主回線をSoftbankへ

長年主回線はWillcomを利用してきました。
この度財務省に交渉をした結果、Softbankへ切り替えることを認めていただきました。
これは今年の重大ニュースのひとつに挙げられる快挙です。
これでケータイへの興味が復活すると思います。
いやあ楽しみです。

今回の切り替えでいくつか目に見えた変化が訪れます。

  • 自腹だったiPhoneの維持費が家計持ちとなる。
  • Willcom端末を持ち歩かなくて済むので持ち物がひとつ減る。
  • 家族間通話が無料になる。
  • 迷惑メールが増える。

そういえば、iPhone用のSIMって、差し替えて使っても大丈夫なのかな。