2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO Type P購入

PC

とりあえず購入報告だけさせていただきます。 ゲットしたのは店頭販売モデルのVGN-P80Hです。 SSDや上位CPUには惹かれましたが、安さを取りました。 Windows UpdateやVAIO Updateやらでかなりの時間を要しました。 また、VISTA軽量化カスタマイズもそれなり…

RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

たぶんガンプラの話は日記に書くの初めてじゃないかな。 HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thを作りました。 パチ組み派なので仕上がりもそれなりなのですが、このキットはけっこう格好良いです。 あ、けど今回はちょっとだけ墨入れしました。 MGを作る気力と…

Googleタスク

Web

Googleタスクが正式版となってカレンダーとも連携がとれるようになったそうです。 次はWMとSyncできるようにしていただきたいです。 そうなったら本格的に使ってみます。 期待しています。

VAIO type Pが安い

PC

NTT-XでVAIO type Pが54,800円とかなり安くなっています。 欲しいんだけど思い切りがつかないというか。 最近こんなのばっかりだなあ。

BAUMソフトウェア更新

とりあえず今やってます。 ■更新内容 1:メールを受信した場合、待受画面以外でも設定した音/バイブレータが動作し、LED(着信ランプ)が点滅するよう動作を変更しました。 2:その他、動作の安定性を向上しました。 待受画面以外でも知らせてくれるようにな…

ネットブック購入を検討

いま職場で使う私用PCを買おうかと考えています。 昼休み1時間のうち食事をした後の30分くらいのあいだしか使わないPCとなります。 候補は HP MINI 1000 のSSD32GBモデルです。 ヨドバシなら39,800円、ポイント13%還元で買えます。 中古のノートPCという選…

ゲットしたもの

ZEBRA マイルドライナー PILOT フリクションボール PILOT ハイテックCコレト 本体ボディ4色用 タッチペンユニット いろいろとハンズで買ってきました。 この中でマイルドライナーは衝動買いだったのですが、これがなかなかどうして、素晴らしいですね。 こ…

初Moleskine

えらい安かったので買ってみました。 たしか以前は1600円くらいしてませんでしたっけ? どう使うかはこれから考えます。 とりあえずはなかなかの質感にうっとり。

BAUMでモバイルSuica

昨日から使えるようになったので登録してみました。 定期券はPASMOなので、便利に使えそうな場面が思い浮かばないのですが、まあとりあえず。おサイフケータイといえば、ヨドバシのポイントカードを登録したいのですが時間がなくて店舗に行けないんですよね。…

7月

前回更新が4月ですから3か月ぶりの更新ですね。 やばいなあ。 更新できない原因は大きなところで3つあると思います。 1.メイン端末がS21HTになったことで出先での文字入力が極端に減った。 2.公私ともに落ち着かないため精神的にゆとりがない。 3.財源が…