2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3コントローラーが使えなくなった

USBケーブルを接続しても充電できなくなってしまいました。 ケーブルを変えても症状が変わらないので、バッテリか端子が駄目になっちゃったんでしょうかね。 バッテリを交換しようか迷い中です。 とりあえず新しいのを1つ買ってから考えようかな。

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

試しに食べてみました。 感想は、肉食ってる!って感じでした。 かなり食べ応えがあるので、これ1つでご馳走様です。 お腹がすいている時にはちょうど良いかもですね。 あとはもうちょっと安いといいかなあ。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quar…

来年のカレンダー

ほぼ日カレンダーが届きました。 注文したのをすっかり忘れていたのでビックリでした。 ちょっと値が張りますが、やっぱり良い感じです。 今年使ってるカレンダーがいまいちなので、ほぼ日カレンダーの良さに気付かされました。

[mobile]片手だけで快適にテキスト打ちがしたい

電車の中で座席の前に立ち、片手でテキスト入力端末、もう一方の手は吊革という状況で快適にテキスト入力がしたいです。 いま思うとtreo650にPOBOXを入れたやつかtreo750にatokを入れたやつでしょうかね、快適だった時って。 それと比べると今はやや後退して…

自分署名ってやつ?

WM

Offisnail SpellとWeatherCockをEMONEに入れてみました。 署名がどうのって出て駄目でした。 修行が足らないようです。 とても便利そうなので使ってみたかったのですが。 残念。

xfy Planner

PC

ITmedia Biz.IDの記事にあったxfy Plannerというタスク管理ソフトが気になりました。 ジャストシステムからでベータ版配信が始まっています。 さっそく入れてみようとしたらVista 64bit版には対応してないんですね。 ははは。 32bit版が入っているノートのほ…

E70にM-FEP60

ま〜さん、Symbian Signed取得おめでとうございます。 M-FEP60が入ったE70はかなり良いです。 かなり電池がへたってるE70ですが、また少し使ってみようかと思ってます。 ほんとE70は面白い端末です。買って良かったです。 後継機種が出ないかなあ。

最近のお出かけセット

nine、E71、EMONEです。 nineはもっぱらメールばかりです。充電台にセットしたときに充電されないことがあります。接点の接触が悪くなってきたのでしょう。そろそろ新しくしたいです。候補はWX330JかHONEY BEE 2です。次も薄いストレート端末にしたいです。E…

ポメラ

気になってます。 道具としてアリな気がします。 ただ、いつどこで使うのかって考えると手が出ません。 けど気になるなあ。

11月

いやあ早いものでもう11月ですか、ってすでに半月が過ぎてました。 風邪で一ヶ月くらい体調が悪いです。扁桃腺炎とのことです。 念のためにとやってもらったインフルエンザの検査はかなりビックリしました。 鼻の穴からそんなに突っ込んじゃうんですか!みた…