2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-E1004Kの異音

AV

自室で東芝製DVDレコーダー RD-E1004Kを使用しています。 これが数ヶ月前からブーンという異音を放っています。 あまり気にしないようにしているのですが、就寝時だとどうしても気になってしまいます。 ここのところ部屋の片付けをしていまして、設置位置を…

DTI ハイブリッドモバイルプラン契約

最近iPhone4Sを使っててSBM回線の遅さがどうにも我慢できなくなってきました。 そこでFOMA回線のMVNOキャリアの契約を検討し、DTI ハイブリッドモバイルプランを選びました。 このプラン、今までは機器賃料必須だったのですが、最近、光ポータブルかPSVita利…

FOMA回線の契約を検討中

FOMA回線のMVNOキャリアはどこが良いかと検討しています。 財務省に予算要求して必要性を認めてもらい、月額費用を家計負担していただけることになりました。 気が変わらないうちに契約しちゃいたいと考えています。 予算は3,000円。 候補は以下の2つ。どち…

整理・片付け

自室のモノをエイヤーって処分してスッキリしたいです。 もうどうにもならんくらいモノが溢れかえってます。 使ってないガジェットとその周辺機器、PCのパーツ、衣類、書籍や雑誌、どうしてくれようか。 もったいないので捨てられないではいつまでたってもス…

2012年

新年明けましておめでとうございます。 今年は健康に気をつけて過ごしたいと思います。 物欲はほどほどにしとこうと思っています。少しお金を貯めないとね。 ということで、みなさん本年もよろしくお願いいたします。