tosichan2008-10-12

閉店間際のハンズに駆け込んで文房具を買ってきました。
やっぱり通販よりも直接モノを手にして決めるのは気持ち良いですね。
しかしついつい衝動買いしてしまうというのは困りものですが。
買ったモノは以下のとおりです。

  • KURU TOGA

前から興味があったのですがなかなか買えずにいましたが、ついに入手できました。
紙で製図をしているときにこういうシャーペンがあったら便利だったろうなあって思いますね。
で、まだ筆記量が足りないのか、いまいち効果がわかりませんです。
私の書き方が機構と合ってないのかもしれません。
普段は芯ホルダー2mmを使うことが多いのですが、ちょっと意識してKURU TOGAを使ってみるとします。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html

カラーリングが好みだったので、ついつい。
0.5mmも悪くないですね。
やっぱジェットストリームは良いです。
ノック式ではなく回転式なのは慣れが必要です。
使いたい色に変えるときにちょっと時間がかかってしまいます。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream2/index.html

  • D-CLIPS

完全に衝動買いです。
とても可愛いです。
しかし、書類にアヒルクリップを付けたまま誰かに渡すのは惜しい。
http://www.midori-japan.co.jp/cgi-bin/catalog.cgi?mode=sub&series=1&jancode=4902805431477