バッテリの持ち

3泊4日の仕事で痛感したのが、アドエスのバッテリの持ちが悪さでした。
普段でしたら、家を出るときに充電台から取り上げて職場についたらまた充電台に戻す、という運用です。
電車の中でいくら使っても、警告が出るほどの消費はありません。
細かくいうと、ネフロで30分、EBtとP.I.で30分くらいです。
今回は、朝に充電台から取り上げて、夕刻には警告が出て、夜部屋に戻ったときには電源が落ちてました。
その間メールが数通くるのと同期が30分毎、Webブラウズも10分くらいでしょうかね。
そこで増量バッテリが欲しいなと思ってポケゲさんをのぞいてみたところ、アドエスには増量バッテリが見当たりませんでした。
ちょっと悲しくなりましたが、まあ節約できて良かったのかも。