2008-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年は全然blog更新ができませんでした。 あまりgadgetを入手しなかったこともありますし、余裕が無くてモバイル関係の情報すら追えなかったことも理由です。 来年も同じような状態が続きそうですが、今年よりは良い年にしたいです。皆様、今年1年ありがと…

2008年のモバイルライフを振り返る

よく考えると今年はE71しか購入していません。 こんなのって珍しいです。 けれど手元にお金が残っていないのは不思議です。いま使っている機器は、WILLCOMのnine、EMONE、E71です。 nineはとても気に入っているのですがもうボロボロですので買い換えたいです…

E71ファームアップ

110.07.127にしました。 私のE71はプロダクトコードが0560637なのですが、これには最新の200.21.118はまだないようです。 しかし、あれですね、バックアップを戻しても元には戻らないんですね。 やられました。 とりあえず環境の再構築をしなくては・・・。

シュウォッチ買った

9月頃にamazonで購入手続きだけ済ませておいたものが突然届いてビックリしました。 試しにやってみたら120回だったので12連射ということになります。 もうちょっと速かったような気がしますが、当時はどのくらいだった覚えてません。 いやあ懐かしいです。

卓上カレンダー

どうしても2009年の卓上カレンダーがすぐ欲しくて、職場のカレンダー箱を漁りました。 これからどんどん集まるとは思うんですが、仕方なくゲットしたのはガッキーのやつでした。 好みじゃないんですよね、全く。 tosichanってガッキーファン?みたいな目で見…

また風邪ひいた

今週は非常にまずいです。 私が準備の仕切りと当日の司会を担当している忘年会があります。 休んだら大変なことになるだろうなあ。 あと明日も私のチームの忘年会があるんですが、これも休めないよなあ。

[misc]12月

早いものでもう12月。 あっと言う間に今月も終わっちゃうんでしょうね。 いろいろとあって落ち着かない日々を送っていますが、1日1日を大事にして過ごしたいと思っています。

PS3コントローラーが使えなくなった

USBケーブルを接続しても充電できなくなってしまいました。 ケーブルを変えても症状が変わらないので、バッテリか端子が駄目になっちゃったんでしょうかね。 バッテリを交換しようか迷い中です。 とりあえず新しいのを1つ買ってから考えようかな。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

試しに食べてみました。 感想は、肉食ってる!って感じでした。 かなり食べ応えがあるので、これ1つでご馳走様です。 お腹がすいている時にはちょうど良いかもですね。 あとはもうちょっと安いといいかなあ。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quar…

来年のカレンダー

ほぼ日カレンダーが届きました。 注文したのをすっかり忘れていたのでビックリでした。 ちょっと値が張りますが、やっぱり良い感じです。 今年使ってるカレンダーがいまいちなので、ほぼ日カレンダーの良さに気付かされました。

[mobile]片手だけで快適にテキスト打ちがしたい

電車の中で座席の前に立ち、片手でテキスト入力端末、もう一方の手は吊革という状況で快適にテキスト入力がしたいです。 いま思うとtreo650にPOBOXを入れたやつかtreo750にatokを入れたやつでしょうかね、快適だった時って。 それと比べると今はやや後退して…

自分署名ってやつ?

WM

Offisnail SpellとWeatherCockをEMONEに入れてみました。 署名がどうのって出て駄目でした。 修行が足らないようです。 とても便利そうなので使ってみたかったのですが。 残念。

xfy Planner

PC

ITmedia Biz.IDの記事にあったxfy Plannerというタスク管理ソフトが気になりました。 ジャストシステムからでベータ版配信が始まっています。 さっそく入れてみようとしたらVista 64bit版には対応してないんですね。 ははは。 32bit版が入っているノートのほ…

E70にM-FEP60

ま〜さん、Symbian Signed取得おめでとうございます。 M-FEP60が入ったE70はかなり良いです。 かなり電池がへたってるE70ですが、また少し使ってみようかと思ってます。 ほんとE70は面白い端末です。買って良かったです。 後継機種が出ないかなあ。

最近のお出かけセット

nine、E71、EMONEです。 nineはもっぱらメールばかりです。充電台にセットしたときに充電されないことがあります。接点の接触が悪くなってきたのでしょう。そろそろ新しくしたいです。候補はWX330JかHONEY BEE 2です。次も薄いストレート端末にしたいです。E…

ポメラ

気になってます。 道具としてアリな気がします。 ただ、いつどこで使うのかって考えると手が出ません。 けど気になるなあ。

11月

いやあ早いものでもう11月ですか、ってすでに半月が過ぎてました。 風邪で一ヶ月くらい体調が悪いです。扁桃腺炎とのことです。 念のためにとやってもらったインフルエンザの検査はかなりビックリしました。 鼻の穴からそんなに突っ込んじゃうんですか!みた…

WILLCOM新機種発表

WX330Jが気になりました。 W-SIMにこだわらずに機種変更しちゃおうっかなー。 最近ずっとnineを使ってるからWX330Jでも問題ないと思います。 ストレート型で防水、良い感じです。 http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/air-edge/wx330j/flash/main.html

Kaspersky更新ライセンス

PC

ライセンスが明日までだったので更新ライセンスを購入しました。 とりあえず。

予定表で困ってること

Papyrusで予定を登録してExchangeServerと同期をとると、出席依頼の予定になっちゃうんですよね。 なんとなくイヤです。 あと終日予定が0:00から23:59って表示になるのもイヤです。 これはHOME画面での話です。 どちらも気にしなければいいだけの話なんです…

最近欲しいもの

S21HT ほぼ日カレンダー2009 ささっと買っちゃえばいいんでしょうけどね。 なかなか。 けど1番欲しいのは自分の時間かな・・・。

風邪が治らない

だいぶ良くなってきたのですが、なかなか治りません。 なんとかならないかなあ。

PSP-3000購入

10/16(木)に届きました。 実は安くなったPSP-2000とどちらにしようかと迷っていたのですが、風邪で床に伏しているうちに惰性で届いてしまいました。 私は初代のPSP-1000しか触ったことがないので、ずいぶんと軽く小さくなったなという印象です。 280gから1…

スタイラスなくなってた

EM

気がついたらEMONEのスタイラスがなくなってました。 あんな爪楊枝みたいなスタイラスでも、なくなってしまうと悔しいです。

風邪っぴき中

今週は風邪でダウンしてました。 週末で治して来週はバリバリと仕事をせねば・・・。

Kaspersky Internet Security 2009

PC

バージョンアップしてみました。 最初は、以前入れていたavastを削除してくれって表示が出てしまいインストールできなくて困りました。 たぶんロールバックしたときの残骸だったのだと思います。 改めてavastをインストール、アンインストールしたらKaspersk…

閉店間際のハンズに駆け込んで文房具を買ってきました。 やっぱり通販よりも直接モノを手にして決めるのは気持ち良いですね。 しかしついつい衝動買いしてしまうというのは困りものですが。 買ったモノは以下のとおりです。 KURU TOGA 前から興味があったの…

Touch Diamond

EM

10日にビックカメラに行ってきました。 Touch Diamondを契約しちゃおうかなということで。 で、声をかけたら2時間半待ちだというのでお断りしました。 縁がなかったんですかねえ。

10月

いやはや、10月ももう中旬に突入ですか。 今月で少しは落ち着きそうかなと。 まあ次から次へと・・・といった感じではありますが。

REDFLYが199ドルならば

WM

REDFLYが直販サイトで199ドルになっています。 このくらいの価格であれば1台欲しくなります。 面白そうですよねえ、REDFLY。Windows MobileコンパニオンREDFLY、半額以下の199ドルへ - Engadget 日本版 http://www.getredfly.com/products/prodDetails.asp?…