2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

REDFLYが199ドルならば

WM

REDFLYが直販サイトで199ドルになっています。 このくらいの価格であれば1台欲しくなります。 面白そうですよねえ、REDFLY。Windows MobileコンパニオンREDFLY、半額以下の199ドルへ - Engadget 日本版 http://www.getredfly.com/products/prodDetails.asp?…

電池がもたなくなってきた

EM

愛用中のEMONEなのですが、電池がだいぶへたってきました。 通勤の片道くらいは持つので我慢すべきか。バッテリを購入すべきか。ところで、HTC Touch HDがいいなあ、なんて。 イーモバイルで使えるなら考えてみたいと思います。 HTC S740も面白そう。ただQVG…

Windows Live Writer Betaではてなダイアリーに投稿

以下の設定でとりあえず使えています。 使用するブログの種類 Atom Publishing Protocol ブログのリモート投稿URL http://d.hatena.ne.jp/your-hatena-id/atom/ とりあえず使えているだけでいろいろ制限がありそうではあります。 http://get.live.com/ja-jp/…

Windows Live Writer Beta

Windows Live Writer Betaを使ってのテスト投稿です。

良いマウスないかな

PC

職場ではロジクールのMX-510を使ってます。 なかなか使い勝手が良いのですが、けっこうくたびれてきました。 買い換えたいのですがOSがWin2kなので、最近のマウスの付属ソフトが対応していないものばかりです。 ボタンにEscとかDelなんかを割り当てたいので…

Evernote for WindowsMobile

WM

バージョンが3.0.0.121になってメニューの項目が少し変わりました。 テキスト、手書き、写真、音声と、メモのinboxとして使うには良さそうです。 サクッとアップデートするのをおすすめします。 Best Note Taking App | Organize Your Notes with Evernote

Touch Diamond/内覧会のご案内

WM

定時であがってサクッと青山に向かえば間に合わないこともないです。 行きたいけど、申し込んでおいて行けなかったら申し訳ないし・・・。 考えてみます。 TOUCH DIAMOND S21HT イー・モバイル HTC - Windowsケータイ

[WM]S21HT

欲しいかもしれません。 実物を触ってみたいなあ。ところで、EMONEと合わせてケータイプランデータセットで契約できるんですかねえ。 そしてSINを入れ替えてS21HTをデータ用端末として使いたいです。 最近修行が足りないのでわかりません。

PSP-3000予約

とりあえずPSP-3000MSを予約してみました。 実際に買うかはまだ決めてません。 AOさんのblogを見てPSPへの関心が出てきました。 ちなみに初代PSPはすっかり子供のものになってます。

シュウォッチ

とうとう発売されるようです。 16連射とか懐かしいです。 送料と代引き手数料を含めると少々高くつきますが、買っちゃおうかなあ。 けっこう欲しいです。 【 追記 】 amazonでも販売するみたいです。 http://www.hu-style.com/special/2008082301/

あらっ便利!

「金のつぶ あらっ便利!」のCMを見ましたか? かなり気になったので食べてみました。 従来はたれが袋に入った状態で同梱されていましたよね。 「とろみたれ」はゼリー状で納豆とは別の区画に入っています。 そして納豆の上にあるはずのフィルムもありません…

[gadget]chumby欲しいかも

chumby日本語版の予約が開始されました。 前から気になっていgadgetなんです。 外観が可愛らしいし、いろいろと遊べそうなところが良いです。 ただ遊びで買うには\29,400と少々高いので購入をためらっています。 元は$180のですしね。 まあちょっと考えてみ…

ビックリ

正直、福田首相の辞任には驚かされました。 え?! こんな感じ。

Google Chrome

web

とりあえず入れてみました。 こなれてきてから手を出した方が良いとは思うのですが。 しばらく使ってみます。 Google Chrome: The Most Secure Browser on the Web

[WM]NetFront3.5TP版

新しいのをEMONEに入れてみました。 とりあえず、このままで良いので制限無しのものを使いたいです。 希望はそれくらいです。

[misc]9月

早いものでもう9月です。 いま抱えているいくつかの仕事をまとめれば少しは落ち着けるのかななんて思っています。 実際のところはよくわかりませんけどね。 最近は自分がコントトールできる範囲に絞って仕事に集中するように心掛けています。 そのおかげで…