2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄の中身

id:gadgetmobileさんが鞄の中身という企画をやられています。 こういうのけっこう好きです。 私も気が向いたらやってみます。 面倒なのでやらないかもしれません(笑)。

Operaライセンスキー無料配布

web

10周年だそうです。おめでとうございます。 ありがたくいただきました。 ちなみにZaurusでは普段からOperaを使っています。窓の杜 - 【NEWS】Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、本日22時開始

大容量バッテリ

なんとなくモバイルプラザのページを見ていたら MugenPower Treo650 大容量内蔵バッテリ(2200mAh) というものがリストアップされていました。 標準で1800mAhなので約2割り増しですね。 標準の大きさなんでしょうか、ちょっと気になります。 http://www.mobil…

なんとなく

久しぶりに充電をしています。

心機一転

9月から職場が変わるのですが、9月以降の予定がみえません。 9月2日のモバイルソリューションフェアにも行きたかったのですが、たぶん無理でしょう。 残念。新しい環境なので、ゴミゴミとしていないデスク環境を構築していきたいです。 まずは、伊東屋へ…

Cordless DUALphone

Cordless DUALphone Suite (Not for USA)がv1.102になっていました。 だいぶアップデートをしていなかったので結構変わっているようです。 たぶん4ヶ月くらいしていなかったと思います。 1点注意しなければいけないのは、USA版をインストールしてもうまく…

BBモバイルポイント

Yahoo!BBモバイルとモバイルポイントのAPが利用できるようです。 利用料金も月額304円と大変リーズナブルで嬉しいですね。 気になるのは、モバイルポイントのローミングエリアとして無線LAN倶楽部があることです。 これってそのまま利用できるんですかね?…

モック

3個105円で売っていたので買ってみました。 消毒をしてから子供の玩具として与えます。 投げたりかじったりするだけなので、白ROMを与えるのはもったいないですからね。

HP200LXの予習

どうやら、FEPとEditorをなんとかしないといけないようです。 あとはメモリ増設や倍クロック化などもあるようです。 フラッシュメモリは1GBまで動くものがあるようです。 わくわくしてきました。

HP200LX

入手の目処がつきました。 用途は今のところテキスト打ちのみです。 届くのが楽しみです。

nWeb

UTF8が通るかなと期待したwebブラウザなのですが、機種チェックがかかっていました。 Zire71用をダウンロードしてT|Cで試したのですが、残念ながら動きませんでした。 Zire71も所有していますが、通信手段がないのでやめました。 Zodiacにバンドルされている…

マクド

なかなかの食べ応えでしたが、食べてる姿は美しくないかもしれません。 手がべとべとです。

vodafoneの新機種

そういえば、25日に発表なんて話でしたがどうしたんでしょうかね。

SDメモリの対応チェック

たまたまSL-C1000をいじくる機会があったので実験させてもらいました。 Zaurus SL-C1000 SanDisk ultraII 2.0GB :× Sandisk miniSD 1.0GB :△(5回試して1回だけ認識) KINGMAX Platinum 1GB :○miniSDの1GBが駄目っぽかったのがショックでした。

nweb for Tapwave Zodiac Browser

PalmFanさん経由で知りました。 これはもしかしたらTreo650に福音をもたらしてくれるかもしれません。 あとで試してみます。http://www.nwebwireless.com/tapwave.htm

AH-K3002K

きましたね。 動作とメモリあたりが気になるところです。 次は本命のWX310Kの番ですね!

HTC Universal

eXpansysでi-mate版の予約開始が話題になってますね。 id:kzouさん経由で知りました。 私はいまいちわかってないのですが、この機種のW-CDMA 2.1GHzというのは日本のvodaもしくはDoCoMoのW-CDMA網で使えるのでしょうか。 もちろん技術的な机上論での話ですが…

YAHOO!ミュージック サウンドステーション

web

昨夜試しに聴いてみのですが、なかなか良いですね。 このサービスを通じて素敵な曲との出会いがあるかもしれませんよね。

IIJmioモバイルアクセス

無線LAN倶楽部の代わりとなるサービスを探していたのですが、ちょうど良いサービスをIIJが始めたそうです。 月額基本料金315円 + 接続料金上限1,260円 = 1,575円 を払えば日本テレコムの「モバイルポイント」が使い放題となります。 ローミングで無線LAN倶…

[gadget]Freedom Mini Bluetooth Keyboard

以前から興味があったアイテムなのですが、id:gabugabugabuさんのblogをみていたら面白いことが書いてありました。 なんと、キーボードにバックライトがあるらしいのです。 P50でしみじみとバックライトのありがたさを感じていますので、とても嬉しい情報で…

Windows Mobile 5.0 日本語版

PPC

公式発表がありました。 実際に私にどんなものをもたらしてくれるのか楽しみです。http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2373

もう1つのファミコンバージョン

最近ミクロのネタばかりですみません。 クラブニンテンドーのポイントで2コン風のフェイスプレートがもらえるようです。 200ポイントあるのでもらうことにします。 かなり人気が高くて待ちになりそうな予感。 http://club.nintendo.jp/present/p23/p23.html

ゲームボーイミクロ ファミコンバージョン

公式ページで写真が出ました。 ファミコンの1プレイヤー用コントローラー風でなかなか良さげです。 シルバーかファミコンかで迷います。 フェイスプレートを換えるだけでまったく同じになるのなら迷わないで済むのですが、どうなんでしょうか。 http://www.…

PocketPCアプリアップデート

PPC

DOS窓Open V1.58 新機能 文字色・背景色を変更可能になった 表示に使用するフォントの「種類」「サイズ」「太字」「斜体」を自由に設定できるようになった 仕様変更 「ソフトウェア品質向上のためのアンケート」へ応えてキーワードを入手するアンケートウェ…

iPod

AV

iPod Shuffle(4 GB)はいくらくらいになるんでしょうかね。

公開終了

PC

DVD DecrypterとDVD Shrinkが公開終了していたようです。 とても残念です。

ゲームボーイミクロ関連

とりあえず興味のあるものを貼っておきます。ゲームボーイミクロ プレイヤンミクロ スーパーマリオブラザーズ

PocketPCアプリアップデート

PPC

EBPocketがv1.18にあがっていました。 図版のリンク文字列がない場合、"→図"を表示 本文領域の全画面切替(項目リストの非表示・表示切替) EBWinとEBPocket H/PC版はツールバーを共通にする 複合検索名称に対応 英語の辞書名は半角で表示する(EPWINGに変換し…

アノトペン

どこかのblogへのコメントに新型はTDKからって書いたような気がするのですが、正しくは日立マクセルでした。 どこだったか憶えてなく、訂正のしようがないのでここに書いておきます。 ごめんなさい。 さて、そのアノトペンですがNOKIAからSU-1Bがでています…

ヤフオクで

HP200LXを衝動的に入札したのですが、残り数秒のところで負けてしまいました。 1度は使ってみたかったので残念です。 また機会があったらトライしてみます。