2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPのブラウザ

これってネフロでしかもタブブラウザなんですね。 タブは3つまで使えます。 意外といいかも。 ちなみにこの文章はPSPで入力して書き込みました。

DVR-A09-Jファームアップ

PC

DVR-A09-JのファームウェアがVersion 1.57にアップしていました。 しかも7月13日に出ていました。 見逃していたのがちょっとショックです。 先ほどサクッとアップしておきました。

発表会

8月2日にauが発表会を行うようですね。 やはり機種変更を焦りすぎたかな。

iTMS

AV

8月4日がXディっぽいですね。 有楽町で何かしらの発表があるようです。 購入した曲はiTMSのDRM付なので、iPod以外のプレーヤーで聴くのは面倒そうです。 私は米のiTMSを利用して何曲か購入しているので、いろいろ試してみようかな。

W31CA発売日

もしかしたら昼休みに抜けてGETしちゃうかも…。 う〜ん、う〜ん、悩ましいです。 【追記】誘惑に負けました…。

たまには

スタバのフラペチーノで一服。

光回線2

PC

NTTの工事が8月中旬から下旬になると連絡がきました。 お盆前後なのが災いしたのでしょう。 かなりがっかりです。

PSPアップデート

さっそく2.0にしてみました。 関心はWebブラウザなのですが、本体価格を考えればなかなか良いんじゃないですかね。 アナログパッド(?)でカーソルをグリグリと動かせるし、進む・戻るボタンもあるので、閲覧だけなら立派なものです。 動画や音楽再生について…

PocketGearで20%オフセール

PPC

サマーキャンペーンで20%オフになります。 私もさっそく購入してみましたが、ちゃんと20%オフでの決済となりました。 codeは SUMMERTIM だそうです。 Enter the code SUMMERTIME into the Promotional text field at checkout and you will receive 20% off …

いろいろ

台風の影響は私的にはほとんどなくてホッとしています。新iBookとMac miniが発表されましたね。 とくに目新しいものはありません。 うちにもiBookが1台ありますが、バッテリーの持ちが良く、安くていいマシンだと思います。 ただ、最近のappleはマンネリ気…

光回線

PC

昨日現地調査が行われ、早ければ来週にも開通しそうです。 引き込みも既存の電話管路を使用して引き込むことができるので安心しました。 家の中は無線LANを敷設しているのですが、現在はADSLモデムに内蔵されているものを使用しています。 ですので、新しく…

機種変更

W21Sを発売日に機種変更しているので端末使用期間が13ヶ月目になりました。 今週末に発売されると思われるW31CAにしようか非常に迷っています。 8月上旬まで待って秋冬の情報を確かめた方がいいのはわかっているのですが、そう理知的に振る舞うのは難しいで…

ClockAT

私が熱望していた機能です。 これでテキスト打ちに没頭できます。 ClockATとはClockATは、アプリケーションのタイトル部分に時計を表示する環境設定パネルです。 時計は24時間表示です。 設定により、ダイアログやアラートの左上にも表示可能です。 Palm Spa…

パソコンデスクまわり

PC

id:tardyonさんのエントリー中に出てきたパソコンデスクまわりの写真をみて面白いなぁと思いました。 old Macフリークの間で一時期流行ったりもしたんですよね、こういう写真。 私もSE/30を愛している1人だったりするのですが、いまはキャリングケースに入…

Palmwareアップデート

Pocket Tunes 3.1.1

雑感

なんか今週は早かったですね。 もう金曜日なんですよね。

G'z One

モックをさわってきました。 なかなかの質感で気に入りました。 やっぱりモックは製品と同等じゃなくちゃいけませんね。 モックで損をしている端末もありますよ。 たとえばV702NKだとか…。 いやしかし、WINではないというのが残念でなりません。 今の私は定…

中文版

P50

日本語化作業をほとんどせずになんとなく使えちゃっています。 なかなかまとまった時間がとれないので、しばらくはこのまま使うかもです。

Palmwareアップデート

Pocket Tunes 3.1 Files 6.8.3 CardTXT 0.50a pTunesはWMP10のDRMに対応したようですね。 私も最近曲を買ったばかりなので対応となったのは嬉しいです。 あとはiTunesのAACに対応してくれると嬉しいです。

辞書アプリ

PPC

PalmではWDICを使って英辞郎を利用しています。 これがすこぶる便利なのです。 また、国語・漢和辞書には辞スパを使っています。 P50でも辞書を使いたいのですが、PPCにもこういったアプリはあるのでしょうか。 とりあえず、EBPocketを使い、英辞郎をEPWING…

メモリ不足

P50

あれもこれもとやっているとあっという間にメモリ不足に陥ってしまいます。 TUNGSTEN|Cのようにはいきませんね。 128MBに容量アップなんてことはできないんでしょうかねぇ。

予備バッテリー

P50

予約特典を受け取りました。さっそく予備バッテリーをつけて充電してみました。 最初についてきたバッテリーとは違い、残量%の減りが明らかにゆるやかでなだらかなものです。 バッテリーも当たり外れありますからね。 とりあえずメインで使っていこうと思い…

EasyProtector

P50

今日受け取ったのでさっそく貼ってみました。 前回のSuperProtectorは失敗しましたが、今回は問題なく貼れました。 お気に入りなだけあって良い感じです。 ただ、以前あった画面拭きと貼り込むときに使う厚紙(?)は同封されていませんでした。

アプリアップデート

愛用しているSplashData社製アプリがアップデートしていました。 ちなみに、Palm用のキーでPPC用やs60用のものも使えています。 Palm SplashID 3.32 SplashMoney 4.08 PPC SplashID 3.32 http://www.splashdata.com/index.asp

W31CA発売日

どうやら30日発売で確定のようですね。 あと半月じっくり考えることにします。

Palmwareアップデート

Filezが6.8.2にアップデートしていました。 Nosleep Software

電車内に無線LAN AP

以前ここで妄想のように語ったことが現実となりました。 ちょっとびっくり。この電車で通勤したい!(笑)っていうか東京メトロでも早くやってほしいです。 無線LAN完全対応の電車が登場,走行中もネット接続を可能に | 日経 xTECH(クロステック)

UIM対応機種

昨日のau UIMに関する記事をよく読んでみると対応機種が記載されていましたね。 見落としていました。 W32SとW32Hだそうです。 やはりW31CAかな…。 そういえば東芝はHDD搭載なんて話が前にありましたがどうなんでしょうかね。

auもついにSIM採用

9月に対応端末がでるらしいので、W31CA機種変更はペンディングとします。 いやしかし、これでDoCoMoやVodafoneに対する羨ましさも少しは緩和されます。 私のように常に複数の端末に興味をもっている人にとっては嬉しいニュースですよね。 買い増し、良い響…

京ぽんファームアップ

ファームウェアのアップデートがきました。 1.8だそうです。 更新内容 : (1) Eメールの動作を一部改善しました。 (2) Operaの動作を一部改善しました。 (3) 文字変換動作について改善しました。 帰宅したらやってみますが、寝かしているだけなのでどこが変わ…