2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabookAZ カスタムROM

ロシア製のカスタムROM V4bというのがあるらしいですね。 AndroidMarketが使えるようになるようなので非常に興味がわきました。 導入するかどうかはまだわかりません。 ac100_flash_v4b.7z — Yandex.Disk

銀のエンゼル

あと1枚で神龍を召喚できます。 まだおもちゃの缶詰ってもらったことないんですよねー。

AutoCAD WS

Autodesk社純正のAutoCADアプリがありました。 このアプリの存在を全然知りませんでした。迂闊だったー。 私は日によってはAutoCADを丸一日いじってることがあるくらい使っているので、うまくハマれば便利な予感がします。 とりあえずiPhone4に入れて、帰宅…

MBP13復旧

mac

移行アシスタントという機能を使ってMBP13を復旧させることができました。 ※ id:gizaju さん、id:Peek_Dog さん、アドバイスありがとうございました。まずOS X インストールディスクから起動して、インストール手前まできたらディスクユーティリティで内蔵SS…

[mac]MBP13復旧作業中 使っていたSSDがダメになってしまったので、新しくSSDを購入しました。 Intel SSD 320 Seriesの120GBです。 価格と安心感からIntelにしました。 Amazonで購入したので昨日中に届きました。さっそくMBP13に取り付けて、Mac OS Xをインス…

MBP13のSSD故障

mac

昨夜まで普通に使えていたMBP13ですが、今朝になったら起動しなくなってしまいました。 はてなマークのフォルダアイコンが点滅した状態です。 SSDを取り外して元々入っていたHDDを取り付けてみたところ正常に起動しました。 ということでSSDが壊れてしまった…

アイコン

web

twitter向けにアイコンを作りました。 WiiのMii画像です。 似てるような似てないような、そんな感じですが。 ※頑張って作ったのですがあまり似てないそうです。 foursquareとfacebookもこのアイコンを設定しました。

foursquare

foursquareが前から気になっていました。 twitterのタイムラインに利用情報が投稿されているのがきっかけです。 何が面白いのかいまいちわからないのですが、使っているうちに楽しくなってくるのでしょうか。 ということで、しばらく使ってみますので知り合…

今週のお題「お母さん、ありがとう」

息子と近所のヨーカドーに行ってカーネーションを買ってきました。 これだけではあれなので手紙を書かせました。 うちの「お母さん」は喜んでくれたようで良かったです。

NEX-5D/B購入

少し前になるのですがNEX-5を購入しました。 こちらのブログで記事にしてなかったので書いておきます。 コンパクトなデジイチが欲しくて欲しくてたまらなくなりまして、オリンパスのPEN liteと迷った挙句、SONYを選びました。 質感がとても素晴らしく、SONY…

iOS 4.3.3アップデート

今日はiPadをアップデートしました。 4.3.1からでした。この前のはアップデートし忘れてたようです。 iPhone4はMacと同期、iPadはWindowsのデスクトップと同期してるので、iPadの同期やアップデートが面倒で、面倒で。

お休み

今日は休みにしました。 6連休の4日目。 学生さんには申し訳ないですがダラダラ過ごそうっと。

iOS 4.3.3アップデート

とりあえず最新版にってことでアップデートしときました。

クールビズ開始

今年は、今日5月1日から始まりです。 職場は節電ということで私がいる建物は空調の換気すら止められています。 さらに南向きなので天気が良い日は日射のせいで室温がグンと上がります。 そんな環境なのでネクタイをしないで済むのは大変有り難いです。 あ…