2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月

今月はあっという間でした。 来月はイーモバイルのサービスが開始されますし、面白そうですよね。 まあ私はお金もないことですし、当面は否応無く様子見になります。

リフレッシュ充電

デカバを使い始めたので、1度カラになるまで使ってからフル充電をしました。

大容量バッテリ購入

あすてりさんのアドバイスを受けて、昨日モバプラでMUGEN 2,000mAhの大容量バッテリを購入しました。 きちんと満充電してきたので、どれくらいバッテリが持つか楽しみです。今回のバッテリ購入は本当に悩んだ末での購入でした。 私の使い方だと、道具として…

アップデータ

そういえば、treo750のアップデータってどうなったのでしょうか。 どうやら私は取り逃がしてしまったようです。 私もプラシーボしたかったです。 残念。

久しぶりのモバイラー

ここ10日間ほどモバイラーっぽくなかった私ですが、久しぶりにモバイラーを満喫しています。 私の場合、電車の座席の前に立っている状態でtreoを使うのが基本ですので。 やっぱtreoは良いッスわぁ。 そんな可愛いtreoですので、そろそろ増量もしくは大容量バ…

わかりません

最近モバイルネタで面白そうなことあったでしょうか。 ほんと浦島状態です。 誰か教えてください。とりあえずblog生活には復帰しました。

ストレス解消

魔がさして買ってしまいました。 ただしソフトは買っていません。 とりあえずデモのGTで遊んでいます。 付属のケーブルで映しているのでいまいちPS3の実感がわきません。 うちのモニターにはHDMI端子がないので、あとでコンポーネントのケーブルを買ってくる…

SDHC対応?!

レジストリを見るとSDHC対応っぽいですよねぇ。 誰か試した人いませんかねぇ。 miniSDHCの4GBならもう買えますから挑戦してみるのも良いかなぁ。

生きてます

皆様覚えてらっしゃいますでしょか、tosichanです。 いろいろとモバイル系のニュースがあるようなので軽くチェックだけはしています。 が、浦島っぽい感じは拭えません。 軟禁状態からの出所はもうちょっとです。今日は近場にあった大勝軒でらーめんを食べま…

不自由な環境

久し振りに905SHが活躍しています。 無いと有るとでは大違いです。 ワンセグはやっぱ良いッスわ。

ブチ家出

少しのあいだ更新できないかもしれません。 するかもしれませんが。 よくわかりません。

ホワイトプラン

一切オプションを付けていないホワイトプランを契約しています。 できるのは通話とSMSだけです。 せっかくなので何か活用できないかなぁ。

アンインストールできない

PhatPad4.0のベータ版を入れっぱなしにしていたようで、起動させようとすると期限切れのメッセージが出て使えません。 ライセンスはありますから新しいものに入れ替えて登録コードを入力したいのですが、なぜかアンインストールできません。 困っちゃったな…

わくわく

今日はいろいろと面白そうな話が飛び込んできますね。 まずは、おにぎりの覚え書き!?さんで知りましたが、SoftBankから東芝とHTCのWindows Mobile 6端末が出るようですね。 ちなみに東芝はG900でほぼ確定でしょうね。 ソースはMicrosoftなので確実だと思わ…

M-FEP60 Ver0.5.6

E70

さっそく試してみました。 10キーとフルキーとのモード切替がきちんと動作しています。 これだけ見事に動作するのはお見事!の一言です。 TODOリストを見るとさらなる進化にも期待できますね。 ま〜@DIGIらいふさん、ありがとうございます。 2007-02-11 - D…

いろいろ

「なんとなくPS3欲しい病」はまだ継続中なのですが、ちまたでは買い取り中止なんて店もあるみたいですね。 需給のバランスが崩れているんでしょうかね。 今すぐ欲しいというわけではないので、もう少し様子を見てからの購入が良いのでしょうか。ここのところ…

miniSD 4GB

miniSDHCではない4GBなんですって。 しかも5,985円と手を出しやすい価格です。 やば、欲しくなってきました。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070210/ni_i_zz.html

とりあえず

E70

環境構築をしました。 寝モバ端末として良い感じになりました。 あとSIMを入れずにYouFonを使うことができるようになりました。 とくにかけたりかかってきたりする相手はいませんので、ただの自己満足ですけど(笑)。 あとは、M-FEP60を入れてインラインで…

X-plore

E70

アプリを漁っていたら知らないファイラーが目にとまりました。 X-ploreというのですが、これなかなか良いです。 動作はサクサクで、独自にビューアを内蔵しているので画像やテキストなんかも気軽に見ることができます。 ただ問題がありまして、日本語が通り…

M-FEP60

E70

今日は珍しくE70特集な感じです。以前から気になっていたM-FEP60をエイヤーで試してみました。 作者のま〜@DIGIらいふさんの丁寧な解説付きでしたので、難関に感じられた開発者証明の付加もすんなりと行うことができました。 インラインで日本語入力ができ…

VoIP

E70

先日AOさんに紹介していただいたVoIPを試そうと思い、ダウンロードリンクを得るためSMSを送ってみました。 ところがアンサーバックがなかったので断念しました。まあついでにといってはなんですが、少しSIPについて調べてみたのです。 そうしたらkiyonariさ…

メガフィレオフィッシュ

頑張ります

4連休を目論んでいたのですがダメでした。

Socket Bluetooth CFカード

PC

Win2kなノートPCで使いたいのですが、ドライバーがありません。 どこかで入手できたと思ったんですけど・・・。 ふにゅう。

Spb Weather日本語化

WM

id:shugohさんのSpb Weather日本語化ファイルを使わせていただいています。 天気予報のデータはid:tk109さんのところを参考に気象庁週間予報サイトから取得しています。 ありがたいことです。 で、前から気になっていた「Hmd|湿度」を「Hmd|降水確率」に変更…

さぼり

ここのところ日記をさぼり気味です。 いかん、いかん。 そういえば、なんとなくPS3が欲しくなってきているのは気の迷いでしょうか・・・。 いかん、いかん。

安定運用中

最近の私はモバイル環境が安定的に運用されているので、blogにあげるネタがないです。 決して100%満足できているわけではありませんが、妥協できちゃっています。 モバイル道を極めるだとかではないので、これは良いことなんだと思います。 なにか刺激的なこ…

スピードハックス

今週くらいで読もうと思ってます。 ほんとは一気に読んじゃったほうが頭に残るんですけど、なかなかね。

NetFront3.4TP版更新

WM

期限が切れちゃったなーと思っていたら更新されましたね。 不満だったスクロールも改善されて嬉しいです。 引き続きTP版を使ってみます。 http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/34_tp.html

Vistaインストール完了

PC

すんなりいくのかと思っていたのですが、かなり難儀しました。 最初の情報収集のところでDVDドライブのドライバを求められたのには面食らいました。 結果としては、M/BのBIOSを最新のベータ版とすることで解決できました。 その後はあっけなくインストール完…