2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple新製品

Mac

明日の朝起きたら発表されてますかね。 楽しみにしています。 お休みなさい。

Opera Mini 日本語版

いつのまにかOpera Miniの日本語版が出てましたね。 気がつきませんでした。 しかもバージョンが上がってるし。 現在は1.2.3082です。 どこが変わったかはわかりませんが、とりあえずT|Cで動作確認をしました。 Mobile Browser | Download for Phone & Table…

Palm用Freedom Mini Keyboard ドライバ

持ってないのですが、もうダウンロードが可能ですね。 たまたま見かけたもので。 http://freedom.helpserve.com/index.php?_m=downloads&_a=viewdownload&downloaditemid=21&nav=0,10,11

素敵なデスク

COURRiE Japon 3/2号のP40,41の記事中にモバイル機器が映っていました。 とっても素敵なデスクだったので見とれてしまいました。 TUNGSTEN|T5(かな?) BlackBerry(詳しくないのでわかりません) Motorola RAZR V3 私の場合でも似たような環境を構築出来る…

Windows Mobile搭載PDA型端末

こんな記事もありました。 複数機種投入っていうのが泣かせるじゃありませんか。 期待しています。>Vodafone ボーダフォン、Windows Mobile搭載PDAを年度内投入 - ITmedia Mobile

Vodafone 904SH

VGA液晶を搭載した携帯電話が発表されましたね。 いやぁ、きました、きました。 いわゆる”全部入り”ってやつですし、とっても興味があります。 ちょっとでいいから使ってみたいです。 ただ、端末のデザインはいまいち私の好みとは違いますね。 auでもVGAこな…

Resco Backupが安い

PalmInfocenterでResco Backupが3月15日まで$9.95となっています。 しかもPromotion Code「PALMADDICTS」で20%オフとなりますので、最終的には$7.46になります。 激安ですね。 いい機会なので私は購入することにしました。 http://www.mobihand.com/palmin…

DateBk6 pB slipstream3

DateBk6のpB slipstream3というものが公開されているようです。 合わせて、つじさんがpB slipstream3用オーバレイβ5を公開されました。 新しもの好きなので入れてみます。http://datebk5.lolipop.jp/index.htm

Softick Audio Gateway

これってA2DP対応になるってことですか?マジで? 試したいのですがA2DP対応イヤホン等を所有していないので試せません。 誰か試してください。 http://www.softick.com/bluetooth-audio/

miniSD

Treo650のSDメモリをminiSDの2GBにしました。 これで、W41CA、Treo650、W-ZERO3ともminiSDになりました。 データ交換の際のメモリカードのやりとりが楽になりました。

新語?

ラーメン屋での話です。 麺の硬さを聞かれて、私はよくわからないので普通でと言います。 後から入ってきたお客さんは「バリ硬(かた)」と言っていました。 特に意味はないのですが、とてもビックリしたもので。 その店以外でもバリ硬って通じるんですかね。…

DS lite予約

よし、今日は22時前に帰宅して、liteを予約するために頑張りますよ! 【追記】 予約できませんでした。残念。

通信販売

ちょっと買い物をしました。 IMpress 2GB miniSDメモリ Kensington DomeHub USB 2.0 7 Ports ELECOM MR-DU2AABK(カードR/W) miniSDは話題の激安品です。 あとで対応状況を調べてみます。 USBハブは2,000円くらいで買えたのでお買い得でした。 おまけのUSB…

お出かけセット

最近お出かけセットが固ってきました。 W41CA Treo650 W-ZERO3 W-ZERO3を持ち歩くようにしているのですが、あまり出番がないです。 なかなか電車で座席に座れないのが原因です。 あと、EPWING形式の辞書データをPDIC形式に変換したい今日この頃です。

DateBk6 本体 Ver6.0a pB

つじさんがさっそく日本語化オーバーレイを公開してくださった(感謝です。)ので、本体共々試してみました。 月間表示でのお化けTODOも直っているようで嬉しいです。 さて、今回のDateBk6は、いろいろと機能追加があるようですね。 とりあえずはプラグイン…

WX310Kアップデート

さて、帰宅したらWX310Kをアップデートしようかな。 アップデート時のハラハラ感がたまらなく好きな今日この頃。 【追記】 とくに何事もなく完了。 前回のような渋滞には巻き込まれなかったようです。

TCPMP 0.72RC1

TCPMPが0.72 RC1になりました。 version 0.72RC1 general equalizer (volume normalization optional) mpeg4 gmc and qpel asp features supported (except on mips/sh3) http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/

バージョンアップ

とりあえず居酒屋でバージョンアップを行いました。 無事に終わってホッとしています。 何が変わったかはまだ体感できていません。

Skype Inを試してみた

Web

昨晩Skype Inを契約したのでちょっと試してみました。 ケータイから、取得した050番に発信してみたところ、PCに接続してあいるCordless DUALphoneが鳴りました。 1人なので通話できるわけないのですぐに切ったのですが、なんか感動的な瞬間でした。 そのあ…

Skype Inキタっ!

Web

id:kzouさんのとことで知りました。 とうとう日本でもSkypeが始まったんですね。 具体的には、050の番号が取得できます。 料金は下記のとおりです。 3ヶ月契約 \1,500 12ヶ月契約 \4,000 ユーロだと3ヶ月で10ユーロ、12ヶ月で30ユーロですから、為替レート的…

2GB miniSDメモリ対応表

手元に2GBのminiSDメモリがきたので、ちょっと試してみました。 miniSDメモリについては、今後はスロットがminiのものに絞って確認していこうと思っています。■2GB miniSD メーカー 機種名 対応 TEST SD 備考 名前 au W41CA ○ TECIC-MINISD2GB tosichan au W…

DateBk6購入

優待アップグレードの$12.95で購入しました。 新し物好きとしては、とりあえず。 というか、大変お世話になったアプリなので、感謝を込めての購入です。 Treo650で快調ですよ!

Palm Desktop

Treo650の箱からCD-ROMを取り出すのが面倒だったので、PalmからPalm Desktopをダウンロードしてきました。 バージョンは4.1.4Eでした。 BenQ P50のPIMデータをTreoに移すのために、Outlookと同期を取ることにしました。 ダウンロードしてきたやつは、最初か…

マルチパック申し込み

Willcomに電話をしてマルチパックを申し込みました。 WX310K:ウィルコム定額プラン W-ZERO3:つなぎ放題 これで5,600円です。 激安ですね。 この申し込みはW-ZERO3での通話で行いました。 意外と悪くないなという印象でした。

飲み過ぎに注意

金曜日に赤坂で盛り上がって、帰宅は午前様、昨日は二日酔いでした。 こんな状態、えらい久しぶりです。 やっと復活しました。

文字再変換

マニュアルを読んでいる人からすれば常識なのかもしれませんが、W41CA って確定した文字の再変換ができるんですね。 ちょっとビックリしました。 確定した直後で推測候補のウィンドウが開いているときに通話ボタンを押すと再変換できます。 便利かな?!

DS lite

TVのCMに登場していました。 予約をしたいのですが、amazonやヨドバシではまだ受け付けていないようです。 プレゼントなので発売日には確実にゲットしなくては! 情報求ム。

大容量バッテリー

2,400mAh容量のバッテリーが欲しくなりました。 TreoCentralで買えるのですが、送料がけっこうかかりそうなので悩んでいます。

オーナーチェンジ

来月から私の京ぽん2は相方が使うこととなりました。 これで解約に関する諸費用を支払わなくて済みます。 主にメールと通話にしか使わないので、もったいないかもしれませんね。 ちなみに、見た目ではWX310SAが良かったらしいです。

Pocket LOOX T800 Series

きましたね。 とっても気になっています。 ただやはり、240角の画面がどうかと思うのです。