2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kensington SlimBlade Trackball

PC

手首に負担をかけないためにKensington ExpertMouseを愛用中な私ですが、Kensingtonから6年ぶりに新しいトラックボール出るそうです。 見た目が良い感じです気に入りました。 早く発売されて、お店で触って気に入ったら買うと思います。 楽しみ。 ExpertMou…

Evernote Portable

PC版クライアントのメニューにInstall Evernote Portableとありました。 USBメモリにインスコできるんですね。知らなかったです。

メインPCメンテナンス

PC

HDDの寿命が近そうなのでHDDを交換しました。 250GBから1TBです。 1TBで7,480円なんですから良い時代になりました。 私が初めて買ったHDDなんか105MBで69,800円でしたからね(たしか若松通商)。 んで買ったのはWesternDigitalのWD10EADSです。 これって回転…

Windows 7ベータ版

PC

1月13日からダウンロードできるそうですね。 面白そうです。 時間があったら試してみたいです。

VAIO type P

PC

グッときますね。 とりあえず実機を見てみたいです。 ソニービルは午後7時までしかやってないからきついなあ。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html

[Web]TwitApps Replies

twitterで、わたし宛のメッセージをメール転送してくれるサービスです。 メールは1時間に1本か、25件返信がたまり次第、早い方のタイミングで送られるとのことです。 わたしは朝昼晩に少ししか確認しないので取りこぼし防止に良い感じです。 Willcomアドレス…

[Web][PC]dropbox

新年1つ目の新しいことは、dropboxを使い始めたことです。 Webのあちこちで便利だという評判があがっているだけのことがあります。 これは便利そうだなというのが直感的にわかりました。 あとはどう活用していくかですね。 とりあえず無料の2GBで様子を見て…

[misc]仕事始め

9連休という長い休みが明けて今日が仕事始めです。 昨晩は、正月ボケは大丈夫かなあと心配だったのですが、出勤してみると案外できちゃうもんですね。今年は健康面をいつも以上に気をつけるようにします。 まずはダイエット。 これをしないと始まらないよう…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。