2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

+J for S60

アップデートされた+J for S60 v1.10.00をE71に入れました。 片手で文字入力モードを変えられるようになったのが嬉しいです。 あとはCaps lockが出来るようになるようになって、予測変換が付いたら言うことなしです。 とりあえず今の状態でも大きな不満はな…

ぼちぼち

更新を再開していこうと思います。 よろしくです。

絵巻

E71では絵巻をガシガシと使っています。 とても便利です。(感謝) ところで、Run scriptから絵巻を起動させるのが面倒です。 emaki_hajime_nosigned.sisはどうやって入手すれば良いのでしょうか。 あと文字サイズをもうちょっと小さくできたら良いですね。…

[web]Google マップ ストリートビュー

これはスゴイです。 久しぶりに感心してしまいました。 試しに職場の外周を見てみたのですが、あれだけしっかりと見られるとわざわざ現場に行かなくても済んじゃうこともありそうです。

HOTSPOT接続できず

今朝ちょっと早めに家を出て、職場近くのスタバでまったりしていました。 仕事の前にゆったりと過ごせる時間はなかなか良いなと感じたので、これからは週に何度かは行ってみようかと思います。そのスタバにHOTSPOTがあるので接続を試みました。 一応Willcom…

WiFiRouterを試す

遅ればせながらWiFiRouterを試用してみました。 入れたのはEMONEで、昼休みにE71で通信するのが目的です。 インスコしたのはいいのですが、無線LANの設定がふっ飛んでしまって大変でした。 ネットで検索して、先達の情報からレジストリを手動で作成してなん…

最近のお出かけセット

アドエス1台体制が長かったのですが、最近は以下の4点を持ち歩いています。 nine EMONE アドエス E71 nineはメインケータイとしてメールとwebを主に、すべての通話(とは言っても月に数回程度)もしています。 nineは胸ポケットにいれておいても気にならない…

RD-H1EXアップデート

AV

昨年10月から面倒で放置していたRD-H1EXのアップデートをさっき行いました。 てへっ。 ちょっとずつタスクを消化していこうと思いましてね。

8月になりました

気が付けば、もう8月かよ!という感じです。 最近は自分の時間が全然ない感じです。 自分の時間を捻出するのには努力が必要なんでしょうね。すぐに思い付くのは、行き、帰りの電車の中、昼休み、早朝の4つです。電車の中についてはなかなか難しいですが、…