2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋らしいテーマに

id:Arieさんのひまわりなテーマをずっと使ってます。 とても気に入っているのですが、そろそろ秋らしいテーマに変えたいと思います。 何か良さげなのないかしら。

アドエスのボタン設定

現在は以下のような設定をしています。 なかなか良い感じです。 あとは、Blogのコメントなんかで顔文字を使うので、MCHARの代わりに何か良いアプリがあればいいですね。 面倒でちょっと不便を感じながらもそのまま使ってる感じです。 スタート 短押し:ソフ…

[WM]PhatNotes5.0 いまさらですが、ベータテスターは無料で5.0にアップグレードできるのを思い出したので手続きをしました。 今後メモはEBtに切り替えていくつもりですので、使うことはほとんどないと思いますけど、まあ一応。

X02HT触ってきた

ホットモックが展示されていたので、ちょっと触ってきました。 キータッチの感触は少々硬めですがなかなか良い感じでした。 モックの感触はひどかったのでだいぶ損してますね。 動作はきびきびしていて心地よかったです。 気持ち横幅があるかなとは思いまし…

回線整理

EMOBILE回線 データプラン→ライトデータプラン SoftBank回線 データバリューパックミドル→解約 ホワイトプラン Willcom つなぎ放題 だいぶ月々の負担が軽くなりました。 EMOBILE回線も解約したいのですが、契約解除料を払えないので当面はこのままとします。…

文字が小さくなってしまった

W-ZERO3メール、Outlookメール、todayプラグインの一部の文字が小さく表示されるようになってしまいました。 高さ、幅とも1/2くらいでしょうか。 なんとか読めますが、拡大鏡を使うレベルの小ささです。 きっかけはわかりません。 W-ZERO3メールは日常的に使…

X02HT欲しいけど

いま財布の中に3千円くらいしか入ってないんッスよorz。 来月の給料日までどうやって過ごそう・・・。

SymbianでもEBt

E70

最近EBtに関心がありまして、Zaurusとアドエスにインスコしました。 そんなところにSymbianでもEBtが使えるというのを目にしました。 アプリ名はEmaki(絵巻)だそうです。 Zaurus 上のアプリケーションである、EBt, EBt lite のコンセプトを Symbian OS S60…

X02HT祭り

今日が発売日だったんですね。 購入どころか情報にすら乗り遅れてます。 なんか良さそうですね。

久しぶりに

E70をいじっています。

仕事互換アプリ

WM

今までWindowsMobileでは「仕事」アプリを使うことがほとんどありませんでした。 TOMBOを使ったりRTMを使ったりという感じです。 ですがMilkSyncの登場で必要性が俄然高まりました。さてどうしましょう、と思ったのですが、純正アプリは使いづらく、また互換…

Venturi Client

てっきり高速化オプションを設定しておけば早くなるのかと思っていました。 Venturi Clientを入れないといけなかったのですね。 まあ、今後は高速化の恩恵がえられて今まで以上に快適になると思えば良いんでしょうね(苦笑)。 今まで見たことがない渦巻きが現…

ちょっとした小技

トレペに押印したら乾きが悪いのでベビーパウダーをふりかけると良いっていう小技、誰か知ってる方いますか。 最初は「え?」と思ったけど、意外と良いんです。

キルビメーター

どなかた、このキルビメーター(CV-9Um)が売っているお店を知りませんか。 http://www.fymetrix.co.jp/products/cv9um_j.htm

MilkSync for Windows Mobile

待ちに待ったRemember The Milkの機能です。 理想的にはRemember The Milkの機能そのままをWindowsMobile上でも使いたいところですが、同期ができるだけでもありがたいです。 http://blog.rememberthemilk.jp/2007/09/17/51/

Opera 9.50 Alpha

PC

普段はSleipnirとFireFoxを使っているのですが、試しにOperaの9.50 Alphaを入れてみました。 爆速です。 これはクセになりそう。 乗り換えを考えようかな。

Ebtが気になったので

久しぶりにSL-C860を充電して電源を入れてみました。 やっぱりクラムシェルは良いですね。 寝かしておくのはもったいないので、メモツールとしての活用を考えてみます。

自主回収ですか

DSソフト「話心の素」が自主回収だそうです。 2ヶ月くらい待たされて私のところに届いたばかりです。 やれやれ。

PS3アップデート

とりあえず上げときました。

カスペルスキー

PC

いつの間にかVista64bit版に対応していたので試用版を入れてみました。 フルスキャンが始まってから30時間が過ぎてもまだ終わりません。 再起動をかける必要があって、それからまたスキャンをかけたところ1からやり直しっぽいです。 とほほ。

LED懐中電灯

無印良品でLED懐中電灯を購入してみました。 家電Watchにレビューが載っていたので存在を知りました。 使い方は読書灯として考えています。 アルカリ単4電池4本必要で、Highで5時間、Lowで30時間点灯しますから十分でしょうか。 ただアルカリ電池ではお…

X02HT

いまいち新スパボとか割賦払いとかの仕組みがわからんとです。

SDHC.cab

WM

午後の紅茶さんで知りました。 SDHC.cabを導入するとハッピーになれるようです。 とりあえず拾っておきました。 けど実はまだSDHCのカード持ってません(苦笑)。

もったいない

土日とも昼寝してしまいました。 夜もいつのまにか寝てしまっているようで、散髪しに行ったくらいで終わってしまいました。 もったいない。

どうしたらいいかなあ

とある事について学びたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 SNSのようなごく限られたコミュニティが本来なら適しているのでしょうが、たぶんこれはダメなんだろうなあ。 キモとなる部分は参考書がありません。どうしたらいいかなあ、という独り言…

PARKER EXECUTIVE DATA

ぼちほち発売してるかと思って探してみたら売っていました。 黒、赤、シャープ、スタイラスのマルチファンクションペンです。 なかなかの質感で気に入りました。 平日はずっとワイシャツの胸ポケット ずっとrotringのEXECUTIVE DATAを愛用していたのですが、…

ファームアップ

1.02aにしました。 特にどうということもなく普通に使えています。ファームアップとは関係ありませんが、OperaでWebをみているときに動作がひっかかる現象に襲われています。 数秒止まるような感じです。 なんなんでしょうか。 面倒なのでそのままOperaを使…

新iPod発表

AV

Touchが気になります。 1度触ってみたいです。 まあ買うことはないと思います。 他のラインナップについては、新鮮味という点では煮詰まっているのではないかと思います。

ハンズで買い物

閉店間際の東急ハンズに行ってきました。 主な目的はメモ帳カバーのペンホルダーに差しておくペンの購入です。 あらかじめ欲しいものは決まっていたのですが、残念ながらありませんでした。 ちなみに欲しかったのはNAVA MINIPENです。 AssistOnでも売ってる…

ブラウニーブラック

真剣に購入を検討したのはここだけの秘密です。