2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Digital Notepad A5発売

SU-1B用のノートパッドが発売開始されたそうです。 明日にでも買いに行けたら行くかな。 んで、ある程度買い溜めしようっと。 これで気兼ねなくメモることができそうです。 Nokia Digital Pen SU-1B の別売りDigital Notepad A5の発売をノキアストア及びO-pa…

W-ZERO3

価格と発売日が発表されましたね。 これで少し落ち着きました。 財政的に厳しいのでパスするよう努めます。 京ぽん2のときのようにはいきません。

livedoor Wireless

明日から有料サービスが開始するので、先ほど解約しました。 対応エリアの様子をみてまた加入するかもしれません。livedoor

PSP

先ほど2.6にアップデートしてみました。 まぁ、とりあえず。

NOKIA

なんとなく撮ってみました。 アノトペン、ヘッドセット、モデムです。

BRITA

最近、BRITAで濾した水でコーヒーをいれています。 なんとなく美味しい気がします。 まぁ、インスタントなので、そもそもって話はありますが。 ちょっと幸せ(笑)。

702NKメンテナンス

久しぶりに702NKの電源を入れてみました。 アプリのバージョンが上がっていたので、とりあえず上げてみました。 やっぱりこれは面白い端末ですね。 OggPlay 1.65 KMToday 1.0.10 SplashID 3.32 NextTrain 1.3.3 TaskSpy 0.96 FExplorer 1.15 Papyrus 1.0.07

WX310K専用カスタムレーベル

これ面白そうです。 1枚500円で送料無料です。 http://kodera.dip.jp/wx310k/index.html

赤いカード

職場のデスクではWillcomは圏外なんですよね。 やっぱり赤いカードかなぁ。 オンラインショップだとどのくらいで届くんですかね。 あと、手持ちの702NKで運用するのがいいのか、それとも他にいいのを探すか。 703SHなんか良さげですけどね。 どうなんだろ。

プリンター購入

PC

とりあえず、共用ということで新しく購入することになりました。 HP PSC1510です。 PSC750よりも少々スペックが良くて低価格だったので、えらい驚いています。 自分用に何か買うかどうかは保留中です。 最近はマクドのクーポンくらいしか印刷してなかったり…

ROWAバッテリー

標準サイズで1,050mAhのバッテリーをROWAで購入しました。 純正のものと比較して100mAh多いので、ちょっと期待しています。

プリンター不調

PC

年賀状シーズン到来だというのに、黄色が出なくなりました。 使っているのはHP PSC750という機種です。 インクカートリッジは新しいんですけどね。 更新しようかなぁ。

miniSD動作確認

WX310KでSANDISKのminiSD 1GBが使えました。

WX310K

やってもうた…。

発売日

本日はWX310K及びSAの発売日ですね。 待ちに待ったという方もおられるでしょう。 私はスルーを決めたので祭りには参加できせん。 皆さんのレビューを楽しみにしています。 いや、しかし、諦めきれてなかったり…。

持ち物整理

とりあえず、BTA-NWPがいらなくなりました。 CFE-02とセットで処分しようか検討中です。 需要があるかわからないので微妙なところです。 あとはTreo650もどうしようかなと思っています。 ここのところずっとクレイドルに鎮座しっぱなしなんですよね。 使わず…

回線整理

21時ぎりぎりでWillcomに電話をして解約手続きを行いました。 bitWarpPDAを契約したためデータ用の契約が不必要となったためです。 ちなみにWillcomはあと1回線あります。 もしかしたら明日衝動的に京ぽん2へと機種変更するかもしれませんが、たぶんしませ…

bitWarpPDA

先ほど届きました。 11/21夜に申し込みをしたのでかなり早いですね。 あまり大きさを想像していなかったのですが、挿してみるとちょっと出っ張りがありますね。 まぁ無線LANカードに比べたら可愛いものでしょうが。 フラットにできるSocket社製のCF Bluetoot…

P.I.2005 R.3日本語化リソース

PPC

tk109さんが公開されているP.I.2005 R.3日本語化リソースの修正版がアップされました。 さっそく入れ替えました。 本日公開しました、Pocket Informant 2005 Rev.3用の日本語化リソースですが、設定内容と反映結果に不整合がありましたので修正して、ファイ…

W-ZERO3の価格

39,900円というのは本当でしょうか。 かなり驚いています。 もしこの価格だとして、これは新規契約時の価格でしょうね。 せっかく回線を整理しようとスルーを決めていたのですが、買う気満々になってきました(笑)。 W-ZERO3の価格は39900円? + 近日予約開始…

RD-H2

AV

RD-H1の後継というか、マイナーバージョンアップと言ったらいいんですかね。 価格は41990円で、HDD容量は400GBだそうです。 注目すべきはRD-H1で、価格改定されて27800円となりました。 これはおすすめです。

W31Tイイ!

バッテリー容量の差なのでしょうか、かなり持ちが良いです。 やはり電源の不安が少ないのは心地良いです。

bitWarp PDA

なんとなくbitWarp PDAに関心があります。 SL-C860が対応機種なので、挿しっぱにいいかなと。 実際の使用感はどうなんでしょうね。

P.I.2005 R.3日本語化リソース

PPC

id:tk109さんがP.I.2005 R.3日本語化リソースを公開したくださいました。 まだWM2003(SE)-QVGA用のみだそうです。 私はBenQ P50に入れてみました。 今のところ問題なく使えています。 新しもの好きなので大満足です。 tk109さんありがとうございます。

シュレッダー購入

手持ちのシュレッダーに不満があったので買ってみました。 アイリスオーヤマのSCA45Cという製品です。 1度に5枚をカットできるのでサクサクです。

voda情報

CASIOがvodafoneに参入、あとPanasonicが復帰するというのは本当でしょうか。 Panaなauでも頑張ってほしいです。

W31Tでダイアルアップ接続

W31Tに機種変更したので、手持ちPDA、Treo650及びBenQ P50にてBluetoothによるダイアルアップ接続をやってみました。結果としては、両方とも成功しました。 W31T側の操作は、テンキー右下の「♯」長押しでBTの接続待ちとなります。(ミカンさんサンクスです。…

キャンペーン応募

アップルのiMac G5欲しい! もらっても置くところがないですが、とりあえず・・・。

モック見てきました

有楽町ビックでWX310K及びWX310SAのモックを見てきました。 第一印象はデカい!って感じです。 正直少し萎えました。 けれどBTモデムとしてなら買いかなぁ。 まだ悩み中です。

USBモード

P50

英語の説明をみてやっとわかりました。 要は録音ボタンを押しながらハードリセット操作(電源ボタンを押しながらリセットボタンを押す)をし、電源ボタンとリセットボタンを離してからも録音ボタンをホールドしていると赤LEDが点灯する、ということだったん…