リマインダー

昨日、レンタルDVDをポストに投函して返却しなくてはと思って家を出ました。
ですがいつの間にか忘れてしまっていて、気が付いたら自宅まで持ち帰っていました。
手に持っていれば忘れることもないのでしょうが、電車に乗りますから当然カバンにしまっておきます。
そして忘れてしまう。
このようなことがかなりの頻度であります。
どうしたら忘れないかなと考えてみたところ、ケータイにリマインダーとしてメールを送れれば気が付くなと思ったのです。
目的のポストには何時何分くらいに着くというのはだいたいわかりますので、その5分か10分前あたりにでもメールを受信できればOKです。
そして私はケータイへのメールは着信したらすぐに確認しますので、目的を忘れてしまってもきちんと知らせてもらえるわけです。

そこで私が求めるものは、時刻設定ができるリマインダーメールです。
簡単に行えれば行えるほどナイスです。
私が理想的と考えるものは、メールの件名に時刻、本文はそのまま引用、そして設定した時刻になったら送られてきたメールアドレスにそのまま転送するというようなWebのサービスです。
どこかにありませんかねー。