が出たタイミングです。 さっきもせっかくblogネタを入力していたのですが、リセットするハメとなりました。 直接の原因がAtokにあるのかはわかりませ…

久しぶりのPSP

PSPを3.01にファームアップしました。 最近PSPが家族のあいだで動画プレイヤーとして活躍してくれてます。 けっこう良いですよね。

Wii

どうもスタン・ハンセンを思い出してしまいます。 もちろんブルロープで叩かれたことありますよ。

QDz

WM

id:Gzhさんが作られているQDzですが、怒濤のアップデートがなされていますね。 やっと追いつきました。 なくてはならないアプリなので陰ながら応援しています。 英国○○○じぃ

付箋紙いろいろ

いろいろ買ってみました。 私の中でブームが来つつあります。 これを機にいい使い方を身につけたいですね。

近所で買物

文房具を買いにホームセンターへ行ってきました。 へんぴななところに住んでるとこれだから困ります。お目当てはZEBRA Clip-on multiとHI-TEC-C coletoのレフィルです。 残念ながらレフィルは売っていなかったのですがClip-on multiは売っていました。 パッ…

フィルム付箋

試供品が届きました。 後でじっくりと使ってみますが、まずは第一印象だけ。思ってたよりもずいぶんと薄いです。 下の字が透けて見えるほどなので貼る位置をあまり気にしなくて良さそうです。 貼ったあとの見え方はまるで蛍光ペンでマーキングしたような感じ…

軽量コンビ

treo750vとnico.のコンビはかなり軽量ですが、まだまだです。 私のけっこう長いモバイラー生活の中で最も軽かった組み合わせはPalmVとC405SAのコンビです。 これは薄くて軽くて美しかったです。 とくにVUITTONケースに包まれたPalmVはほんと美しかったです。…

サッと拭くだけで違います

先週あたりから始業前に自分のデスク上を台拭きで拭くことにしました。 なんとなく気持ちが良いです。

リマインダー3

昨夜仕込んでおいたToDoMailがさっそく届きました。 ほぼ指定の時刻にメールの着信があって、胸ポケットに入れてあるnico.がバイブで知らせてくれました。 とても良い感じです。 間違えて1時間早く設定してしまったみたいで、なんで今届くんだろって思った…

リマインダー2

前のエントリで探していた「リマインダー」ですが、とても良いものを見つけました。 shukakuさんからもご紹介をいただいた「 ToDoMail 」です。 題名に日時を入れて本文はそのまま引用、そして指定した時間に返ってきます。 これほど希望にハマってくれると…

ポータルアスクルで

ハイテックC コレトのレフィルを探したのですがありませんでした。 むきーーー!! さて、どこで買おうかな。

リマインダー

昨日、レンタルDVDをポストに投函して返却しなくてはと思って家を出ました。 ですがいつの間にか忘れてしまっていて、気が付いたら自宅まで持ち帰っていました。 手に持っていれば忘れることもないのでしょうが、電車に乗りますから当然カバンにしまって…

750と680

680の写真を眺めていたら、750とけっこう違うことに気が付きました。 大きな違いは赤外線ポートでしょう。 750では右側面にありますが680には見当たりません。 あと上部にある音スイッチのベース(?)の大きさが違いますね。 680のほうが幅が広いです。 も…

check*padモバイル版

Web

なかなか活用できずにいるcheck*padなのですが、うまく活用できないかなと思って眺めていたらいつのまにかモバイル版ができていました。 全然気がつきませんでした。 試しにX01HTでモバイル版にアクセスしてみたところ、ケータイではないということではねら…

RD-H1EXが買えない

AV

RD-H1専用機能拡張キットRD-H1EXが今日から販売開始となりました。 私もさっそくShop1048にアクセスをして購入しようとしたのですが、混み合っていて買うことができません。 こういうのはやめてほしいです・・・。

Post-it Style MiniNote

買ってみました。 ロディアの11くらいの大きさだったので良いかなと思ったのですが、一言伝言メモにしてはちょっと大きいですかね。 部屋で眺めていたらそう感じました。表紙は薄めの厚紙でちょと頼りないですが、台紙はそこそこ厚いので記入するのには支障…

BRITAカートリッジがお得

いまBRITAのカートリッジが3本+1本でお得なんですね。 少し買っておこうかな。

トイレでのメモ

とりあえず印刷に失敗した紙や用済みの紙なんかを4等分(A6版)に裁断してダブルクリップで挟みました。 これとペン立ての中で使ってなさそうなボールペンを一緒にトイレ常駐としました。 場所や頻度を考えるとこんなもんでいいかなと、そう思いました。 …

ケース

基本的にPDAやケータイに関しては裸族な私なのですが、Treo750やX01HTをそのまま鞄に放り込んでおくのは気が進みません。 美しい筐体なのでつまらないところで傷が付いたらイヤだなと。 なのでどんなケースにしようかと考えていました。 そしたら手持ちのケ…

スピーカーからノイズ

AV

BOSEのCompanion3なのですが、左側スピーカーからノイズ音が聞こえるようになりました。 ジ、ジ、ジジジ、ジ・・・というような感じです。 PCからケーブルを抜いてもノイズ音は発生したままです。 こりゃBOSEに電話するしかないかな。

やっぱりクレイドル

職場用にクレイドルが欲しいです。 Seidio Innodock Jr.なんか良さそうですけど、送料が高くてなかなか・・・。

フィルム付箋

昨日id:mat46さんからご紹介いただいたフィルム付箋のモニターに応募してみました。 届くのが楽しみです。

シンプルなタイマー

WM

とてもシンプルなタイマーアプリ「Sand Glass」を使い始めました。 こういうのを探していたんです。 ただ好みではありますが、HH:MM:SSの先頭のHからではなくて末尾のSから入力できたらいいなと思いました。 私が所有しているキッチンタイマーがそうなもので…

睡眠不足

昨夜は4時過ぎまで起きていました。 少々頭痛がします。 風邪はひいていますが、たぶん寝不足のせいでしょう。 睡眠時間は4時間弱くらいです。 私は5時間は睡眠時間が欲しい人なのですが、より少ない時間で快眠できないもんですかね。

ほぼ日カレンダー2007使用開始

まだ11月なのですが、ほぼ日カレンダー2007を使い始めました。 とは言っても裏返してホワイトボードとして使うだけなんですけどね。 ふと思ったのですが、せっかく3色のマーカーが付いてきたのでなんとか3色とも使えないかなと。 ホルダーは1本用だし、マ…

付箋紙を持ち歩きたい

私は基本的には内勤なので、デスクから離れたときにちょっとしたメモを取るだとか他の人のデスクに伝言を残すときに紙が必要だなと感じます。 自分向けのメモでしたら別にPDAでも手のひらでもいいんですけどね。 で、ロディアなんかも良いのですが、最近はポ…