2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバにバーキン

秋葉原にバーガーキングができたそうです。 やっと私の行動範囲にやってきました。 そのうち行ってみます。 実際にはいつ行けるのやらって感じですが。AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: バーガーキング秋葉原昭和通り店オープン

Blu-rayのビデオソフト購入

AV

720pでしか再生できない環境ですが、試しに買ってみました。 再生にはPS3を使用しました。 いやあ、きれいですね。 フルHDモニタで再生したらもっときれいなんでしょうね。 矢沢さんがおっしゃっていたことが実感として得られました。 もったいない! 今年中…

ノートP購入

PC

DELL XPS M1330を購入しました。 Vistaのベンチマークを測定したら今使っているデスクトップPCよりも良くて嬉しいやら悲しいやらでした。 寝モバ用にしてはもったいない仕様ですので、できるだけ長く使いたいと思っています。さて、このXPS M1330ですが、パ…

1本に1曲

コンビニで清涼飲料水のコーナーを見てたら500mlのコカ・コーラが目に入りました。 ボトルには1本に1曲、iTunes Music Storeでもらえる旨の紙が付いていました。 1曲200円のものをもらえばかなりお得ですね。 とりあえず2本買ってみました。

Safari3.1

PC

なんとなく使ってます。 悪くないかも。 今日の日記更新はSafariからです。

広辞苑第6版

PC

勢いに乗って購入。 絵や写真が出てくるようになったので面白いです。

Vista SP1

PC

Vista SP1 RCをアンインスコしてからインスコしました。 いままで当ててきたアップデートもやり直しみたいな感じなのでとても面倒でした。 まあしかし、新しいほうが気分的に良いので、作業を終えて満足してます。

アドエスをアップデート

サクッとやっちゃいました。 アップデート前にW-ZERO3メールのパッチを削除するのが面倒でした。 サポート/Q&A:シャープ

コートやめた

まだ夜なんかは肌寒いときもありますが、通勤でコートを着るのをやめました。 まあポケットの数が減るのが不便なくらいですかね。

Ready Boost使えない

PC

以前Ready Boost用で使っていた4GBのUSBメモリを一時的に持ち運び用として使っていました。 前述の8GBのものを買ったので、またReady Boost用として使おうとしました。 ところがダメでした。 Vista様によるとパフォーマンスに問題があるのだそうです。 なぜ?

フラッシュメモリ購入

PC

上海問屋でフラッシュメモリを購入しました。 ずいぶんと安くなりましたね。 CF 16GB 6099円 USB 8GB 2999円 CFは上海問屋セレクトなのでどんなものが届くかわからないのですが、私のところにはADATA Speedyが届きました。 まあ安いが第一ですから何でもいい…

DVD-RAMメディア購入

PC

職場のPCが更新されまして、FDDがなくなった代わりにDVDのドライブがスーパーマルチになりました。 せっかくなのでデータのバックアップ用としてDVD-RAMメディアを購入しました。 以前DVD-RAM/PDが使えるドライブやDVD-RAMビデオレコーダを使ってたので、殻…

JUST SUITE 2008購入

PC

なんとなく買ってみました。 My Shopで購入履歴を調べてみたら、花子はver.3.1以来でした。 いろいろ夢を見ながらの購入でしたが、ほとんど使うことはなかったです。 懐かしいです。 DXF入出力があるようなので、今回はそれなりに使いこなしたいです。 で、J…

ユニクロのトートバッグ購入

DIMEとユニクロのコラボ企画もののトートバッグを購入しました。 id:akizukidさんとSHINO-BLOGさんのエントリをみて衝動的に欲しくなったのがきっかけです。 購入が3/9日曜だったので2980円で買えました。 価格が安い割に作りがとても良いので、思わずニン…

近況

ネフロ3.4TP版が期限切れで困っています。 仕方ないのでオペラを使っています。 テーブルを1列にするような閲覧モードがないので使いにくいです。あと最近はSpeedMailというライトEメール送信アプリを便利に使わせていただいています。 特定の数名と職場ア…

花粉症と腱鞘炎

ひと事だと思っていた花粉症ですが、とうとう私も発症しました。 気が付くと涙がにじんでいて、涙腺がゆるいし辛いことがいろいろあるから仕方ないよなって思うときもありました。 それにしてはクシャミが増えたよな、もしかして、ということで花粉症が発症…

3月

気が付いたらもう3月か、といった感じです。 すでに4日過ぎていますが。 まだ肌寒いものの、陽気はすっかり春ですね。 注文していた合い物のスーツがちょうど良い感じです。 モバイル関係もいろいろとニュースがありますね。 全然ついていけていません。 …