2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の収穫

PC

Natural Wireless Laser Mouse 6000 WindowsVista Ultimate 64bit版 一応言っておきますが、深夜販売に行ってきたわけではありませんので。 あと、放課後に秋葉原へ赴いたのは、どちらかといえばマウスを主の目的としての買い物でした。 Vistaのインストール…

NetFront3.4TP版を試用

WM

かなり良い感じです。 もっと早くから試用させていただいていれば良かったです。 見た目の変化がいろいろあるのですが、私が一番嬉しかったのが全画面のまま再読み込み画面できるようになったことです。 小さな画面を補うために全画面を使っていて、いちいち…

増量バッテリ

SEIDIOで1,300mAhの増量バッテリが出ています。 100mAhしか変わりませんので、体感的な電池の持ちはどんなもんでしょうね。 また悩ましい商品が出てきました。 そんなもんで、いまだに大容量と増量のどちらにするかの結論を出せていません。 Seidio, Inc - S…

32bit版か64bit版か

PC

DSP版のUltimateを購入することにしました。 しかし、32bit版か64bit版かで悩んでいます。 せっかくAthlon64X2を使用しているので64bit版を選択したいのですが、現状とくらべてどんな支障がでるかわからないのが不安で決断できません。 どうしようかなあ・・…

Garnet OS

PalmPilotから私のモバイル生活が始まっているので、このニュースは感慨深いものがあります。 名称は変わっても、変わらない使い勝手の良さを継続していってほしいです。 そしてUMTS搭載なGarnet OS端末の登場を待っています。http://ascii24.com/news/i/mrk…

再構築

いろいろと試行錯誤を重ねてきた私のtreo750ですが、やっと環境も落ち着いてきました。 なので思い切って再構築をしてみました。 なかなか作業に集中することができなかったので半日くらいかかってしまいました。 しかし、終わってみれば気分爽快です。

ソフトバンクコネクト

VC701SIを持ち込んで新規契約をしてきました。 受け取ったのは赤いカードではなくて灰色のカードでした。 プランは、1ヶ月に必要なおおよその量がわかっているのでデータバリューパックミドルを選択しました。 これで通話やSMS等を使用できなくなりますが、W…

接続できない その後

softbankの店頭に行ってきました。 店員さんに状況を説明したところ、また妙な事態に巻き込まれたようです。 料金プラン変更:翌月から適用 割引サービス解除:翌月から適用 S!ベーシック解除:即適用(日割り) 何が妙かといいますと、S!ベーシックを申し込…

接続できない

昨夜からネットに接続できなくなりました。 まずX01HTで接続ができないのに気が付きました。 何か設定がおかしくなってしまったのかなと思って一通り確認をした(つもり)のですが、とくに異常はみられませんでした。 おかしいなあと思って確認のために905SHに…

SBM回線の見直し

明日の発表でデータ通信に関して大きな変化がなければコネクトのミドルを契約することにしました。 赤いCFカードが手元にあるので、持ち込み新規ということはできるのでしょうか。 本当はHSDPA対応のカードを新規契約でゲットしたかったんですけどね。 さす…

フォント変更

メイリオっぽいのからSGH30っぽいのに変更しました。 再構築したときにやろうと思ってましたが面倒なので、とりあえずフォントだけにしました。 いずれはバッサリとハードリセットをして再構築したいと思うんですけど、なかなか、ね。 やっぱりフォントの好…

RX420ALファームウェア更新

これからやってみます。 ちなみに、nineからではできないんですね。 ・バージョンアップの内容: 『Ver.1.01 → Ver1.02』 ・リモートロックの動作を改善しました。 (My WILLCOM、各種設定変更メニューからのリモートロックに対応) ・位置情報算出の精度を…

Willcom新機種発表

正直なところハイエンドな端末を望んでいるのでガッカリ感が強いです。 一歩引いて考えてみますと、バリエーションは少ないものの、ある程度のニーズに沿った内容なのかなと感じました。 大方のところは通話代を気にせず気楽に話したいだとか、メールをたく…

Willcom発表会

今日はとんな発表があるんでしょうね。 楽しみです。

そういえば

amazonのクーポンが今月いっぱいまでだった。 ライフハックス鮮やかな仕事術が面白い切り口で良かったので、スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術でも買ってみようかな。

グリドル

マックグリドルを食しました。 感想は、「面白いな」、ということです。 最大の特徴だと思いますが、「甘い香り」に違和感を覚えました。 まずくはなかったですが、自ら好んでまた食べることはないと思います。 私はマフィンのほうが好みのようです。 まあ話…

Update完了!しかし・・・

E70

気が向いたのでNokia Software Updaterを起動してみました。 バージョンが上がったようなので試しにE70を接続してみたところ、なんとUpdateが完了してしまいました。 前回失敗してからとくに手を加えたわけではありません。 なので成功すると思ってませんで…

考え中

いつの間にか1月も20日になってしまいましたか。 えらい早く感じます。 PCサイトダイレクトのキャンペーン期間が今月いっぱいで終わるので、早くコネクトのほうに切り替えないといけません。 現契約のハピボ解約違約金を考えると、一時的にホワイトプランに…

INNO DOCK JUNIOR充電不具合その後

充電LEDが赤く光るのに充電されないなんておかしいなぁと思っていました。 最終的にはバラしてみよういう覚悟で考えてみました。試しにtreo650をJUNIORにセットしてみたところ、きちんと充電されて緑LEDに変わりました。 想定内ですがビックリしました。 再…

文字化け

treo750からmobile版はてなで返コメントしているのですが、「予算」という単語が文字化けしてしまいます。 以前にもtreo750からコメントを書き込むと何度か文字化けすることがありました。 しかも文章中の一部だけです。 なんでだろ。

PASMOって?

最近PASMOが気になっています。 2ヶ月後にサービス開始ですから、まだまだ情報が少ないのは仕方ないですかね。 一時期Suicaの定期券を使っていたことがあるので便利さは知っています。 なので早くPASMOを利用したいと考えています。 そこで疑問。 現在使用…

プラン変更を検討

現在SBの音声プランにデュアルパケット定額をつけた契約をしています。 これをそのままコネクト用のプランに変更ってできるのですかね。 本当はSIの新しいカードを新規契約でゲットしたかったのですが、PCサイトダイレクトのキャンペーン期間が今月末で終わ…

新機種発表ラッシュ

昨日はauにDoCoMoと新機種発表ラッシュでしたね。 Willcomを常用している私には眩しすぎるスペックです。 WVGA液晶がケータイに搭載されるなんてすごいですよね。 それって解像度がSigIIIと同等ということですよ。 悶絶しそうです。Willcomユーザーの私とし…

au新機種発表

涎が出そうなほど羨ましいです。 メインケータイをauにいたいなと思わされます。 auがメインであれば、いくつかの悩みがすぐにでも解決するんですけどね。 まあ家庭の事情なので仕方ないです。 そういえば、パナソニック端末復活ですね。 懐かしさを覚えます…

バックアップ

PC

愛機ThinkPad X24のPCカード空きスロットにCFメモリを挿しっぱなしにしておこうと思います。 これをデータのバックアップとして使います。 aviさんのblogを見て思い付きました。 どうして今まで思い浮かばなかったかなぁ。 頭が固いからでしょうね。 という…

しおり

本を読むのに素敵な しおり が欲しいです。 いまは仕方ないのでポストイットフラグ透明見出しを貼っています。

間に合わなかった

月曜の伊東屋は19時閉店だったんですね。 間に合いませんでした・・・orz。

テープ式ふせん

私の中の意外なヒット商品は「メモックロールテープ」です。 クリアホルダーなんかにちょっとした目印やタイトル付けとして使っています。 もうなくてはならない存在となりました。ところで、同じテープ式ふせんで気になっている商品があります。 「メモグラ…

プラチナ会員特典応募

Wiiを所有していないので「チンクルのバルーンファイトDS」を選択しました。 来週の日曜で締め切りですのでまだ手続きを行っていない方はお早めに。http://club.nintendo.jp/rank2006/index.html

ルパン三世のテーマ

なんとなく借りてみました。 いいわ、これ。です。 しばらくは通勤のときに聴くことにします。