MBP13復旧

移行アシスタントという機能を使ってMBP13を復旧させることができました。
id:gizaju さん、id:Peek_Dog さん、アドバイスありがとうございました。

まずOS X インストールディスクから起動して、インストール手前まできたらディスクユーティリティで内蔵SSDをフォーマットします。
その後クリーンインストールをします。
このとき、ユーザー名をTime Machineに取ってあるバックアップとは違うユーザー名を付けておきます。
クリーンインストール時に入力したユーザーアカウントとバックアップデータのユーザーアカウントが同じだと、移行アシスタントの作業がきちんと終えることができませんでした。
再起動後、仮で入力したユーザーアカウントを削除したらリストア完了です。
表現が正確ではないと思いますが、こんな感じでリストア作業を行いました。

前に使っていたSSDは1年持たずに壊れてしまったので、今回のはMBP13を使う限りは壊れないでほしいなあ。
Time Machineで自動的にバックアップをとっていたのでデータの被害は最小限に済んで良かったです。
不意の出費は痛かったですが・・・。
バックアップは大事ですね。