[misc]仕事始め

9連休という長い休みが明けて今日が仕事始めです。
昨晩は、正月ボケは大丈夫かなあと心配だったのですが、出勤してみると案外できちゃうもんですね。

今年は健康面をいつも以上に気をつけるようにします。
まずはダイエット。
これをしないと始まらないようです。
今年は観念して頑張ってみます。
痩せ方はわかっているので、いかに実践するかがポイントです。

あと精神面では、「感謝」と「与える」を心掛けたいと思っています。
これは今年限りではなく今後の人生において、という感じです。
私の場合、いつのまにか調子に乗っているような傾向が見られるので、孫悟空の頭の輪っかでもはめたほうが良いのかもしれません。
意識して気をつけます。

ということで、頑張っていきます。