INNO DOCK JUNIOR充電不具合その後

充電LEDが赤く光るのに充電されないなんておかしいなぁと思っていました。
最終的にはバラしてみよういう覚悟で考えてみました。

試しにtreo650をJUNIORにセットしてみたところ、きちんと充電されて緑LEDに変わりました。
想定内ですがビックリしました。
再度改めてtreo750をセットしてみました。
結果は前回と同様に赤LEDが光りますが、バッテリ残量は徐々に減っていきます。
もしやと思って、違うACアダプタを変えてみたところ、きちんと充電されていって緑LEDに変わりました。
「もしや」というのはACアダプタの出力電流です。
最初に使用したものは出力電流700mAのものでした。
後から使用したのは1,000mAのものです。
なぜ最初から試さなかったのかといいますと、出力電流が少ないほうのACアダプタにtreo用のくるくるケーブルを挿してtreo750を充電してみたところ、きちんと充電されていたのです。
それでACアダプタは異常なしとの判定をして終わらせてしまったからです。
この結果からすると、たぶんJUNIOR単体のインピーダンスが高いからというのと、treo750は650よりも充電に関してシビアだということだ思います。

まあ何にせよ、JUNIORがきちんと使えることが判明したので良かったです。

【 追記 】
職場では充電できませんでした。
電圧は103Vあるし、何が原因かわかりません。