2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD増設

PC

HDDを増設しました。 Maxtor製、SATA2対応、容量300GBで14,000円くらいでした。 ずいぶんと安くなりましたね。 これで当分は困らないで済みそうです。

Opera7.55

最近Operaを7.30から7.55に入れ替えました。 Googleマップなんかも見られるようになりました。

au新機種

最近体調不良で感度が鈍っていたのか、完全にノーマークでした。 W33SA,W32T,A5515Kの3機種が発表されましたね。 W33SAに関心があります。 ワンセグ対応機種を他社に先駆けて発売するのは評価できます。 実際のところは、ワンセグってどうなんですかね。 体…

新Mac

Mac

新PowerMacG5とPowerBookG5が発表されましたね。 実は旧Mac miniが安く売られているようなので欲しかったりします。 うだうだしてるうちに売り切れそうな気がしますけど…。

Willcomスマートフォン

memn0ckさんのところで知りました。 W-SIM対応端末 WS003SH 11月下旬発売予定 36,800円 とりあえず買いましょうかね(笑)。 午後いちの発表が楽しみです。 【追記】 12月上旬て5万円弱だそうですね。 BT非搭載なのと、かなり分厚いので、発売まで悩むこと…

キーボード付き

日経パソコンの記事に、下記のような内容がありました。 今回発表される新製品は、Windows Mobileベースのスマートフォンだが、キーボードなどを付けた、いわば「通話機能付きの携帯端末」になる模様。 とりあえず、キーボード付きWindows Mobile端末という…

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ

かなりビックリ。 ついにキターーっっっ!!! Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ | 日経 xTECH(クロステック)

新製品発表か?

Mac

来週、Appleから発表があるようです。 新PowerMacG5でしょうか。 PowerBookかも? 楽しみですね。

同じ日に

19日(水)にWillcomのW-SIM対応端末と、DoCoMoの902iシリーズの発表会があるようです。 楽しみですね。

24

遅ればせながらシーズン3を観ています。 サンダースがOQOを使ってますね。 物欲に火がつきそうで恐いです。

アプリアップデート

PPC

だいぶ更新されていたのでまとめてみました。 EBPocket 1.20 2005/10/16 ワイルドカード文字('*' '/')を使用したとき、検索語の強調が行われないbug修正 PocketPC2003SEへインストールするときの警告を抑止。(PPC2003版のCABをご使用ください) (EBPocket)標…

時計購入

魔が差して買ってしまいました。 当分の間は節約しなくてはいけませんね・・・。

PSP 2.5

ファームウェアが2.5にあがったようです。 ロケーションフリーTVのクライアント機能が搭載されたそうです。 あとはブラウザーにUTF8のエンコードが加わり、設定が保存できるようになったそうな。 帰宅したらアップデートしてみます。

いろいろ

新iPodが発表されましたね。 動画再生機能が付加されただけなので興奮はしませんでした(笑)。 携帯動画再生機が普及するのは嬉しいですね。 これでどんどんコンテンツが増えてくれるでしょう。 NOKIAから新しい機種が発表されたようです。 E60/61/70という…

One more thing...

AV

今日はアップルの発表会がある日でしたよね。 iPod Videoでしたっけ?どんな感じなんでしょうかね。 楽しみです。

Unite130のFMラジオ

AV

いま電車の中で聴いています。 新鮮でいいですね。 ただ、ノイズは我慢し難いです。 ラジオ専用機ならもっと感度が良いのかな? ちょっと興味がわいてきました。

eXpansys

P50

eXpansysで英語版BenQ P50と3rdパーティ製のクレイドルに在庫があります。 クレイドルはbrandoで買った方が送料を考えると安いかもしれませんね。 miniBを挿さないと充電できないんでしょうかね? なんとなく、充電だけなら挿さないでも出来そうな感じもしま…

TUNGSTEN|X

黒い筐体が格好良いかもです。 フラゲした模様。[搶鮮看]Palm T|X 到手 - 其他作業系統 - 手機討論區 - Mobile01

Rio Unite 130

AV

kaduuさんのblogをみて購入してみました。 ちょうど大容量のUSBメモリが欲しかったのでちょうど良かったです。 ちょっとUSBコネクタの強度に不安は感じつつも、ケーブルがいらないのはとても便利です。 あと、FMラジオがけっこう良いかもです。 感度が良かっ…

サクサク

WX310Kってば、サクサクなんですってよ、奥さん! 幕張に行っていじりたいところですが、遠くて面倒です。

Mobile Dayly News blog版

Web

id:yamadaatmnさんが更新を中止されていて心配だったのですが、blog版としてリニューアル再開されました。 いつも楽しみに見させていただいていたので嬉しいです。 まれに紹介されていたりすると、実は嬉しかったりするのはここだけの秘密です(笑)。

DoCoMoがHSDPA

なんか通信速度が速くなるようですね。 まぁ、要は料金なわけで。 精神衛生上、定額でないと恐くて使っていられません。 で、「HSDPA」ってなんて読めばいいんですかね? http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200509300026a.nwc

Mighty Mouse

Mac

なんとなく購入してみました。 スクロールボールがなんとも微妙で、いいかもしれません(笑)。 我が家のiBookは10.3なのでスクィーズが利かないのですが、まぁ、問題ありません。 Mac アクセサリーを購入する(日本) - Apple(日本)

HP200LX日本語化

なんとか日本語か作業を終えました。 CPUクロックがノーマルなせいか日本語変換に時間がかかります。 生DOSに降りてVZを使っている限りでは、まぁ我慢できるレベルです。 さて、フラッシュメモリとしてSDカードを使うことにしました。 PanasonicのBN-SDAAP3…