2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちっとアスクル

微妙さ加減が嫌いではないネーミングです。 個人でいつもお世話になっているので、リニューアル後も期待しています。

寒い

もうすっかり冬ですよね。 ついこの間まで夏だと思っていたのに、時間の流れって早いですねえ。 コートと手袋をひっぱりださないと、と思っているのですが面倒でなかなか…。 とりあえずアンダーシャツだけは冬用にしました。 靴下も遠赤外線がどうのこうのと…

思考を巡らせるときには

ロディアNo.11では小さいんです。 ちょっとしたメモやリストを書くときには便利なことこの上ないんですけどね。 何かいいメモ帳ないかな。 モレスキンあたりいっときます? 他にいいのあるかな。 考えてるときが楽しいので、少し考えてみます。

デジタルペン

airpen ストレージノート 2.0が気になっています。 買う寸前までいって思いとどまりました。 この手の製品に目がないんですよね、私。 ついつい夢を見てしまいます。 しかしそこはアレです。SU-1Bがあるじゃんって思い出したのです。 いつも鞄に入れておきな…

今週のお買い物

今週もちょっと文房具の買物をしちゃいました。 通販はほんと便利です。 いくつかあるのですが2つだけ紹介します。 1つ目はカモフラージュホルダーです。 前にBiz.IDで紹介されて以来気になっていたものです。 これでちょっとセキュリティUP?みたいな(…

Bluetooth

PC

最近BT-MicroEDRを買いました。 すぐにBT-MicroEDR2が出てきてガッカリしてます。 まあそれはいいとして、ずっと使わずにいたStowaway Travel mouseを引っ張り出してきました。 1度ペアリングしておけば、マウスのON-OFFスイッチだけで使えています。 これ…

Exchange Service申し込み

アイルのExchange Serviceに申し込みました。 検討を始めてからずいぶんと時間が経ってしまいましたが、今月末で4Smartphoneの期限が切れるので、最後はエイヤーでした。 http://windows.isle.jp/exchange/index.html?id=isle_ex

応募

”「現代用語の基礎知識」欲しい!” 好きなキーワードは”まとめサイト”です。 無難そうなのと、いつもお世話になってる気がしますので選んでみました。

仕事用

衝動買いしちゃいました。 ちょっぴりデザイン系な雰囲気を醸し出しているのが良い感じです。 実際の仕事はそんなことないんですけどね。 ステッドラー ファインライナー トリプラス細書きペン 10色セット ステッドラー エルゴソフト 色鉛筆 12色 ファーバー…

DUXのシャープナー

最近私も買っちゃいました。 削り心地が実に良いです。 ちなみに鉛筆はSTAEDTLERのルモグラフです。 男はとんがった先っぽが好きなんです | ギズモード・ジャパン

RememberTheMilkリローデッド

web

RTMがパワーアップしています。 http://blog.rememberthemilk.jp/2007/11/16/70/

Freeだったので

WM

一応もらってみました。 そのうちStd版デバイスを使うこともあるかと思いますし。 Agendus for Windows Mobile Smartphone Standard Edition http://www.handango.com/FreeAppFriday.jsp?siteId=1&jid=D89F6F7BBE5DF6XBF6XCBE5462484BE4

バッテリの持ち

3泊4日の仕事で痛感したのが、アドエスのバッテリの持ちが悪さでした。 普段でしたら、家を出るときに充電台から取り上げて職場についたらまた充電台に戻す、という運用です。 電車の中でいくら使っても、警告が出るほどの消費はありません。 細かくいうと…

やっぱり

自分家が1番落ち着きます。

PS3ファームアップ

2.0だそうです。 帰宅したらアップデートします。

ドクターグリップ15周年記念シャープペンシル

今日は比較的早くあがったので、閉店間際のハンズに立ち寄れました。 ふと目についた15周年記念のドクターグリップを2種類買ってみました。 サクラ吹雪と雪景色も気になりましたが、コレクターではないので全種類買おうとは思わずに無難なところをチョイス…

サポートコインでお買い物

さっそくウィルコムストアで買物をしようとルンルンでカートに放り込んでいきました。 さて支払いは、と・・・。 サポートコインで買物ができるののは対象商品だけなんですね。 ガッカリです。 思わず苦笑がこぼれてしまいました。

iPhone、iPod touch版RTM

web

こんなニュースがありました。 私はiPhoneやiPod touchを所有していないのですが、RTMを利用していてiPod touch所有されている方々にはきっとビッグニュースなんだと思います。 ちなみにProアカウントの特別版だそうです。 http://blog.rememberthemilk.jp/2…

文具の日

今日は文具の日なんですって。 なんとなく嬉しいですね。 そういえば今日はアスクルから荷物が届きます。 たいしたものではないのでご報告はしませんが、へんぴなところに住んでいるのでほんと便利です。

アイルで試用中

web

アイルのExchangeホスティングサービスの無料トライアルに申し込んでみました。 実は2度目です(^^ゞ。 今回はちゃんと試すことができています。 Exchangeホスティングサービスが便利なのはわかっていますが、とてもサクサクなのが心地よいです。 試用が終わ…