2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書管理

さて、どうしようかな。 シゴタノ!さんで紹介されていた「Socialtunes」に興味を持ちました。 とりあえず、読んでいる本に75*50の付箋紙(買いだめしてあるんです)を貼って、読んでる最中から目にとまったことを書いていくことにしました。 そして読み終え…

20%OFFセール

PalmInfocenter software storeで20%OFFセールをやっています。 PalmとWindowsMobileの両方のアプリが買えるので美味しいんじゃないでしょうか。 20% Off Software Blowout Sale

朝マック

私もグリドラーを目指すことにしました。 とりあえず1枚目。 残念ながらこの店舗ではEMは圏外。 たまに赤く点灯する時もあるけど、これでは使い物にならず。自分の時間を確保するには、早朝に自宅から出るのが一番だということを改めて確認。 店が混雑して…

読書

「話し上手聞き上手」というのを読み始めました。読書するのはいいんですけど、感想なりメモなりを残したほうがいいのかなぁ、なんて思い始めてます。 最近読んだ本の内容、全然頭の中に残ってません。 鶏頭に乾杯。

言えない

フルリレロ〜!と言うのは恥ずかしい。 それ以前に噛んで言えない。 http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0426.html

ミニボールペン

ミニボールペンが欲しくて、おーいお茶を買ってしまいました。

フリクションボールGET

やっとフリクションボール(黒)を買うことができました。 あとフリクションラインのピンクもおまけで買っときました。 まぁ完全に消えるわけではありませんが、これならけっこう気軽に線や字を書くことができます。 こすると消えるフリクション | PILOT - …

最近SU-1Bネタを増やしています。 かなり前に買ったにもかかわらず、全く活用していなくてもったいないと思ったからです。 道具はあるけど使い道はどうしようか、というのはなかなか難しいですね。 所有されてる方々はどう活用してるのかなぁ。 とても気にな…

SU-1B付属のPDF

身近にあるレーザープリンタで印刷したら、なんと使えてしまいました。 意外でした。 設定で、ディザをOFF、濃淡なし(黒のみ)、品質を精密にっていうふうにしてみました。 要はなるべく忠実に出力されるような感じにです。 ノートの心配がいらないなら、ガ…

FONルーター

Web

うちにもやってきました。 とりあえずは写真だけ。 そのうちセッティングしてみます。

スタイラス紛失

気が付いたらなくなっていました。 数日前にはあったはずなんですけど。 ないと困るので、買うしかないかなー。

SU-1Bもゲル化

SU-1Bのボールペン芯が4C互換だということで、シャーボXのジェル替芯を買ってきました。 この替芯は4C互換ではあるけれど、差込み側が若干太いなんて話も目にしていたので心配でしたが、問題なく使えました。 芯の取出しについても、キャップで引っかけてき…

本のしおり

Post-it flagを使うようにしました。 これ、なかなか良いです。

Googleアラート

いまさらながら使い始めました。 良いかも。【追記】 まず私が目にすることはない偏った記事までひっかかるので、やっぱ微妙かも。

タイマー

イヤホン型アラームの使用頻度は極めて低いです。 なぜかというと、見た目が奇異だからです(笑)。 昼休みにちょっとしためい想をするのに使ったりはしますが、仕事をしてる最中だと厳しいですね。 んで、家電watchで見つけたこのバイブ付きタイマーならア…

twitter status

web

とりあえずRSSでダイアリーのサイドバーに貼ってみました。

メモ

SU-1Bのレフィルは4Cレフィルと互換あり。

twitterクライアントいろいろ

タイムリーでビックリしました。 W-ZERO3 ツールMEMOさんを見て知ったのですが、昨日からやり始めたtwitterのWM5用クライアントを作ってくださった方がいらっしゃいました。 楽に更新ができないかと思いまして、Webブラウザからではなく、WM用のGTalkクライ…

チキンラーメン

ミニどんぶりが付いたセットです。 ふとコンビニで目にとまったので、つい買ってしまいました。 カップ麺といえば、blogで1つのコンテンツとしてやっていけそうなくらい買ってます。

深海魚フィルター

PC

Deepfishで思い出しましたが、Becky!のSPAMフィルターとして「深海魚フィルター」を使っています。 久しぶりにWebサイトをのぞいてみたところ、だいぶバージョンが上がって名称も変わっていました。 「Becky! メールセキュリティ」だそうです。 とりあえず最…

Deepfish

WM

うちにもやってきました。 後で試してみます。

twitter

Web

ってなんだろう。 最近よく目にします。【追記】 とりあえずアカウントを作ってみました。 http://twitter.com/tosichan ダイアリーのどこかに貼り付けられると面白そうです。

PS3アップデート

1.70になりました。 とりあえず。

PCとDR-BT50のペアリング

PC

ものは試しと、常用していないWindows Vista Ultimate 64bit版のほうでペアリングを行ってみました。 DR-BT50のSCMS-TをOFFにしていたのをONにしたくらいで、問題なくペアリングを行うことができました。 サウンドもA2DPでしっかりと聞けています。 ちなみに…

バルーンファイト

クラブニンテンドーから届きました。 せっかくなので少しプレイしてみました。 なんだかとっても懐かしいですねぇ。 こういう単純なゲーム、けっこう好きです。 基本的にはバルーンファイトそのまんまなのですが、デュアルスクリーン用になっているので、上…

リプレースメントケース

ポケゲと買物隊から販売するとのことなので、昨夜からとても気になっています。 とくにポケゲのほうは香港二日目でちらりと触れられている「黒」がラインナップにあったら嬉しいです。 好きな色のアイテムを使うってけっこう幸せを感じるんですよね。 あ、で…

RSSアグリゲータ

WM

何かいいのないですかね。 片手で軽快に使えるものが良いです(treo750で使用)。

EMONEの端子カバー

EM

邪魔だったので引っこ抜きました。 差込めば元に戻りそうですね。 あすてりさん、ありがとうございました。

駅の改札にて

前にいた人がPASMOでエラーを出したまま通り抜けてしまいました。 パッと見で私がひっかかったような状態になってしまい、ちょっと焦りました。 残高表示が私のものとは違っていたので、私はすぐに自分ではないとわかりましたが。 自分が通ったすぐ後にキン…

できたら良いな

EM

無線LANでインターネットに接続して、treo750からBT経由でその接続を共有できたら良いですね。 それができたらかなり便利なBTアクセスポイントになります。