2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitApps Replies 文字化けしなくなった

web

ま、そういうことです。 便利に利用させていただいています。 ヘッダー文を省略できたらもっと嬉しいですね。 http://twitapps.com/replies/

SL-C860を充電してみた

テキスト打ちマシンとしてSL-C860を復活させてみました。 過放電のためか、標準サイズバッテリがほとんど使えない状態でした。 大容量バッテリのほうはなんとか使えるようです。 しばらくこれで使ってみて、良い感じならROWAで標準サイズのバッテリを購入し…

S21HTの充電器購入

EM

バッテリ使い切り交換のため、バッテリ用の充電器を購入しました。 今回はMOUMANTAIで買いました。 送料無料で安かったので届くのに時間がかかりました。 まあ仕方ないですね。 充電に時間がかかるものの、予備バッテリが2個あるので問題なしです。 http://…

S21HT:手垢が気になる

EM

タッチ操作が基本のS21HTなので仕方ないのでしょうが、画面の手垢が気になって仕方がありません。 液晶画面保護シートをクリアなものにしてるので目立ってしまいます。 いつものようにポケゲさんのイープロにしようかなあ。 折角のきれいな液晶画面なのでク…

S21HT:データ記憶用メモリ不足の原因

EM

たいしてアプリを入れていないのにデータ記憶用メモリが足らない事態に陥っていました。 いろいろと確認していったところ、私の環境では3つ原因がありました。まずモバイルGoogleマップのキャッシュでした。 これは仕方ないですね。2つ目はNetFrontのキャ…

S21HT:カスタマイズ

EM

とりあえず以下のアプリを入れました。 これでだいぶ良い感じになりました。 Diamond TF3D Config Setup Diamond Tweak TouchResponse SortInchKey KTPocketLaunch2 touchkeysip gesture10key SSMaPa hFS CameraModePlus

どんなストラップ選び

EM

S21HTにはどんなストラップが良いかなあ。 ケースに入れて運用する気はないのですが、落としてしまったらショックなのでストラップは付けたいです。 ポケゲさんのポケットリングが良さそう。 けどリングが金属というのが気になります。 となるとCHUMSのスト…

メモックロールテープ フィルムタイプ

私にとってなくてはならないメモックロールテープにフィルムタイプが出ました。 半透明なら良いなという場面もたまにありますので、あとで買ってみようと思います。 貼ってはがせるロールテープにフィルムタイプ 付せんやマーカー代わりにも - ITmedia エン…

S21HTを一週間使ってみて

EM

まず、モノとして気に入りました。 これ大事です。 質感良し、小さくて軽いのも良し。 カメラがまともなので、写真メモツールとして活用できそうです。 あとGPS内蔵なのが良いですね。 モバイルGoogleマップ上の現在位置がすいすいと動いていく様子を見てい…

さよならPalm

PalmPilotPersonalから始まったモバイラー生活です。 今後PalmからPalm OS搭載デバイスがリリースされることはないというのは寂しいですねえ。 まあしかし、紙の手帳ではどうにもならなかった私を救ってくれたPalmには感謝です。 今後もPalm社のデバイスを買…

S21HT購入

EM

S21HTの白ROMを購入しました。 とりあえずEMONEからSIMを抜いてS21HTに挿しました。 徐々にカスタマイズしていこうと思います。

モバイルGoogleマップ

WM版はバージョン3.0.0.2になっていました。 S60版はバージョン3.0.0.1になっていました。 http://google.com/gmm からダウンロードしてください。 Google Latitude対応のことです。

焦った

契約更新手続きを怠っていて、ドメインが失効してしまいそうでした。 えらい焦りました。