2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVが故障

今朝やじプラを見ようと思って電源ボタンを押したのですが、電源が入らず無反応でした。 昨晩の落雷が原因でしょうか。 ただ、そうとも思えないのです。 サージが怖かったので自分で電源を切ってコンセントから浮かしました。 長い間通電しっぱなしのACアダ…

DA 21mm F3.2 AL Limited

\41,800(税込)ですって。 とっても安い気がします。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4961333122165

WM6

id:mobachikiさんのところで知りました。 とっても興味があります。 とりあえずデータをバックアップしないと始まりませんね。 コツコツとやっていくしかないかな。 2007-07-29

ポータルアスクル

いつの間にかVistaからでもアクセスできるようになっていました。 https://portal.askul.co.jp/html/top.html

ネックストラップ

社員証をぶら下げるのに買いました。 ストラップ部分が巻き取れるので、ズボンのポケットに入れておくのに邪魔になりません。 なかなか良い感じです。 イエロー HE001Y" style="border: none;" />

コカ・コーラでiTunes songs

1曲当たりました。 ちょっと嬉しいです。 ただ私はペプシ派なのでなかなか応募のチャンスがありません。

PSPファームアップ

バージョン3.52。 とりあえず。

PS3ファームアップ

バージョン1.9。 とりあえず。 なんかどんどん良い感じになってきて嬉しいです。

WX320T

モックも見ずにWILLCOM STOREで購入しました。 期待はしていなかったのですが意外と良いです。 持った時の重量バランスが良く、120gあるとは思えないほど軽く感じます。 テンキーの打ちやすさもなかなかのものです。 連続通話時間が約7時間半という電池の持…

流行遅れ

今日はアドエスの発売日だすね。 予約もしていません。 どうすっかなー。

調子悪い

EM

ファームアップ後のEM・ONEが調子悪いです。 電源を切るとそのままフリーズ。

体調不良

風邪で3連休中はほとんど寝てました。 その甲斐あって明日はなんとか仕事に行けそうです。 あと咳がおさまってくれればだいぶ楽になるんだけどなぁ。

Windows Update

PC

とりあえず。

EM・ONEファームアップ

EM

とりあえず。

5+1枚刃

Amazonから無料お試しキャンペーンの『Gillette Fusion 5+1(サンプル品)』が届きました。 大昔の安全カミソリしか使ったことがないので、しっかりとした作りでちょっとカルチャーショックみたいな(笑)。 私はずーっと電気シェーバー派なのですが、いつも…

ボイスレコーダ

最近ボイスレコーダが欲しくて欲しくてたまりませんでした。 以前欲しくなったときにはtreo750vで間に合わせようと決めたのですが、けっきょく使いませんでした。 たぶん面倒だからでしょう。 面倒に感じる原因は、treoをカバンに入れて持ち歩くようになった…

SARASA3+S

ちょっと気になっています。 8月下旬発売だそうです。 単色ボールペンだけじゃイヤ──ワガママかなえる多機能ペンいろいろ (2/2) - ITmedia エンタープライズ

緑光レーザーポインタ

前々から欲しかったレーザーポインタを購入しました。 買ったのは コクヨ サシ−80 というものです。 けっこう高くついてしまいましたがどうせ買うなら良いモノをと思いまして、思い切って緑光のものにしました。 壊れない限りはずっと使うつもりですので、…

7月

早いものでもう7月。 勤め先が変わるので頑張らねばという気持ちと、今の勤務先の方々には良くしてもらったので感謝の念でいっぱいです。 とりあえず身辺整理をしないといけませんが、面倒くさい今日この頃です。さて、モバイル環境です。 まずはアドエスの…