ノートP購入

DELL XPS M1330を購入しました。
Vistaベンチマークを測定したら今使っているデスクトップPCよりも良くて嬉しいやら悲しいやらでした。
寝モバ用にしてはもったいない仕様ですので、できるだけ長く使いたいと思っています。

さて、このXPS M1330ですが、パッと見はなかなか良いデザインに仕上がっています。
以前のDELノートからは想像もつかないほどの進歩です。
まあしかし、価格の安さはどこかには表れるわけで、ディテールを見ると安っぽさは隠せていません。
これは価格と性能・質感とのトレードオフですから仕方ありません。

さっそくVistaのSP1をあてました。
順調な終わったのですが問題発生。
キーボードを英語レイアウトにしてあるのですが、IMEから入力するとキーボードのレイアウトと合致しません。
あれれ?と思ってググってみたら潜在的な不具合なんだそうです。
処置としてはレジストリの一部を変更することで解決できました。

そんな感じでしばらくは新PCを楽しむとします。