2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jabra Stone購入

Jabra Stoneを購入しました。 以前、SONYのDR-BT160AS購入して使っていたのですが、折りたためないため通勤鞄に収納するのが面倒でした。 始めからわかってたはずなんですけどね。 それと最近メインキャリアをWillcomからSoftbankに変えたため、iPhoneが通話…

東京メトロの全線全駅がサービスエリアに

EM

とても嬉しいニュースです。 車両内でも使えたら最高に嬉しいですが、それは無理ですかね。 SBM回線がとても遅く感じるので、PocketWiFi経由でアクセスすることが多いです。 http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=738

Gravity購入

Twitterクライアントとしての出来の良さとGoogleリーダーが使えるようになったので、Gravityを購入しました。 S60のアプリを買うのはえらい久しぶりです。 E71をメインで使うことはないですが、これ単機でもそれなりに使える端末に仕上がりました。 またしば…

FontRouterMan V1.06 RC3

ずっとFontRouterのiniファイルを編集して使ってたのですが、FontRouterManというGUIで設定できるアプリを入れてみました。 これはとても便利ですね。もっと早くから使ってれば良かったです。 探してみたところV1.06 RC3が最新版なのですかね。 E71にはFP1用…

E71再セットアップ

以下のアプリを入れました。 SBSH Calendar:旧名称はPapyrus。定番です。 Opera Mobile 10 beta3:ずっとminiを使ってきましたが、かなり良いです。これフリーじゃないよね? py60tex:テキストエディタです。欠かせないアプリです。 Gravity:Twitterクラ…

フォトビジョン購入

本体価格が0円だったので買ってみました。 初めてのデジタルフォトフレームです。 iPhoneで撮った写真をMMSでフォトビジョンに送信するだけなので、お手軽で良いです。 月々490円かかりますが良いですね。

メアド変更

Softbankのメアドは迷惑メールが多いので変更しました。 対策として、@以前にランダム生成した20桁の文字を付加しました。 変更してから2日弱経ちましたが、今のところ迷惑メールはきていません。 効果があったようです。

メンテナンス

気が向いたので以下のことをしてみした。 SL-C860にSDHC4GBまで対応のドライバをインスコ。2GBのSDカードで動作確認OK。 E71のファームアップ。バージョンが2.台から4.台に上がった。 両機とままだまだ使えますね。良い感じです。 E71なんか改めてうっとりし…

主回線をSoftbankへ

長年主回線はWillcomを利用してきました。 この度財務省に交渉をした結果、Softbankへ切り替えることを認めていただきました。 これは今年の重大ニュースのひとつに挙げられる快挙です。 これでケータイへの興味が復活すると思います。 いやあ楽しみです。今…

アップデート

iPnone OSを3.1.3にアップデートしました。 けっこう時間がかかりました。 最近MobileRSSがちょこちょこ落ちるので、これで改善されると良いです。