2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QuickToodle

最近「QuickToodle」というアプリを見つけました。 機能はToodledoにタスクを追加するだけです。 サッと立ち上がってパッとタスクを追加できるので心地よいです。 タスク管理はPocketInformantで行っていますが、追加は当面このQuickToodleで行うことにしま…

Google日本語入力

mac

良い感じにMacの使い勝手がわからんとです。 それがスッゲー新鮮で面白いです。 パソコンも道具なわけで、必要なことが出来れば良いわけですが、どうせなら気に入った道具を使いたいですよね。 MBPもそんな感じでかなり気に入っています。とりあえず ATOK 20…

MBP13(Mid 2010)購入

mac

先日、DELL XPS1330が突然壊れてしまいました。 あと2、3年は使うつもりだったのでビックリしましたが、気分を切り替えて思い切ってMacBook Proを買ってみました。 実は初めての新品Mac *1 です。 入手しての第一印象は、「美しい」でした。 店頭で何度か…

アップルな一週間

今日はiOS 4アッブデート公開の日です。 通話もPIMもiPhoneでこなす1台体制なので、サクッとアッブデートするのは躊躇します。 まあ、いざ公開されたらサクッとやっちゃうとは思うんですけどね。んで、24日にはiPhone 4が発売されます。 発売日に届くと信じ…