2014年のランニング

ダイエットのため3月からウォーキングを始めました。 この頃の体脂肪率は32%くらいで現在は15%前後ですのでダイエットは成功したと思います。 ランニングは体重が重いと膝を痛めるので体脂肪率が25%を切ったら始めることにしまして、6月下旬からランニン…

2014年の物欲まとめ

2014年は機器の更新をしただけですので、特に面白味がある買い物はありませんでした。 5月 Pebble Steel 平日、スーツを着ていても使えるようSteelを購入しました。Misfitのアプリを入れるとfitbitやUPのようなアクティビティトラッカーが必要なくなると思い…

2015年

明けましておめでとうございます。 年末年始の9連休も終わり明日が仕事始めです。 自分にしてはアクティブに過ごした気がします。ちょっと疲れました。今年はなるべく残業をしないよう工夫していきたいと思います。 それで空いた時間をランニングに充てたい…

初めての皇居ラン

土曜の仕事帰りに皇居ランをしてきました。 前々からやってみたいと思っていたんですよね。まずはランステですが、こちらも初めての利用になります。 立地と営業時間からラフィネ ランニングスタイル日比谷店を選びました。 何の準備もしていなかったので、…

10月の走行距離

10月の走行距離は80.3kmでした。 9月の149kmと比較するとだいぶ減りました。 帰宅が遅かった、体調不良、寒いといったところが減ってしまった理由になります。 1回の最長距離は11.5km(平均5:36分/km)でした。 ゆくゆくはハーフでサブ2となると、少しペース…

戸田マラソン in 彩湖 2014 の参加賞

以下のものをいただきました。 ランニングキャップ フルーツサイクルチャージ 【リンゴ】 電解質パウダー 2RUN(ツゥラン) ちょうどランニングキャップをもう1つ欲しかったところなので良かったです。 戸田マラソンオリジナルの刺繍が入っていて良い記念に…

第31回 戸田マラソン in 彩湖 2014

11/16(日)に開催された第31回 戸田マラソン in 彩湖 2014(10kmの部)で走ってきました。 マラソン大会に参加するのは初めてだったので勝手もわからずドキドキしました。会場最寄駅には出走1時間半前くらいに着きまして、無料シャトルバスに乗りました。 …

10/19夜ラン

更新をだいぶ怠ってしまいました。 今月は昨日までで62.9km走っています。 このペースですと今月は100km越えたら良いかなという感じですかね。過去何度か10km走りましたがレースを意識したことはありませんでした。レースまで1か月を切ったので昨夜は試しに…

9/30夜ラン

9月の走行距離は149.3kmでした。知ってたらあと0.7km走ってましたよ(笑)。 先月のおよそ倍の距離なので頑張ったと思います。 頑張ったとは思うのですが、きちんとトレーニングメニューを考えたほうが良いのかなと思い始めています。 ちなみに記録はRunKee…

9/28朝ラン

まだ風邪が治ってないいないようで、走り始めてすぐにダメだなと思ってしまいました。 タイム的にはそう悪いものではないのだすが息が上がっちゃいました。あと咳払いの回数が多かったように思います。 気持ち良く走りたいものです。 息が上がっていましたが…

9/27夜ラン

風邪をひいてしまって中3日空きました。この間、食欲が旺盛で約3kg体重が増えてしまいました。1か月間かけてこれくらいの体重を落とそうってのに増えるのは数日で、泣けてきます。ランはタイム的には悪くなかったのですが、身体が重く感じました。まだまだ…

9/23夜ラン

夕飯前に走ることができました。 このほうが脂肪が燃えていいんですよね。 ただ、夕飯を食べる時間が遅くなったらかわいそうなので、15km走りたかったところを若干早く切り上げることになりました。これはちょっと残念。 体調的にはまあまあ良かったのとペー…

iPhone6 Plus ゲット

iOS

我が家の大蔵大臣の寛大な御判断によりiPhone5SからiPhone6Pに機種変更することができました。 予約開始日当日に予約をしまして、届いたのが9/22、帰宅が回線切り替え受付時間を過ぎていたので切り替えは9/23となりました。第一印象は“デカい”でした。 いわ…

9/21夜ラン

まだまだ献血の影響がある気がします。 記録を見るとそう悪い内容ではないのですが、ゼーハーと息が上がってしまって全然走れる気がしないのです。 朝ランはそんな感じだったので早めに切り上げまして、様子を見ながら夜にも少し走ってきました。 これで距離…

9/19夜ラン

前日に全血400mlの献血をしたせいか身体が重く感じました。安静時にはなんともなかったのですが、走り出したら体調不良を感じてちょっとビックリ。覚えておきます。4km〜5kmの1kmだけペースを上げてみました。 思ったよりもペースが上がらなかったのにゼーハ…

9/16夜ラン

日曜日あたりから鼻水が少し出るのと喉がいがらっぽいです。そのせいか思ったように走れませんでした。 月曜の朝は15km走るぞと意気込んで家を出たのは良いのですが、走り始めたら息が苦しくて足が重かったので5kmで切り上げてきました。ペースは5:30分/kmく…

10km走エントリー

マラソン大会デビューします。 ハーフと10kmのどちらにしようかかなり迷ったのですが、完走はできても負担が大きそうなハーフよりも、余裕をもって走り切れそうな10kmを選択しました。 まだ私はランニング歴3か月目の初心者ですからね、無理してもしょうがな…

iPhone6 予約

我が家の大蔵省との折衝を見事にクリアしまして、iPhone6の予約をいたしました。 選んだのはPlusのほうです。 大きさのイメージを掴みたくて手持ちのガジェットを確認したところ、大きさが近いのはGalayx Noteでした。改めて持ってみると何とかなりそうだな…

9/13夜ラン

20kmに初チャレンジ。 自信がなかったので予定としては6:30/kmを目安に走ってみました。 序盤はウズウズするところを抑えに抑えて走り、15kmを過ぎたあたりから少しペースを上げてみました。 最後の2kmくらいは膝と足首に疲労というか軽い痛みを感じましたが…

9/11夜ラン

ペースを落として90分くらい走ろうかと思って家を出たのですが、小雨が降っていて稲光が視界に入ってきたので早めに切り上げてきました。 あと1周2kmくらいのところを5周もしたので飽きますね。自宅の近所で1周5kmとか10kmのコースがあると良いんですけれど…

iPhone6とApple Watch

iPhone6が発表されました。リーク情報が多いことと、ある程度その情報が合っていることから、以前ほどのワクワク感がありませんね。 さて、私が最も期待していたのは防水でした。ランニング時にもログ取りと緊急連絡手段としてiPhoneを携行しているのですが…

9/9夜ラン

時間がなかったので5kmだけ頑張ろうということで走ってきました。 1kmと5kmの自己ベストを更新しました。 まだ余裕があるので、その気になれば5kmを25分切るペースで走ることができそうです。 ペースはそれなりに上がってきたので、距離も徐々に伸ばしていき…

9/8昼ラン

昼間だったので気分転換に少し離れた公園まで行ってきました。 ルートはGoogle Mapsで調べて、そのまま案内してもらいました。 そのせいか往路は公園の手前あたりで道に迷ってしまいました。ま、そんなこともありますね。 復路は大きめの道路をルートとして…

9/7夜ラン

今朝走りたかったのですが雨だったので夜にしました。 明日は仕事ですから疲れを残したくないので6min/km弱くらいのペース走を10kmくらいということで家を出ましたが、走り始めると少し調子に乗ってしまうのは直さないといけないですね。 8km〜10kmは少し速…

9/5夜ラン

9/3に5kmの自己ベストを出したので、つなぎランをしようと家を出たのですが思いの外走れそうだったので5kmだけ頑張ってみました。 その結果、1kmと5kmとも自己ベスト更新。5kmについてはまだ余力を感じながらだったので嬉しい結果でした。 タイムを見るとビ…

MIO Alpha (心拍計)

体重を落とすために始めたウォーキングですので、なるべく効率良くやりたいなと考えました。 脂肪が燃焼されやすい心拍数の範囲があるとのことで、腕時計型の心拍計MIO Alphaにたどり着きました。 胸バンド型は装着とバンドの洗濯、すぐに損耗してしまいそう…

月間走行距離6〜8月

6〜8月の月間走行距離は以下になります。 6月:31km 7月:75km 8月:71km 6月はウォーキングの比率が高いために距離が少なめになっています。 7月と8月は帰宅が遅くて走りに行けない日が結構あった割りには頑張りました。 これ以上距離を増やすならば、平日の朝…

ランニング始めました

ランニング始めました。ダイエットのために始めたウォーキングが3月末、この時点での体脂肪率は30%くらいありまして、25%を切ったらランニングに切り替えるぞということで食事の見直しとウォーキングを頑張りました。 25%を切ってランニングに切り替えたのが…

2013年の物欲まとめ

更新もしないし、モノもたいして買わなかったし不満の残る1年でした。 今年は体調不良続きでとにかく余裕がなかったですね。 来年は何かグッとくるgadgetが出てくると嬉しいかな。スマートウォッチにちょっと期待しています。 11月 iPhone5s ゴールド 64GB …

Kindle Paperwhite 購入

1/3(木)に3Gないやつを購入手続をしました。 納期は1/25 - 2/2とのことでしたが、早く届いたという例を見かけているので期待していたところ1/11(金)に届きました。 狙いどおり。こんな箱に入っています。 箱に切り込みがあって引っ張ると破けて開封され…