2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

PS3(1.82)とPSP(3.51)のアップデート完了。

メールでTwitter

Web

100SHIKIで知りました。 つながらずにイライラしてしまうことが多いTwitterですが、メール投稿で書込みができるサービスがあるそうです。 これなら送りっぱなしでいいわけですからイライラしなくて済みます。 さっそく試してみましたが、日本語が文字化けし…

パーカーの4 in 1ペン

パーカーの4 in 1ペンが8月下旬に発売されるとのことで気になっています。 というのも、愛用のロットリング マルチペン エグゼクティブデータのシャープ部が使えなくなってしまったのと、いつも指が触れているところの塗装が剥げてきて金色っぽい地の色が見…

マイカウネット

ポータルアスクルを利用できなくなった理由はVistaだからなんだそうです。 自宅PCはほぼVista環境に移行したので、ポータルアスクルのためにわざわざ再起動してXPから利用するのはとても面倒です。 なので、代わりにマイカウネットを利用することにしました…

アドエス予約事前登録

開始から10分で終了してしまったようですね。 まあ9時開始では参戦できませんから諦めていましたので別にいいですけど。 発売日にビックかヨドで買おうと思ってます。

Safari for Windows

PC

試してみました。 日本語表示も問題なさそうです。 ただ、マウスのbackボタンで戻れないのはきついです。 まあベータ版ですし期待もしているので、しばらくは温かく見守るとします。 Safari - Apple(日本)

knezon

ITmedia Biz.IDで知りました。 「全国の図書館とAmazonを有機的に結びつけるサービス」だそうです。 私が普段利用している図書館はネットから蔵書を検索できるものの、いまいちピンとこないテキスト情報しか掲載されていません。 このサービスを利用から本を…

Zwitter

最近M1とかではZwitterを使っています。 常に自分のプロフィールが見えてるのはイヤですが、それ以外ではとても使い勝手が良くて満足しています。 それにしても、Twitterけっこう続いています。 ダイアリーのサイドバーにメッセージを表示させているので、こ…

ガワの修理

Willcomのnico.とnineのガワが7月1日から修理アシスト(でしたっけ?)の対象となるそうです。 ちょうど私はその2機種を修理に出そうと思っていたのでラッキーでした。 nico.はminiB端子のカバーがしまらなくなってしまいました。 nine.はW-SIMスロットの…

アドエス発売日

7月19日に決ったそうですね。 初代ZERO3のような騒ぎにはならないでしょうから気楽に待つとします。 さて、入手するのは決めたのですが、どうやって入手しましょうかねぇ。 青耳W-SIMが欲しいので新規か機種変更となります。 イニシャルコストが安く済むこ…

ROMアップデート

id:mobachikiさんとこで知りました。 これでやっと再構築する気になりました。 http://www.palm.com/sg/support/downloads/treo/750vupdate.html

やる気

タスクリストの中で長い間未処理で放置しているものがいくつもあります。 今すぐやらなくても困らないこと、処理するのに多くの時間と労力がいること、なんだっけこれ?的なこと、などなどいろいろあります。 マイクロタスクはそこそここなしているのですが…

Opera Mini 4 beta

個人的メモ。 Upgrade Your Browser | Beta Releases for Free | Opera

SplashNews

SplashIDでおなじみのSplashDataですが、SplashNewsというRSSアグリゲータをフリーで提供しています。 説明文を見てみると、フリーの代わりにバナー広告が仕込んであるそうです。 気にならなければどうぞ。 PalmOS版,WindowsMobile版,WindowsMobileSmartph…

内覧会に行ってきた

15日に行われた内覧会でアドエスに触ってきました。 やっぱり生で見て触るもんだなと思いました。 率直な感想ですが、思いのほか良かったです。 質感は程良く仕上っており、液晶もシャープなだけあって綺麗に映っていました。 パッと見で、それいいじゃん、…

父の日

今日は父の日でした。 本日限定で、マクドのレジで「今日は父の日」と言うとメガテリヤキが100円引きとなるサービスが行われていました。 「フルヒレロ〜!」よりはマシだったので、恥ずかしさに耐えながら呪文を唱えて100円引きにしてもらいました。 あとベ…

内覧会行ってきます

今日の内覧会に向けて何も準備をしていません。 けっきょく行き当りばったりとなりました。 まあ、SS撮影アプリ、microSD、デジカメくらいは用意していこうかな。 ブロガー限定イベントですから、日記には何かしら書くことにします。

お急ぎ便

Web

Amazonプライムを申し込んだので、試しに買い物をしてみました。 今日の1時頃に注文をして19時頃に届きました。 お急ぎ便は初体験だったのですがえらい早いですね。 こりゃいいわ。 ちなみ買ったのはコレです。レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの…

キュウリコーラ

身の回りでちょっと話題になったので「ペプシ アイスキューカンバー」を飲んでみました。 香りは確かにキュウリっぽいです。 思わず笑ってしまいました。 味はあまり甘くないメロンソーダといった感じでした。 そういえば、メロンはキュウリっぽい味がするか…

カップ麺好きなので

1度は行ってみたいです。 502 Bad Gateway

GABAの効果

最近頭がスッキリしてるなと感じてます。 たぶんサプリメントで摂取しているGABAの効果だと思います。 摂取するきっかけはチョコレートでした。 巷では頭の栄養はブドウ糖で云々という売り文句でビジネスパーソンをターゲットとしたチョコレートが売れている…

マクド値上げ

ちょっと残念なニュースが流れていますね。

内覧会

お陰様で15日の内覧会に参加できることになりました。 せっかく発売前の端末に触らせてもらう機会が得られたので、行き当りばったりというのはもったいない気がします。 なので、どんなことが気になるのかを整理してから行こうと思います。 今のところこんな…

Amazonプライム

web

申し込むことにしました。 けっこう良さげなサービスだと思うんですけど、どうなんですかね。

停電があった

久しぶりに自宅での停電に遭遇しました。 落雷が原因でPASが開いたのでしょう。 日本って滅多なことじゃ停電はないと思ってるのですが、よく考えてみるとけっこうあるんですよね。 とくに雷サージは怖いです。 ぼちぼちまじめに雷サージ保護付きのUPS導入を…

メガテリヤキ

さっそく食べてみました。 パッと見は思ったほど大きくはないですね。 言ってみればテリヤキ版ビッグマックみたいなものですから。 けれど食べてみたらボリューム感満点。 これはスゴイですわ。 ドリンクをノーカロリーコーラにしといて良かったです。 あと…

当選

たまたま気が向いて応募したTULLY'Sのオリジナルマグカップが届きました。 応募したことも忘れていたのでちょっとビックリ、かなり嬉しい。 http://07s.tullys-cup.jp/index.php?page=c_top_op

DivX Proのシリアルナンバーを無料でGET

PC

6月9日(土)午前2時過ぎ(日本時間)ですが、無料でシリアルナンバーをいただくことができました。 本日限定でDivX Proのシリアルナンバーを無料でGETできます - GIGAZINE

内覧会

早とちり王のtosichanでございます。 kzouさんのコメントでわかったのですが、事前申込み制だったのですね。 てっきり現地で先着順50名なのだと思いこんでいました。 なんで事前受付にしないかなーと思ってたんです。 案内を最後まで読んでませんでした。(…

昨日の帰り

昨日の帰りの電車の中でのことです。 私は座席の前に立っていました。 前に座っていた女子高生2人が明らかに私を見てクスクスと笑っていました。 一瞬ムッとしながら様子をうかがっていると、どうもケータイのストラップを見て笑っているようでした。 会話…