GABAの効果

最近頭がスッキリしてるなと感じてます。
たぶんサプリメントで摂取しているGABAの効果だと思います。
摂取するきっかけはチョコレートでした。
巷では頭の栄養はブドウ糖で云々という売り文句でビジネスパーソンをターゲットとしたチョコレートが売れているようです。
ミーハーな私は当然のごとく試してみました。
10時に1粒、15時に1粒という具合で食べてるのですが、これがけっこう良いかもです。
ふとパッケージを見ると、GABA ○○g含有 と書いてあります。
GABA?何それ、って感じです。
tosichan御用達のDHCで確認してみると、どうやらリラックス系のサプリメントなんだそうです。
私はいろいろなサプリメントをとっているので*1GABAの効果かどうかわからなかったので、ここ数日はGABAだけにしてみました。
それでも変わらず頭がスッキリとしています。
気に入ったので今後も続けてみることにします。

*1:ブルーベリー、DHA、αリポ酸、ローヤルゼリーマルチミネラル、GABA