2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3Gで通信できない

BB

BlackBerry Bold 9780にDTI ハイブリッドモバイルプランのSIMを挿したんですけど通信できないんです。 APNだとか3Gの設定を何度も確認したので間違いはないと思います。 イオンSIMでは通信できてたんですけどね。 これは解約してしまったので今からは確認で…

ガンダムUC5

見終わりました。 先行配信当日にPS3で見るにが恒例になりました。 シナンジュ格好良いね。

WiMAX再び

DoCoMo回線のDTIハイブリッドモバイルプランが不満なのでWiMAX回線を契約しました。 WiMAXハイパワー対応のURoad-SS10が使いたかったのでプロバイダはSo-netにしました。 少し利用しないあいだにWiFiルーターも小さくなりましたねー。 以前使用していたAterm…

タイトル画像

先日の似顔絵のおまけでブログヘッダを作成していただきました。 当ブログのタイトル画像に設定してみました。 いかがでしょうか。 画像1つでブログの雰囲気が変わりますね。

Pelikan Pelikano Junior

久し振りに文房具の衝動買い。 ペリカーノジュニアは子供向けの万年筆らしいです。 持ちやすくて書き味もなかなか。 仕事で稀に万年筆を使いたい機会があるので、その時に使うことにします。 written by iHatenaSync

似顔絵を描いてもらった

http://atelier.fuzimoto.info/さんで似顔絵を描いてもらいました。 日曜の夜にオーダーして月曜の昼には成果品が届きました。 価格は2,000円とリーズナブル。 ちなみに似顔絵はこれ。 妻に聞いたら雰囲気は出ているだとか。 自分ではよくわかりません。 は…

Blackberry Bold 9780 入手

BB

初のBBです。前々から興味はあったのですが白ロムが安かったのでつい入手しちゃいました。 久しぶりのストレートQWERTY端末です。 モノを見ずにポチッとなしたので、手にしてみて「思ったよりも安っぽいな」というのが第一印象でした。 けれど使ってるうちに…