メモ環境

最近はアドエスロディアメモパッドの組み合わせで落ち着いています。

タスク管理はRememberTheMilk(RTM)を中心に行っています。
RTMはとても便利なのですが、オフラインの場所だとタスクを確認することができなくなるため、私としては十分な満足度は得られませんでした。
しかし最近登場したMilkSyncを利用することでアドエス←→RTMで同期がとれるようになりました。
これでオフラインでも安心してタスクの管理ができるようになりました。

スケジュールとタスクはExchange Serverアドエスどで同期をとっています。
現在は4smartphoneの安いプランで契約しているのでデスクトップのOutlookとは同期できませんが、これができたらさらに便利になると思います。
そろそろ4smartphoneとの年契約が終わるので、どこか良さそうなところを探さないといけません。
この際にはデスクトップのOutlookExchange Serverとで同期ができるプランにしようと思っています

ロディアメモパッドは基本的に一時的なメモが用途で、記入したことはあとからアドエスかRTMに入力します。
アドエスだけでもあまり困らないのですが、電子機器がそぐわない場面でのメモだったり、誰かにメモ書きを渡す時は紙ではないといけません。
あと紙のほうが発想が広がりますので、いろいろと考えを巡らせるときにはロディアメモパッドを使っています。
あと、gadget好きな私としてはNOKIAのSU-1Bに置き換えてみたいとずっと思っているのですが、どう使えば便利さを実感できるのかがいまいちピンとこないので実行に至っていません。


まだまだ工夫の余地があるはずですので、もっと便利そうな運用や面白そうなことがあれば随時取り入れていくつもりです。
最後に、いつも巡回させていただいてるblogの皆さんにはいろいろと刺激をいただいていますので感謝しています。