2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テンキーパッドが欲しい

PC

最近Excelを使う頻度が高いので、使いやすいテンキーパッドが欲しいです。 一応持ってはいるのですが、ワゴンセールで投げ売りされていたものでして、とても使いにくいのです。 こういうものは使ってみないとわからないですね。 最低でも、上下左右のカーソ…

キャンペーン終わってた

アイルのExchangeサービスを申し込もうと思ったのですが、キャンペーンって終わっちゃってたんですね。 少し待ったら新たなキャンペーンが始まるかな? ということで、少し待ってみることにします。

お買い物

久しぶりに自宅のPCに火をいれた気がします。 Kasperskyお試しの期限が切れたというアラートが出ていたので、Kaspersky Internet Security 7.0を購入しました。 使っててとくに不満はなかったので、まあ成り行きでという感じですかね。 あとおまけで一太郎20…

GMailがIMAPに対応

Lifehacking.jpさんで知りました。 GMailがIMAPに対応となったようです。 今までIMAPに興味はありましたものの、試した程度でちゃんと使ったことはありませんでした。 GMailが対応したのでしたら使いでがありそうですね。 そこで、WindnwsMobile用のメーラー…

AS001

先日当選通知がきた【AS001】がALTELから届きました。 パッと見モックとも見えるチープな作りは嫌いではないです。 こんな調子で他社からもいろいろなジャケットを作ってもらいたいですね。 動作チェックは時間がとれたらやろうと思います。

アイバートM

これ面白そうですね。こういうの好きです。 そんな私はいまだに手巻き時計を使ってます。http://citizen.jp/ivirt/index.html

SpbFinance

WM

W-ZERO3 ツールMEMOさんで知りました。 SpbFinanceのベータ版 Version2.8.0 Build2439をインスコしてみました。 前の2.7.1 build 2401と比べるとかなりサクサクになった気がします。 パッと見、問題なさそうなのでこのまま使うことにします。 それにしても金…

Googleカレンダー

Exchange Serverサービスの契約先をどこにしようか検討中なわけですが、ふと思った別の案。 Googleカレンダーでいいんじゃね?って。 たしかGoogleカレンダーとWindowsMobileって同期する方法ありましたよね。 あとデスクトップのOutlookとGoogleカレンダー…

W-ZERO3メール修正パッチ

まあとりあえず。 サポート/Q&A:シャープ

メモ環境

最近はアドエスとロディアメモパッドの組み合わせで落ち着いています。

当選

ALTEL SmarTspeed【AS001】の当選通知がきていました。 申し込んだことも忘れていました(笑)。 10月22日(月)から順次発送とのことですので、届くのが楽しみです。

ジェットストリーム

打ち合わせ時のメモ取りなんかはパワータンクで満足してるのですが、通販での替芯の入手性は良くないように思います。 わざわざ店舗に行って買うのが大変なので、買いやすいジェットストリームを試しに買ってみました。 書き始めのほんの少しだけかすれるこ…

GoogleMaps for Windows Mobile

WM

アップデート情報をid:soliptさんのところで知ったので、Ver1.2.0.18をアドエスにインスコしました。 試しに「現在位置を検出」をやってみたところ、GPSが有効となって現在位置を検出してくれました。 デフォでW-SIMの位置情報に対応してくれたのでしょうか…

Wii更新

昨日あたりから青く光っていたので、今朝支度しながら更新しました。 USBキーボードが使えるようになったようです。 まあ、とりあえずということで。

mixi

web

久しぶりにログインしようと思ったのですが入れません。 前からアカウントってメアドでしたっけ? あれ? 年単位で使ってないと忘れちゃいますね。 どなた様か招待メールを送っていただけないでしょうか・・・。

写真はE70で

E70

とりあえず自室で適当に撮る写真はE70でやってます。 撮影してBTでサクッとデスクトップに転送です。 便利便利。

カメラのシャッターが切れない

ACTION長押しに割り当てを行ってるせいか、カメラのシャッターが切れませんでした。 KTPocketLaunch2をどのボタンに割り当てるか考え直しです。 とはいってもWIN長押しくらいしかないかな。 あとは、どなたかのカスタマイズを参考にさせてもらえば、また違っ…

絶叫戦士 サケブレイン

もらってみました。 もらってはみたものの、複数人プレイじゃないと駄目ってのがハードル高いですね。 そうそう、今回はプラチナ会員にはなれませんでした。

∞プチプチ

ちまたで話題なようなので買ってみました。 エアパッキンの感触とはそっくり同じとはいきませんが、なかなかいい線いっていると思います。 これ、けっこう好きです。 ただし「イヤーン」というのはやめてほしかった・・・。

EM・ONE 1.03a

EM

とりあえずアップデートしました。 これでまともに動くようになってくれれば良いのですが。 全然使ってないし、思い切ってハードリセットしてみようかな。 まずはハードリセットの方法を調べるところから始めないと(笑)。 旧イー・モバイルのお知らせ|お…

有償アップグレードサービス

EM

がっかりです。 9,980円かかって作業に2週間。 まあアップグレードを提供してくれるだけマシだという考え方もあるでしょうけど。最新OS、Microsoft® Windows Mobile® 6への「EM・ONE」有償アップグレードサービスを提供開始Microsoft® Windows Mobile® 5.0搭…

ボタン設定

右ソフトキーの二度押し(短)にはNetFront3.4TPを割り当てていましたが、AppCloseのタスクスイッチに変えました。 また少し使い勝手が良くなりました。

VoiceMinder

WM

W-ZERO3 ツールMEMOさんで知りました。 WebISのAlex Kacさんの誕生日が10/1 とのことで、VoiceMinderが無料になるクーポンコードが公開されていました。 10/1のみですのでまだ間に合うかはわかりません。 VoiceMinderは音声メモをとるのに便利そうで興味があっ…